100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からしか見れなかった

結果:取引無し 今日は、朝からまた仕事でバタバタしていたため、午前中がほどんど見る事ができなかった。午後からは、見る事ができたが、これ以上上に上がりそうな銘柄もなかったため、取引無しという結果に終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上…

流れ良かったのに、一気に下に下がってしまった

結果:負け 今日は、また日経が下に下がってしまい、非常に難しい展開になってしまったが、大きく上に上がっている銘柄もあるため、銘柄選定が悪かったのもあると思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、前日ストッ…

自分の趣味のサッカーで新たな発見

自分が今でも好きな「サッカー」。特に自分は、今プレミアリーグというイングランドのリーグがかなり好きで、見れる日は大体毎週ぐらいの感じで見ている。 自分がそのプレミアリーグを見て、思う事がある。 それは、「選手だけでなく、監督からも学ぶ事がで…

今週最終日は利益を残せた

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたため、非常によかった。でも、今日は大きく上に上がっている銘柄が多かったため、もっと多くの利益を残さないといけなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため…

利益は残せたが、課題多い

今週の損益:+1201円 勝敗:1勝1敗 今週は、また上手くいかない日が多く、取引無しという結果に終わってしまったもあった。日経がまた微妙な展開になってしまっているため、銘柄選定も難しいし、ストップ高の次の日に取引をしてしまう事も増えてしまったため…

遅すぎて取引できない

結果:取引無し 今日もまた取引無しという結果に終わってしまい、非常に残念な気持ちだ。また日経も大きく下に下がってしまっているため、非常に難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、…

自信のある銘柄がない

結果:取引無し 今日もまた銘柄選びから非常に難しいと思い、無理には取引はしなかった。日経は上に上がっていたものの、自分が見ていた銘柄はイマイチな展開になっているのが多かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。…

無理に取引してしまった

結果:負け 今日は、見る事ができた時間もあったため、しっかりと利益を残そうと思っていたが、逆に返り討ちにされてしまった。 非常に悔しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、また9時過…

仕事で見れなかった

結果:取引無し 今日は、仕事で全く見る事ができなかった。そのため、取引すらできなかった。 仕事が終わってから見ると、またかなり下に下がってしまっている銘柄がかなり多いイメージだった。自分が仮に見れていたとしても、全く利益を残せる気がしなかっ…

4回目の東京出張が決定

また4回目の東京出張が決定した。11月の上旬から中旬頃に行く予定だ。 また出張へ行く事ができて、嬉しい気持ちもあるが、仕事で結果を出さないといけないのもあるため、不安と期待が入り混じった気持ちでいる。 でも、今回もまたたくさんの事が学ぶこと…

2週連続で利益を残せたが・・・

今週の損益:+777円 勝敗:3勝1敗 今週もまたイマイチな結果になってしまう日が多くなってしまった。でも、とりあえず少しでも利益を残せたことはまだ良かったと思っている。 勝率も高めなのは、いい事でもあるため、このままの調子を続けていき、あとは利益を…

利益を残せたが、難しかった

結果:勝ち 今日は、また日経は下に下がって始まってしまったものの、陽線だったこともあり、銘柄も上に上がっているのもあったが、難しい印象だった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、また9時過ぎに見て、判…

日経が下がってしまったため、取引無し

結果:取引無し 今日は、また日経がかなり下に下がってしまったため、取引する事をやめた。無理に取引をしなくて良かったと思っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 …

利益残せたが、我慢足りない

結果:勝ち 今日もまた利益を残す事が出来た事は嬉しく思う。ただ、今日もまたイマイチな展開になってしまったのと、我慢が出来なかったため、利益が少なくなってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、色…

後手に回っていたため、早めに逃げた

結果:微々たる勝ち 今日は、仕事で寄り付きが見れなかった事もあり、微妙な展開になってしまった。少しだけ利益は残す事ができたものの、自分が取引した時にはもう上に上がっていたため、早めに利食いをする事にした。 寄り付き前に見ていると、上に上がっ…

損失を出して終わってしまう

結果:負け 今日は、非常に悔しい取引になってしまい、損失を出して終わってしまった。またストップ高後の銘柄を取引して、多くの利益を残そうとしたが、返り討ちにされた。 寄り付き前に見ていると、金曜日の終値と同じくらいの値段で始まりそうな銘柄が多…

周りが稼ぎ始めているため、焦っている自分

今、自分は20代後半になってきて、色々な人と出会う機会が増えた。そして、高校の頃からの友人などと話をしていると、もうすでに自分で会社を立ち上げたり、親の会社を継ぐために行動している人がかなり多くなってきていると実感している。 若いうちからリ…

利益残せたが、下手くそすぎた1週間

今週の損益:+1000円 勝敗:3勝1敗 今週も全く上手くいかない日が続いてしまい、非常に残念だ。先週までは、日経がイマイチな動きになっている日が多かったため、仕方がない部分があったが、今週は日経も上に上がっている日が多いため、もっと多くの利益を残…

またまたまた下手くそ

結果:微々たる勝ち また今日も上手くいかなかった。でも、一時は長い陽線になっている銘柄を取引しているため、銘柄選定は悪くはないと思った。 でも、下手くそすぎる。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上がり…

うまくいかなかった

結果:負け 今日は、また難しい展開になってしまった。自分が狙っていた銘柄は、一時は下に下がってしまっていたが、一気に上に上がってきていたため見ていたが、動きが早すぎて全くついていけず、取引すらできなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上が…

行動が遅いし、判断も遅い

結果:微々たる勝ち 今日もまた厳しい結果になってしまった。自分が取引した銘柄は上に上がってくれたものの、そのまま一気に下に下がってしまい、そのまま微々たる利益しか残せなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった…

日経上に上がっているのに、微々たる利益しか残せない

結果:微々たる勝ち 今日は、また難しい展開になってしまった。銘柄選定が悪かった事もあり、日経は大きく上に上がっているのに、自分は利益を少ししか残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、…

最近、1番よく聞く言葉

最近、よく仕事などでもよく耳にする言葉がある。それは、「値上げ」だ。自分今まで20数年間生きてきた中で、ここまでよく値上げという言葉が出る事は無かったと思う。毎日テレビなどでどこかの企業が値上げをするというニュースがやっているくらいだ。 自…

かっこよくない大人多い

最近、自分が仕事をしていて、非常に痛感する事があった。それは、「人は怒られると、逆ギレする人が多い。自分の非を全く認めない人が多い」事だ。 最悪な人が多いと思う。自分が悪い事をしたり、ミスをしているのに、自分の非を認めずに逆ギレする人が多い…

今週は利益を残せた

今週の損益:+2695 勝敗:2勝1敗 今週は、利益を残して終わる事ができたため、よかった。でも、もっと多くの利益を残す事が出来た日もあった。ただ、最近は負けが続いていたため、とりあえず利益を残す事を意識したため、思い通りにできて良かったと思う。 今…

久しぶりの利益

結果:勝ち 今日は久しぶりに利益を残す事ができたため、非常に嬉しく思う。でも、我慢しているともっと多くの利益を残せていたため、悔しい気持ちもある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、色々な銘柄を探して…

取引をしないという選択ミス

結果:取引無し 今日もまた取引無しという結果で終わってしまい、非常に残念な気持ちだ。ここ最近、下に下がってしまう銘柄が多く、取引しないという選択をしたが、結果的にはその判断は間違っていたと思った。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まり…

また下に下がってしまう

結果:取引無し 今日もまた仕事で見る事ができず、取引無しで終わってしまった。自分が思っているよりも日経が下に下がってしまった事もあり、自分が狙っていた銘柄も下に下がってしまった銘柄が多くある。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそう…

売り気配にビビった

結果:負け 今日は、また日経が下に下がってしまった事もあり、非常に難しい展開になってしまった。自分が買った銘柄も一時は上に上がってくれたが、一気に下に下がってしまい、損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘…

取りこぼし多いが、利益は残せた

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたため、まだ良かった。でも、思っているよりも利益を残す事はできていないため、取りこぼしも多くなってしまっている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過…