100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返り

年末の挨拶 今日で2022年も終わってしまう。かなり早い1年だったため、まだ実感がないくらいだ。でも、今年も自分が思っているよりも株では上手くいかない事が多くあった1年になってしまった。 ずっと目標に掲げている「プラ転」はまだ全く実現してい…

今年最終日は取引なし

結果:取引なし 今日は、私用で全く見る事が出来ずに、今年を締めくくる形になった。少し自分が思っているよりも予定が狂ってしまったため、見れなかった。 自分が見た時には、上に上がっている銘柄もあったが、イマイチな銘柄も多かったため、取引する銘柄選…

見ていると我慢できない

結果:微々たる勝ち今日は、連休初日だったため、見る事ができたが、上手くいかなかった。どうしても見ていると、我慢ができなかったため、苦しい展開になってしまった。取引した銘柄は上に上がっているのに、利益を残す事ができなかった。寄り付き前に見て…

仕事最終日で見れなかった

結果:取引無し 今日は、仕事が最終日の事もあり、かなりバタバタしていたため、見る事ができなかった。少し見る事ができたが、自分が思っていたよりも下に下がっている銘柄が多かったため、逆指値ですら注文しなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下が…

損失を出して終わり

結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまい、非常に悔しい結果になってしまった。自分が思っているよりも上に上がってくれる事は無かったし、難しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、あ…

今日は微々たる利益で終わり

結果:微々たる勝ち 今日は、なんとか微々たる利益を残して終わる事ができたが、損失を出して終わっていてもおかしくない日だった。自分が思っているよりも難しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。…

ワールドカップを通して感じた事

12月18日の日曜日にサッカーワールドカップの決勝戦があり、アルゼンチンが優勝し、幕を閉じた。今回の大会を通じて、多くの事を学ぶ事ができたため、非常に嬉しく思うし、勉強になった。 特に決勝戦は、かなり勉強になった。前半を見る限り、このままア…

今週も損失を出して終わり

今週の損益:-1813円 勝敗:1勝3敗 今週は、また難しい日になってしまう日がかなり多かった。日経もどんどん下に下がってしまうため、銘柄選びも難しい日が続いているし、狙っている銘柄もどんどん下に下がってきてしまっているため、難しい。 今年も残りあ…

また損失を出してしまった

結果:負け 今日もまた苦しい展開になってしまい、ダメだった。自信があった銘柄を取引する事にしたが、結局は下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったトレジャーファクトリーを買う事にした。自信はあったため、上に…

微々たる負けで終わり

結果:微々たる負け 今日もまた難しい展開になってしまい、良くなかった。しかも、自分が取引した銘柄選定も微妙だったと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、自分が買いたいと思う銘柄が無かったため、買えなか…

バタバタしていた

結果:取引無し 今日は、仕事が忙しくバタバタしていたため、見る事ができなかった。そのため、取引すらできなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上がって始まりそうな銘柄も何個かあったため、狙ってい…

後場の急落危なかった

結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。後場に急落している銘柄が多かったため、非常に危なかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。9時過ぎに見た時に、上…

利益を残せたが、悔しい取引だった

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。自分が思っているよりも上に上がってくれた銘柄を取引する事ができたが、結局は下に下がってしまったため、大きくは利益を残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下…

株の1週間でかすぎ

株を初めて1週間見る事ができなかったが、1週間ぶりに見ると、状況がかなり変わっている。株の1週間はかなり大きい。 今週は、仕事で出張に行っていたため、1週間全く見る事ができなかった。1週間見る事ができないのは初めての経験だった。 出張が終わ…

また損失を出して終わり

今週の損益:ー1513円 勝敗:2勝2敗 今週は、またイマイチな展開になってしまう日が多かった。年末という事もあり、かなり仕事が忙しくなっているため、ほとんど見る事が出来ない事も多い。 でも、見る事ができないのは仕方がない。だからこそ銘柄選定…

売らされてしまった

結果:微々たる勝ち 今日は、今週最後の日だったが、一応利益を残して終わる事ができたため、良かったと思う。でも、また今日も売らされてしまい、その銘柄はかなり上に上がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった…

また我慢ができない

結果:微々たる負け 今日もまた少しだが損失を出してしまった。我慢していると大きく利益を残す事ができたため、非常に悔しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しよ…

今日は、損失を出して終わり

結果:負け 今日は、かなり苦しい展開になってしまうため、損失を出して終わってしまった。早めに逃げていないと大きく損失を出していてもおかしくなかったため、難しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ど…

1週間ぶりの取引

結果:微々たる勝ち 今日は、約1週間ぶりに取引をする事ができた。久しぶりに取引をしたため、少し我慢ができなかったし、買うのを少し躊躇ってしまったため、また少しずつ前の感覚を取り戻していかないと。 寄り付き前はまた仕事が忙しかったため、見る事が…

仕事が忙しく取引無し

結果:取引無し 今日は、久しぶりに取引ができると思っていたが、自分が思っているよりも仕事がかなり忙しく、見る事ができなかった。 先週は、出張があり1週間ほとんど見る事ができなかった。そのため、出張明けの今日もかなり忙しいとは思っていたが、少…

忙しく、見れなかった

結果:取引無し 今日は、また仕事が忙しかったため、見る事ができなかった。そのため、今日は取引無しという結果で終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、金曜日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘柄が多かったイメージだった。 でも、その中でも…

ナメプで人生変わる

今、2022年ワールドカップがカタールで開催されている。自分もサッカーをやっていた事もあり、かなりサッカー好きだ。 そのため、日本代表の試合などもテレビで見ている。 その時に、かなり感じた事で、師匠にも言われている事だが、「ナメプをすると負…

今週も損失出して終わり

今週の損益:-3747円 勝敗:2勝3敗 今週もまた大きく利益を残すチャンスはあったものの、そのチャンスを生かす事はできなかった。かなり悔しいし、今のままではいけないと思う。相場はいいのに利益が残せないのはダメだ。 上手くいかない原因の1つとして、自分…

損失をまた出してしまった

結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまった。また上手くいかなかったし、見ている時間も少なかったため、難しかった。 寄り付き前に見る事ができていないため、分からなかった。でも、9時過ぎに少しだけ見る事ができたが、微妙な展開になっていた…

今日は損失を出して終わり

結果:負け 今日もまた上手くいかなかった。取引をした2銘柄とも自分が思ったようにはいかなかったため、苦しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、良さそうな銘柄があったため、狙ってい…

また微々たる利益しか残せない

結果:微々たる勝ち 今日もまた大きく利益を残す事ができなかった。また微々たる利益しか残す事ができなかったため、非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、その中でも上に上がりそうな銘柄もあったため、…

微々たる利益

結果:微々たる勝ち 今日もまたイマイチな展開になってしまい、非常に悔しい。どうしてもうまくいかない日が続いている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、その中でも上に上がって寄りそうな銘柄があったため、狙っ…

仕事で見れない時間が多かった

結果:微々たる負け 今日は、また上手くはいかなかった。取引をした2銘柄とも一時は上に上がってくれていたものの、すぐに下に下がってきてしまい、結局は微々たる損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった…

上場来高値更新銘柄

上場来最高値銘柄は絶対に見ていないといけない。 「誰も売る人がいない。その銘柄を買っている人全員が利益になっている。売る人いると思う?売りよりも買いたい人の方が基本的には多い」 また師匠から、株の事でアドバイスを頂いた。 その内容は、「上場来…

今週は少ない利益だった

今週の損益:3勝1敗 勝敗:+2685円 今週も相場はいいはずなのに、自分が狙っている銘柄は上に上がっているのに、少しの利益しか残す事ができなかった。かなり多くの利益を残せる日も多いのに。 自分が思うのは、銘柄選定が悪すぎる。そのため、1銘柄で多くの…