100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

準備不足

昨日、師匠の隣で取引をしていた時に、師匠に厳しい言葉をもらった。 師匠に指摘をされて、自分の意識の低さを痛感した。 その内容は、自分も昨日はずっと見れたからパソコンで見ていた。その時に自分がパソコンで見ていると、いきなりなぜかアップデートが…

年内最後は大勝

結果:大勝 今日は、師匠に言われた事がある。それは、 「年内最後は勝って終わらないとダメ。負けて終わるのは、ダメ。気持ち的にも最後は絶対に勝って終わらないとダメ。」 と言われた。 だから、今日は見れているから、出来るだけ負けない取引にしようと決…

プラ転するためにビビらない

先週の成績:2勝3敗 週間の収益:約+500円 今週は、月曜日から大敗でスタートする苦しい展開になった。師匠にも色々教えてもらう事もできた。特に、師匠に教えてもらった事で自分が今までの取引で気にしていなかった事が大事だということを教えてもらった。 金…

ビビっている事を指摘された

木曜日の取引の時に、師匠からアドバイスをもらいながら取引をしていた。 それで、師匠にアドバイスをもらって買った。そして、9時半くらいに師匠から連絡が来た。その時の会話がこんな感じだった。 師匠「何株買った?」 自分「100株です。ビビって最近は、…

反省の多い大勝

結果:大勝 今日は、難しく、反省するところがたくさんあるような取引になってしまった。 銘柄は、KADOKAWA。自分が最初に見た時は、昨日の終値よりも下に始まるかなと思っていたが、8時58分過ぎから一気に上がってきた。これは強いのかな?と思ったから200株…

師匠いての大勝

結果:大勝 今日は、今週初めての大勝ができた。しかし、昨日の夜から師匠に教えてもらい、今日の朝にもたくさんの事を教えてもらった。 今日、取引した銘柄は、エスプールと野村マイクロ。師匠からアドバイスをもらいながら、寄り付き前に注文をした。 今日…

現実は厳しい

結果:大敗 全く勝てない。。先週の成績は3勝1敗なのに、今週は0勝3敗。自分が勝率を上げなくてはいけない状況だったのに。。非常に苦しい。 今日の取引した銘柄は、サムティ。自分は上がると思って、寄り付き前に注文しておいた。 でも、始まってそのまま下…

冷や汗をかいた取引

結果:負け 今日もまた負けてしまった。ただ、今日は非常に危ない取引になってしまった。 銘柄は、シグマクシス。寄り付き前に見ていると、板の値段が2350円くらいだった。自分は、買う事を決めた。2350円くらいで始まると思っていた。だから、損切りの値段に…

週始め大敗スタート

結果:大敗 今日は、週の始めに痛い負けになってしまった。銘柄は、日本ヒューム。昨日、選んでいた銘柄を寄り付き前に見ていると、全部そこまで胸を張って注文する事ができなかった。 その中でも1番上がりそうだと思った日本ヒュームを買った。長い陰線にな…

四季報初めて買った

今の自分の状況を少しずついい方向に変えるため、ある事を始めた。 この前、師匠に言われた事がある。 それは、「四季報が発売したね。」と教えてくれた。自分は四季報が発売するのは、年に1回だと思っていた。しかし、師匠に言われて、初めて知った。 自分…

あっという間に半年経っていた

師匠と出会い、株を始めて半年以上経った。4月に株を始めてからもう半年も経っていた。時の流れの速さを感じた。 師匠に出会い、株をやろうと思ったのが4月。それから師匠に教えてもらい、今までやってきた。仮に、自分が自分自身に評価をするのなら、ダメだ…

今週は勝率良かった

結果:大勝 今日は勝つ事ができて、嬉しく思う。今週の成績は、3勝1敗だった。今週だけは勝った方が多かった。 銘柄は、日本マイクロミクス。寄り付き前にこの銘柄は上がると思って、今日は自信を持って買った。損切りの値段も広めに取って勝負をかけた。 そ…

5分間で状況が変わる

結果:大敗 今日は今週初めて負けてしまった。 銘柄は、ピーバンドットコム。寄り付き前に自分が見ていた時、ビックリするくらい昨日の終値から上がっていた。買いたい人よりも、売りたい人の方が多い様な気もした。だから、買うのを悩んだ。 でも、もし買わ…

損切りの値段でだいぶ変わる

結果:大勝 今日も勝つ事ができて非常に嬉しく思っている。銘柄はバローホールディングス。寄り付き前に上がると思ったから注文しておいた。 でも、自分が1番悩んでいた。上がると思っているが、もし下がってしまうと、長い陰線になるかもしれないと思った。…

買うポイント逃した

結果:取引なし 今日は仕事で見る事ができなかった。だから、取引する事ができなかった。 仕事だから仕方がないかもしれないが、非常に悔しい事があった。 それは、サムコを買う事ができなかった事だ。昨日、大勝ができたサムコを今日も狙ってはいたが、買う…

取りこぼし多すぎた

結果:大勝 今日は、1週間の始めを大勝する事ができた。でも、自分の下手くそが出てしまった取引になった。 銘柄はサムコ。寄り付き前に上がると思って、買った。本当は気になっていた、もう1銘柄も注文しようか悩んだが、もう1銘柄の方は自分が弱いと判断し…

初めての経験多かった

昨日書いたように、信用取引にした事により、多くの初めての経験をした。 楽天証券からの出金、ライブスターへの入金などこの1週間で多くの初めての事をした。 楽天証券の出金方法は、ググって調べた。初めて知ったのは、自分は前日に取引をしたから、出金す…

ライブスターにした

自分は、今週から信用取引変えた。 元々、楽天証券に入れていたお金は30万円。それで、約7万円負けて、トータルが23万円楽天証券に入っていた。元々、信用取引にするつもりだったから、月に5万円は一旦プールしておいた。 自分の中で信用取引にするときは、…

最悪な週末

結果:大敗 今日は、日経が暴騰していたのに自分は勝つ事ができなかった。悔しすぎる取引になってしまった。 銘柄は、FUJIとサンワテクノス。寄り付き前に両方とも銘柄が上がると思ったから、買った。 注文方法は昨日と同じように、買いの注文をする時に損切…

信用にして、初めての取引

結果:大敗 今日は、信用にしてから初めての取引になったが、また負けてしまった。 銘柄は、東海理化電気。寄り付き前に上がると思って注文した。新しい証券会社にしたため、注文の種類を調べたから、買う注文をする時に損切りの注文もできるという注文方法を…

決意した事

結果:取引なし 今日は一昨日に1つ決めた事がある。それは、「もう信用取引にしよう」と決めた。 したいと少し前からずっと思っていたが、なかなか思い腰が上がらず、実行できなかった。 実行しなかった理由はたくさんあるが、やっぱり1番は、 「出金して入金…

自分の知識不足

結果:取引なし 昨日の大敗を受けて、対策をしようと考えた。 まず、自分が使っている証券会社は楽天証券だが、楽天証券には「買いの注文が約定したら、損切りの注文もできる。」注文方法があるかを調べてみた。 すると、さっきの注文方法があった。結果的に …

損切り注文大事すぎる

結果:大敗 今日は、今週のスタートなのに、最悪なスタートになってしまった。 銘柄は、シグマクシス。寄り付き前に上がると思って買った。師匠と連絡を取っていて、 「今日は、全体的に弱いかもね。取引する銘柄気をつけて。」 と言われた。 でも、自分が買…

信用取引の事わかっていなかった

今、自分は悩んでいる事がある。それは、 「信用取引をするのに、どこの証券会社にするのか」だ。 自分がもともといいな、と思っていた証券会社があった。でも、日経新聞を見ていると、信用取引の手数料が無料になるという記事があった。まるで、自分の選択…

持ち越すか悩む

木曜日の今までで1番の大勝について、師匠に報告した。 「完璧だね。でも、欲を言うと持ち越しても良かったかもね。」と言われた。 自分も持ち越そうか悩んだが、今までで1番の大勝になるから、と思って売った。今までも、これくらいの大勝ができそうな時も…

今週は先週よりは良い結果になった

結果:微々たる負け 今週の最終日、思ったようには上がらず、微々たる負けという結果になってしまった。 銘柄は、システナ。今日は、本当は、別の銘柄を取引しようとしていたが、その銘柄が寄り付き前に見ていると、最初は成り行きで注文しようと思っていたが…

動かなかった

結果:微々たる勝ち 今日は昨日みたいに上手くはいかず、微々たる勝ちになってしまった。大勝はできなかったがミスもしてしまった。 銘柄はセーレン。寄り付き前に上がると思って、買った。そして、昼過ぎくらいに見ると、そこまで上がる事も下がる事もなく、…

1番の大勝

結果:大勝 今日は久しぶりに大勝ができた。しかも、今までで1番大勝できた。最近、全く思うような取引ができず、苦しかった。でも、今日は、 大勝ができて本当に嬉しかった。 銘柄は、エステナ。寄り付き前に上がると思ったので、注文した。今日は、何回か見…

無理やりでも腹に落とす

結果:取引なし 今日は、自分の予想は、日経が下がると思った。寄り付き前に見てみると、昨日選んだ銘柄全部が下がっていた。注文しておいても良かったと思うが、注文が約定した頃には長い陽線で難しい取引になってしまうと思い、注文をしておくのはやめてお…

最悪な気分

結果:取引なし 今日は取引するつもりだった。しかし、ある事が起きて、取引する事ができなかった。悔しいミスをしてしまった。 寄り付き前に自分が上がると思っていた銘柄があった。その銘柄は、ムゲンエステート。今日の8時58分まで見る事ができたため、昨…