100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

微々たる利益しか残せなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、日経が下に下がって始まってしまい、自分が狙っていた銘柄も下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。 一応少しだけ利益を残して終わる事ができたが、難しい取引だった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄…

来週また東京出張へ

来週の水曜日~金曜日くらいまで東京へまた出張へ行く事になった。今回の出張は、前回とは違い、迷うことなく目的地まで行けるようにしたい。 他にも、少し慣れてきている時に、大きいミスをしがちだと思うため、気を引き締めていかないといけない。ミスをし…

今週も損失を出して終わり

今週の損益:-3806円 勝敗:0勝3敗 今週は、絶望的に勝率が悪い。利益を残せた銘柄もあったものの、別の銘柄での損失の方が大きく1日のトータルでは損失を出してしまっている。 最近は、狙っている銘柄はあまり悪くはないと思っているが、取引のやり方が下手く…

仕事でバタバタしていた

結果:取引無し 今日もまた仕事でバタバタしてしまい、全く見る事が出来なかった。ただ、非常に悔しいが、仕方がないとも思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと思った。でも、注文しようと思った時に、1本の電話がか…

また損失を出してしまった

結果:負け 今日もまた非常に難しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。自分が狙っていた銘柄は、また下に下がってしまう銘柄が多いイメージだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙ってい…

下手くそ

結果:微々たる負け 今日は、また難しい展開になってしまった。自分が取引した銘柄は、一時は上に上がってくれたものの、下に下がってしまった。 そして、自分が我慢できずに売ってしまい、下手くそすぎた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそう…

仕事で見れなかった

結果:取引無し 今日は、仕事でトラブルがあり、バタバタしていたため、何もできずに終わってしまった。仕方のない事だが、見れなかったのは残念だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージ…

自分にはかなり難しかった

結果:負け 今日もまた難しい展開になってしまった。上に寄っている銘柄は多かったものの、すぐにほとんどの銘柄が下に下げてしまったため、狙っていた銘柄も下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その…

初めての九州旅行③

次に、ホテルがある福岡へ戻り、もつ鍋を食べる事にした。正直、自分はもつ鍋が苦手だったが、かなり美味しくてハマってしまった。 おかわりもしたし、締めの雑炊もかなり美味しかった。 最終日は残念な事に大雨だったため、ハウステンボスへ行く予定だった…

今週は微々たる損失を出して終わり

今週の損益:-311円 勝敗:2勝3敗 今週は少しだが損失を出して終わってしまった。非常に悔しい気持ちだ。日経はどんどん上に上がっているのに、自分が大きく利益を残せるチャンスなのに、ダメだ。 今週も銘柄選定的にかなり難しいと感じている。上に上げすぎの…

一時は大きめに損失を出した

結果:負け 今日も非常にまた難しい展開になってしまった。自分が強いと思っていた銘柄は、後場から一気に上がってしまい、取りこぼしがまた多くなってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っている銘…

悔しい勝ち

結果:勝ち 今日は、長い陽線銘柄を取引する事ができたが、自分が下手くそすぎたため、大きく利益を残す事が出来なかったため、非常に悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていた銘柄は、日本山村硝子…

日経が強すぎるのに・・・

結果:負け 今日は、日経が上に上がっているのに、自分が狙っていた銘柄はイマイチな展開になっている銘柄が多いと思った。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がってしまっている銘柄が半々のイメージだと思った。 その中でも、…

利益は残せたものの微妙

結果:勝ち 今日は、また日経がかなり上に上がっているため、自分も利益を大きく残す事ができると思っていたが、自分が取引した銘柄はイマイチな展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。ただ、昨日選んだ…

今日は微々たる損失を出して終わり

結果:微々たる負け 今日は、今週初めての取引はまたまたイマイチな結果になってしまった。今日もまた全体的に上に上がっている銘柄が多いのに、微々たる損失を出して終わってしまったため、非常に悔しい気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始…

初めての九州旅行②

初めての九州旅行で、博多駅周辺を探索した後は、天神の方に行く事にした。天神も多くの人でにぎわっていた。後は、天神の近くか天神かは不明だが、盆踊りみたいなお祭りをやっていた。 その時に、自分の地元とは違い、しゃもじを持って踊っていたのを見て、…

今週は利益を残せて終われた

今週の損益:+2588円 勝敗:2勝3敗 今週も大きく利益を残す事ができなかった。でも、銘柄選定も良くなってきていると自分では思っているため、これからももっと精度を上げれるようにしたい。 特に、今週も日経は強い日もあったため、利益を残さないといけな…

下手くそすぎた

結果:勝ち 今日は、大きく利益を残すチャンスはあったものの、自分が下手くそすぎて大きく利益を残す事ができなかった。銘柄選定はあっていたものの、利益を残す事ができないのが非常に悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多…

今日は微々たる負けで終わってしまった

結果:微々たる負け 今日は、全体的に陰線になってしまう銘柄が多かったのもあり、非常に難しい展開になってしまった。その結果、微々たる負けで終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、インタート…

利益を残せたが、遅い

結果:勝ち 今日は、少しだが利益を残す事ができた。でも、今日も銘柄は長い陽線になっている銘柄もあったし、取引もできたが、少ししか利益を残せず悔しい結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのた…

今日も上手くいかない

結果:微々たる負け 今日もまた上手くいかず、残念な結果になってしまった。自分が取引した銘柄は、長めの陽線になっているのに、損失を残して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て…

下髭で売らされてしまう

結果:微々たる勝ち 今日は、少しだけ利益を残す事ができた。日経は上に上がり、一時は3万2000円まで上がっていたのに、自分は少ない少しの利益しか残す事が出来なかったため、非常に悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が…

また師匠から同じ事を指摘された

また、師匠から銘柄選定の指摘を受けてしまった。自分の考えでは、2日連続でイマイチな展開になっていたものの、今日上に上がって始まる事ができると、上に上がるの可能性が高いと思って、買う事にした。 でも、その銘柄は、師匠に言われた通り「ヒゲが長い…

今週は損失を出してしまった

今週の損益:-2407円 勝敗:1勝2敗 今週は、また上手くいかない日が多くなってしまった。今週の金曜日はまた日経が上に上がったため、非常に狙っていた銘柄は強かったため、利益を残さないといけなかった。でも、仕事で見れなかったため、今でも悔しく思う。…

仕事で見れない

結果:取引無し 今日は、今週最終日なのに取引無しという結果で終わってしまった。昨日の夕方からの大雨で非常に仕事でバタバタしてしまったため、見れずに終わってしまった。 仕事が終わってから見ると、自分が狙っていた銘柄は、ストップ高まで上に上がっ…

寄り天銘柄取引してしまった

結果:負け 今日は、また難しい展開になってしまった。自分が取引した銘柄は、上に上がる可能性が高いと思って買う事にしたが、自分の思ったようにはいかなかった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同じくらいで始まりそうな銘柄が多かった。その…