100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また逃した

結果:同値 今日もまた、上手くいかなかった。思っていたよりも上に上がっている銘柄もあり、逃してしまった。しかも、自分は上に上がるのを見ているだけの結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため…

爆益目指したが見れなかった

結果:取引なし 今日は、寄り付きが仕事で見る事ができなかった。かなり悔しい。そして、自分が見た時にはほとんどの銘柄が下がってしまっていたため、何もできずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。師匠…

師匠が力を貸してくれている日が多い

最近、寄り前に師匠が、銘柄選定にアドバイスをくれる。今までよりももっと詳しく教えてくれているため、嬉しい。 でも、それでも取引をする銘柄は同じでも、全く違う部分が多い。それは、自分は損失を出しているのに、師匠は利益を残している事だ。 見れる…

連勝がストップ

今週の損益:-5812円 勝敗:1勝2敗 今週は、損失を出して終わってしまった。これで、連勝がストップしてしまった。かなり悔しい気持ちだ。 損失を出してしまうパターンはいつも同じだ。寄り付きで買い、寄ってから上に上がってくれているものの、高値で維持す…

日経が長い陰線で取引なしで終わり

結果:取引なし 今日は、日経が長い陰線になり、自分が狙っていた銘柄もほとんどがかなり下がってしまい、何もできずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって始まりそうだった。そのため、何もできないと思っていたが、8…

難しすぎた

結果:負け 今日もかなり難しい展開になってしまった。自分が思っているようにはならなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。8時55分くらいに見て、JUKIと田中化学研究所を買…

上手くいかない

結果:負け 今日も自分が思っているよりもかなり難しい展開になってしまった。一時は上に上がり、利食いができそうだが、高値で維持ができなく、すぐに下がってしまう。サラリーマンの自分には厳しい展開になってしまう。 寄り付き前に見ていると、下に下がっ…

長い陰線をくらわなくなってきた

最近、自分が選んでいる銘柄の精度はあまり良くない事が多いが、自分が買ってからの事は、少しずつだができているように感じている。 自分が取引をした銘柄が長い陰線になってしまうケースが多くなってきた。そもそもの銘柄選定が悪いのは事実だが、長い陰線…

ギリギリ利益を残せた

結果:勝ち 今日は、今週の最初の日を勝ちという結果で終わる事ができたのはかなり嬉しい。でも、狙っている銘柄を買う事ができていれば、もっと多くの利益を出せる日だった。かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったスプリック…

もっとリスクを取っていきたい

自分がもっとリスクを取らないといけない。 それは、師匠に教えてもらっている事は、かなり儲かっていないといけないくらい当たっている事だ。それなのに、自分はビビってしまったり、逃してしまったりして、全然儲かっていない。 師匠に今まで教えてもらっ…

3週連続の利益

今週の損益:+6037円 勝敗:3勝1敗 今週は、利益を出して終わる事ができた。一応3週連続の利益を出して終われた事は良かった。ただ、まだまだ少ない利益のため、もっと多くの利益を出していきたい。 金曜日の取引で大きめに利益を残す事ができたため、良かった…

久しぶりに満足のいく取引

結果:勝ち 今日は、久しぶりに満足のいく取引ができた。ビビらず、しっかりと買う事ができたのは良かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄を狙っていた。でも、実際には寄り付き前に仕事で見れず、9時過ぎに見る事になってしまった…

自分が売ってから上がる

結果:勝ち 今日は、全体的に陰線になっている銘柄が多いと思ったが、一応自分は勝つ事ができたため、良かった。でも、また我慢ができなかったため、少ない利益になってしまった。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄で上に上がって始まりそうな銘柄が何…

今日は、微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は、微々たる勝ちという結果に終わってしまった。結果的には利益を残すことができたが、難しい展開だった。 寄り付き前に見ていると、上に上がっていたが多いと思っていた。そのため、どの銘柄を買うか迷っていた。 その中でも強そう…

銘柄選定悪すぎた

結果:負け 今日は負けてしまった。自分の銘柄選定が悪く、上に上がっている銘柄もあるのに、自分が取引をした銘柄は下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上に上がって始まりそうだったホシデ…

見ていたら、利益を出せていたかもしれない

結果:取引なし 今日は、仕事がかなり忙しく、ほとんど見る事ができなかった。全く何もできずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、この時点では、8時半という事もあり、まだ強いか弱いかの判断はで…

投資をしている人の大切な時間

最近、自分が1番大事にしたい寄り前に、気持ちを落ち着かせて見る余裕がない日が多くなっている。仕事の電話だったり、会社の人が話かけてきたりするため、なかなか寄り前にじっくりと見ている事ができない事が非常に悔しく思う。 仕事の話でも重要な話だっ…

今週はプラスで終われた

今週の損益:+3664円 勝敗:2勝2敗 今週は、プラスで終わる事ができた。利益を残す事ができたのは、非常に良かったと思う。ここ最近、狙っている銘柄を逃してしまった事が増えていたため、しっかりと逃さない事に気を付けた1週間だった。 比較的に、仕事も落ち…

また下手くそが前面に出てしまった

結果:微々たる負け 今日は、また難しい取引になってしまい、微々たる負けという結果で終わってしまった。自分がもっと上手くできていれば、利益が少しでも残っていたが、下手さがまた出てしまった。 寄り付き前に見ていると、自分が狙っていた銘柄は、上に上…

今日は微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は、微々たる勝ちという結果に終わった。今日も自分が思っているようにはいかなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、2銘柄は上に上がって始まりそうだったため、どっちの銘柄を買…

猛省

結果:勝ち 今日は、久しぶりに勝つことができたため、嬉しく思う。でも、猛省しないといけない部分もあるため、悔しい。 う 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄は、少なかった。でも、FRONTEOだけは上に上がって始まりそうだったため、買…

早すぎて対応できなかった

結果:負け 今日は、またかなり厳しい展開になってしまい、残念だった。寄り付きが見れる日に限って自分が損失を出してしまっているため、修正しないと駄目だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を取引を…

取引なしで終わってしまった

結果:取引なし 今日は、仕事でトラブルがあった事で全く見る事ができなかった。14時半から見る事ができたため、少し見ていたが、見る事ができたとしてもあまり上手くいかなさそうな銘柄ばかりだった。 自分が狙っていた銘柄の中でも、上に上がって寄っている…

銘柄を選んだ後の反省が大切

先週の土曜日に師匠にまた時間を作ってもらい、話をする事ができた。色々な話をする事ができたが、その中でも1番自分が直さないといけないと思った事がある。 それは、「反省していれば、その銘柄は選ばない。」と言われた。 自分は今、仕事が終わってから上…

連敗は一応ストップできた

今週の損益:+373円 勝敗:2勝1敗 今週は、なんとかプラスにする事ができた事もあり、一応微々たる金額になってしまっているが、連敗もストップする事ができた。 でも、今週も儲かるチャンスは何回もあった。ただ単に自分が逃してしまっているだけだ。利益を大…

また逃してしまった

結果:勝ち 今日は、久しぶりに勝つ事ができたが、また逃してしまった銘柄もあったため、かなり反省している。また同じミスをしてしまったのは、絶対ダメだ。 寄り付き前から、仕事が忙しく全く見る事ができなかった。その後もずっと忙しく、初めて見る事がで…

自分の判断は間違っていなかった

結果:同値 今日は、同値という結果で終わる事になってしまった。銘柄選定もまた微妙だった。プラスに考えるなら、負けなくて良かったと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、寄ってからすぐに下に下がりそう…

10月はマイナスだった

10月の損益:-1万255円 10月の損益は、マイナスという結果で終わってしまった。先月はプラスで終わる事ができていたが、10月は勝率も悪く、厳しい結果になってしまった。 まず自分が思っているのは、何回も言うが、銘柄選定が悪い。そこをまずは改善していか…

少し勝てた

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、やっぱり上手くはいかなかった。少ない利益しか取る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでは注文せず、上に上がってきた銘柄を買おうと思っていた。…

ほとんどの銘柄が陽線。自分が取引をしたのだけ陰線

結果:負け 今日は、また難しい日になってしまった。日経がかなり上に上がっているのに、自分はまた負けてしまい、悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買おうか迷っていた。その中でも強そうだと…