100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で取引できなかった

結果:取引無し 今日もまた仕事が忙しくなってしまったため、取引無しという結果で終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。 でも、そこから仕事で見る事ができなかった。一度、10時くらいに見る事は出来たも…

見ている人は見ている

師匠に時間を作ってもらい、またいい話が出来た。 その内容は、自分がサッカーをする時にどんな所を見ているか?という事を話していた。 その時に、自分は利き首の話をした。サッカーは首を何回も振るスポーツだが、首を振るのにも利き首があり、そこを自分…

利益を残せて終われたが、微妙だった

今週の損益:+2412円 勝敗:3勝1敗 今週もまた利益を残す事ができるチャンスはあった。それなのに、また逃してしまったり、ビビって利食いが早くなってしまったりして、少しの利益しか残す事ができなかった。銘柄選びの精度も悪いため、良くない。 また師匠か…

約定させてもらえなかった

結果:勝ち 今日もまた利益を残して終わる事ができた。でも、また滑ってしまった事で、後手に回ってしまい、難しくなってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、色々と狙っていたが、仕事で9時前には間に合…

利益を残せたが、取りこぼしが多い

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事が出来たため、まだ良かったと思う。でも、もっと大きく利益を残せるチャンスもあったため、非常に悔しく思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、また仕事でバタバタしてし…

見れなかった

結果:取引無し 今日は、仕事でまたバタバタしてしまったため、何もできずに終わってしまった。でも、自分が思っているよりも狙っていた銘柄はイマイチな動きになっていたため、微妙だと思った。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多…

また上手くいかなかった

結果:負け 今日もまた上手くいかない時間が続いてしまい、損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも動きがイマイチだったため、早めに売る事にした。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため色々な銘柄を…

また自分が売ると上に上がる

結果:微々たる勝ち 今日は、日経が上に上がっているのに、自分が取引した銘柄は一時は上に上がってくれたものの、その後は微妙な展開になってしまい、そこまで大きく利益を残す事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が…

6月も損失を出して終わり

6月の損益:-3936円 6月もまた損失を出して終わってしまった。非常に悔しい気持ちだし、全く上手くいかないため、焦っている。 自分が取引をした銘柄で長い陽線になっている銘柄はあったものの、大きく利益を残す事が出来ていないのが、非常に良くない。 …

今週は全く上手くいかない

今週の損益:-1104円 勝敗:1勝2敗 今週は、全く上手くいかない日が続いてしまった。どうしても自分が思っているようにはならない日が続いているし、もっと銘柄選定の精度を上げないと厳しい。 しかも、銘柄選びの段階では、6銘柄中3銘柄が長い陽線…

取って取られてしまった

結果:微々たる勝ち 今日もまたイマイチな結果になってしまった。自分が取引した銘柄は、盛り上がっていたため、買ってみたがすぐに下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判…

取引できなかった

結果:取引無し 今日は、自分が狙っていた銘柄で、イマイチな展開になってしまっていた事もあり、取引ができずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 でも…

銘柄選定悪い

結果:負け 今日もまた自分的にはかなり難しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。自分が取引した銘柄は、自分が損切をしてからまた上に上がっている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、2銘柄…

一時は損失を出してしまった

結果:微々たる負け 今日は、3連休明け初日で、仕事が忙しい事もあったが、取引する事はできた。でも、自分が取引した銘柄は、結局は上に上がっているのに、自分は損失を出して終わってしまい、非常に悔しい気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって…

株は怖い、怖すぎる

少し前の話だが、自分が狙っていた銘柄で「プログリット」というのがあるが、これが自分が見ていた時から、かなりやばい事になっている。 それは、「ストップ高後の次の日から2日間ストップ安が続いていた」事だ。 これを見た時にびっくりした。引け間際に見…

波乱万丈な東京出張

今回の東京出張は、非常に波乱万丈な事がかなり起きてしまい、もう東京に慣れ始めていると思っていたが、全然ダメだった。 まず、初めに自分が東京駅に着いてから、「人身事故」でダイヤが乱れていた。最悪だと思った。 でも、結局はそこまで自分には影響は…

2週連続の利益残せた

今週の損益:+2195円 勝敗:1勝2敗 今週も仕事がバタバタしていたこともあり、なかなか見る事が出来ない日が続いてしまった。自分が思っているよりも仕事に時間を取られてしまった事もあり、なかなか思うようには取引が出来なかった。 サラリーマンのため、仕…

悔やまれる取引

結果:微々たる負け 今日は、非常に悔しい取引になってしまった。自分的には利益を残す事ができると思っていたが、電話1本でかなり変わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ジャパンマテリアルを狙…

仕事がまた忙しかった

結果:取引無し 今日もまた仕事がかなり忙しかったため、全く見る事ができなかった。自分が思っているよりも上に上がっている銘柄もあったが、イマイチな展開になっている銘柄も多かったため、銘柄選定次第だと思った。 寄り付き前に見ていると、上に上がっ…

利益を残せたが、減らしてしまった

結果:勝ち 今日は、久しぶりに大きめに利益を残す事ができたものの、再トライなどのセンスのない事をしてしまい、利益を減らしてしまった。 自分が取引をした銘柄は、どんどん上に上がっていくため、難しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始ま…

大きめに損失を出してもおかしくなかった

結果:微々たる負け 今日は、また難しい展開になってしまったが、自分が取引した銘柄は、銘柄選定があまり良くなかったと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていた環境管理センターを見ていた。…

取引できなかった

結果:取引無し 今日は、また仕事で朝からバタバタしてしまったため、何もできずに終わってしまった。見れた時はあったものの、すでに後手に回ってしまっている銘柄が多かったため、買わなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が…

5月の損益もマイナス

5月の損益:-8337円 5月の損益も非常に厳しいものになってしまった。どんどん損失は増えてしまっているし、まだ月の損益では一度も利益を残して終われていない。 1月~5月までの5か月間は、非常に厳しい。 そして、6月が終わると、今年も残り半分とい…

今週は久しぶりの負けなしだが・・・

今週の損益:+597円 勝敗:3勝0敗 今週はまたイマイチな展開になってしまう日が多かった。今週は久しぶりに損失を1週間出さなかったものの、利益が微々たる金額すぎるため、意味がない。 東京出張から帰ってきて、色々とバタバタしていた事もあり、全体的にあ…

美味しい部分逃している

結果:微々たる勝ち 今日は、日経は下に下がって寄ったものの、上に戻してきたこともあり、狙っていた銘柄も上に上がっていた。 でも、自分が取引しようと考えた銘柄は、イマイチだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がっ…

日経が下げたため、全体的に下がってしまった

結果:微々たる勝ち 今日は、日経が大きく下に下げてしまった事もあり、多くの銘柄が下に下がってしまっていた。そのため、自分が狙っていた銘柄も下に下がってしまい、微妙な展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄…

取引できなかった

結果:取引無し 今日は、仕事でバタバタしていたのもあり、取引無しで終わってしまった。自分が狙っていた銘柄は、また下に下がってしまっている銘柄が多かった。 寄り付き前から仕事が忙しかったため、取引する事が出来なかった。9時過ぎにひと段落したた…

久ぶりの取引は少し利益を残せた

結果:微々たる勝ち 今日は、一時は損失を出して終わってしまったが、結局はなんとかプラ転する事ができたため、利益を残して終わる事ができた。 久しぶりの取引を少しだが、利益を残す事ができて良かったと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がっ…

出張明けで取引できない

結果:取引無し 今日は、日経が大きく上に上がっているのに、自分は出張明けでほとんど見る事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、出張明けだったため、見る事が全くできなかった。 前場は全く見る事が…