100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返って

今年1年を振り返ってみると、今年も非常に苦しい年になってしまった。 「早めにプラ転ができるようにする。」というのが去年の目標だったのに、今年は全くプラ転どころか損失がどんどん増えてしまう1年だった。 今年は、コロナウイルスに左右されてしまう1年…

年内最終日は負け

結果:負け 今日は最終日なのに、勝たないといけない日だったが、負けてしまい、後味の悪くなってしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日持ち越したフェローテック、キャリアリンク、FUJIの3銘柄は、微妙だった。そこまで上に上がって始まる銘柄もなさそう…

日経が爆上げなのに大勝できない

結果:勝ち+持ち越し 今日は、日経がだいぶ長い陽線になり、非常に上に上がっている銘柄が多かったため、大勝しないといけない日だった。でも、そこまで利益を出す事ができなかった。見ていると、やっぱり我慢ができない。難しすぎた。 寄り付き前に見ている…

プラスからマイナスへ

結果:負け+持ち越し 今日は、難しい日になってしまった。見れている時の弱さと自分の下手くそな部分が前面に出てしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄を買う事にした。寄ってから上に上がってくれたため、その銘柄をまた買い増…

明日から見れる

今週の金曜日で仕事が連休に入ったため、ずっと見る事ができる。この前のお盆休みは見れているのに、全然いい結果ではなかった。勝ちよりも負けの多いため、非常に悔しい取引が多くなってしまっていた。 自分が見れる時に、気を付けないといけないのが、仕事…

今週もマイナス

今週の損益:‐3540円 勝敗:2勝3敗 また今週もマイナスになってしまった。考え方は決めってきたため、マイナスの額は少なくなってきたが、勝てない。大きく勝つ事ができなくなってきているため、そこは修正をしないと。 後、同じ銘柄を最近は取引する回数が増…

今週最後は負け

結果:負け 今日は負けてしまい、今週最後の日もいい結果に終わる事ができなかった。選んだ銘柄も下に下がってしまっている銘柄が多かったため、難しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半分半分…

利益が少ない

結果:勝ち 今日もまた勝つ事ができたため嬉しく思う。でも、まだまだ少ない利益なため、大勝がしたい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じた。でも、上に上がって始まっても、すぐに下に下がってしまいそうな銘柄も多いと感…

一応勝てた

結果:勝ち+持ち越し 今日は、今週初めて勝つ事ができた。難しい時間や悩み所の部分も多かったため、 メンタル的に疲れた。 昨日の銘柄選びが非常に難しく、自信もなかった。師匠には、「選び方変えた?」と言われてしまうくらいだった。 寄り付き前から10時…

損失の方が大きかった

結果:負け 今日もまた負けてしまい、今週2連敗になってしまった。今日も利益よりも損失の方が多くなってしまい、負けになってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄はなかった。銘柄選びもあまり良くなかったため、買える銘柄が…

厳しい負け

結果:負け 今日は、今週初めての取引を負けという結果で終わってしまった。自分のミスと焦りも重なってしまい、非常に厳しかった。 寄り付き前に見ていると、選んだ銘柄の中でそこまで強そうな銘柄がないと判断した。そこで、別の銘柄を見ていると、金曜日に…

自分の考えが説明できるようになった

2週間前に、書いた事で考えていた事がある。 それは、「取引の考え方が急に良くなった」事だ。師匠に言われてから、なぜ急に考え方が良くなったのか。逆に今までの悩んでいた時期とはどこが変わったのか。を考えてみた。 何個かあるが、1つの理由として、「…

今週はプラスから一転マイナスに

今週の損益:‐1126円 勝敗:3勝2敗 今週は、木曜日までは順調だった。でも、金曜日が最悪の金曜日になってしまい、結果的にマイナスになってしまった。自分的にはいつもと同じ事をやっていたつもりだったたが、完璧にやられてしまったため、修正は必要。損切は…

取引した銘柄すべて損切

結果:大敗 今日は取引したすべての銘柄を損切させられてしまい、完璧に負けてしまった。非常に難しく、修正しないといけない。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄が自分が欲しい値段までは上に上がって始まって来なさそうだった。そのため、注文はして…

損切が遅れた

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、思っていたよりも利益は出なかった。選んだ銘柄も見れない自分には向いていない銘柄が多く、買う事ができなかった。 昨日から持ち越していた銘柄は、武蔵精密工業とフェローテック。 寄り付き前に見ていると、そこまで上…

約定させないといけなかった

結果:負け+持ち越し 今日は負けてしまい、非常に残念だった。でも、持ち越した分の利益を入れると勝ちになっているため、良かった。でも、またミスをしてしまった。 寄り付き前に見ていると、そこまで良さそうな銘柄はあまりなかった。そのため、寄り付きで…

大勝気持ち良いが反省点も

結果:大勝+持ち越し 今日は、久しぶりの大勝ができたため、嬉しく思う。でも、また同じミスをしてしまっているため、反省しないと。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた銘柄は、フェローテックとノーリツ鋼機。2銘柄共下に下がって始まりそうだ…

いいスタート

結果:勝ち+持ち越し 今日は、今週始めにいいスタートが切れた。自分が思っていたよりも上に上がってくれる銘柄もあり、非常に嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、自分が選んだ銘柄であまりいいのがなかった。そのため、寄り付きでは買うのをやめておいた…

11月の損失分を取り返す

月ごとの損益を出している。大まかに言うと、9月が‐1万5000円で、10月が+3万円くらいだった。10月に玉数を増やした事もあるが、+3万円くらいの利益が出た事は嬉しかった。このままプラ転がいける、と思っていたが、11月に‐6万円くらいになってしまい、プラ…

今週は微々たる勝ち

今週の損益:+399円 勝敗:1勝3敗 今週も一応プラスで終わる事ができた。でも、微々たる金額なのが非常に悔しい。難しい取引も多かったが、自分がやりたい事が明確になってきているため、良くなってきていると感じる。 でも、細かい部分で修正が必要なため、パ…

考えが甘かった

結果:負け 今日もまた負けてしまい、非常に残念だ。惜しい部分もあったが自分が思っていた様にはならなかった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたFUJIは、だいぶ下に下がって始まりそうだった。自分は、上に上がって始まると考えていたため、…

利食いできたが負け

結果:負け+持ち越し 今日は負けてしまい、非常に残念な負け方になってしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたアウトソーシングともう1銘柄は、下に下がって始まりそうだった。そのため、一旦利食いをしようと思っていた。他にも上に上が…

勝てた

結果:勝ち+持ち越し 今日は、大きく勝つ事ができた。昨日の負けた分を引いても、利益が残るという嬉しい取引ができた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。寄り付きが見れない可能性が高かったため、見れない時に下に下がっ…

悔しい負け

結果:負け 今日は、今週初めての取引をする事ができたが、完璧にやられてしまった。難しい取引が多く、あまり良くなかった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって始まりそうだった。そのため、寄ってから上がる事もあるため、逆指値で3銘…

取引なし

結果:取引なし 今日は仕事で見れなかった事もあるが、取引なしという結果で終わってしまった。結果論だが、取引をしていても負けてしまっている銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、すぐに下に下がって…

取引の考え方は合っていた

先週の取引の反省を自分で考えて、師匠に報告をすると、師匠に久しぶりに褒められた。 「取引の全体的な考え方は、基本的に合っている。間違っていない。だからそこまで心配はしていないよ。取引の考え方が急に良くなっている。」と言われた。 久しぶりに考…

連敗ストップ

今週の損益:+1万7564円 勝敗:4勝1敗 今週の損益はプラスで終える事ができて非常に嬉しい。1週間の損益で5連敗中だったのを今週で止める事ができて、安心した。難しい取引もあったため、何とも言えない取引もあったため、修正は必要だ。 自分が思うのが、「自…

危ない勝ち

結果:勝ち 今日もまた勝つ事ができたが、悔しい取引になってしまった。利食いのタイミング難しい。 昨日から持ち越していた銘柄は、キャリアリンク。寄り付き前に見ていると、だいぶ上に上がって始まりそうだった。一旦利食いをしようかどうか、だいぶ悩んだ…

勝てたが難しかった

結果:勝ち+持ち越し 今日もまた勝つ事ができたが、難しかった。自分がやりたい事が通用しない部分があったため、修正が必要だと感じた。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた銘柄は、昨日の終値と同じ値段になりそうだった。そのため、このパタ…

微々たる勝ち

結果:勝ち+持ち越し 今日は、少しだが勝つ事ができた。今週2連勝ができたため嬉しい。でも、内容的には難しい時が多かった。 昨日から持ち越していた銘柄は、アウトソーシングとオークファン。寄り付き前に見ていると、少しだが上に上がって始まってくれそう…