100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい負け

結果:負け+持ち越し 今日はまた負けてしまい、全然ダメだった。難しい取引になってしまった。 金曜日から持ち越していた銘柄は、豊田合成。寄り付き前に見ていると、上に上がって始まってくれそうだった。まだ売るのは我慢しようと思い、損切も上げないで、…

負け癖ついていた

師匠に指摘を受けた事がある。 それは、「メンタルがやられている人にお金は逃げていくばかりだよ。」と言われた。 続けて、「絶対に勝って終わってやる、という気持ちがないとダメ。勝ちに拘らないと。後、メンタルやられると負け癖が付くよ。」と言われた…

5週連続のマイナス

今週の損益:‐1万3503円 勝敗:2勝1敗 今週もマイナスになってしまい、これで5週連続のマイナスになってしまっている。勝ちの回数の方が多いのに、結果的にマイナスになってしまったという事は、勝てても意味がないという事だと思う。このままではプラ転ができ…

勝てたが微妙だった。

結果:勝ち+持ち越し 今日は勝つ事ができた。でも、損失を出した金額よりも勝てた金額の方が少ないため、厳しいのは変わらない。 昨日から持ち越していた銘柄は、システナ。寄り付き前に見ていると、もう1銘柄持ち越していた銘柄もシステナも、少しだが上に上…

また逃してしまった

結果:持ち越し 今日もまた微妙な展開になってしまった。自分が昨日選んでいた銘柄は、だいぶ上に上がっている銘柄もあるため、いつもに増して悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだった銘柄もあったが、すぐに下に下がってしまいそうな…

また大敗

結果:大敗今日はほとんどの銘柄で負けてしまいい、非常に残念な結果になってしまった。 昨日から持ち越していた銘柄は、サムティと西松屋。寄り付き前に見ていると、2銘柄共下に下がって始まりそうだった。昨日選んだ銘柄のほとんどが上に上がって始まりそ…

大勝しないといけない日

結果:勝ち+持ち越し 今日も勝つ事ができたため、非常に嬉しく思うが、日経がここまで長い陽線になっている事を考えると、 全然ダメだった。 寄り付き前に見ていると、そこまで上に上がりそうな銘柄が多くあった。でも、今日もまた寄り付きが見えない確率が高…

反省ポイントがズレていた

先週の金曜日のヤーマンの取引で反省をしないといけない部分がたくさんあった。 師匠に「反省ポイントを何?」と言われた。自分が考えた反省ポイントは、全然明確ではなかった。 自分が考えた反省ポイントをLINEで書いて送った。でも、自分には文章で伝…

引け間際の判断と決断が難しい

自分が最近思っているのが、「15時前の1秒1秒の判断と決断で状況が一変する」事だ。 「すべての玉を持ち越すのか、それとも1株を持ち越すのか、それとも全部売るのか」を決める時が非常に難しい。 自分は仕事があるため、日中は見れない事の方が多い。でも、…

4週連続マイナス

今週の損益:‐1万3199円 勝敗:2勝3敗 今週の損益もマイナスになってしまい、10月の終わりから週トータルでマイナスが続いている状況だ。10月の終わりから今週までで、7万円くらい損失を出している。またどん底にいる状態だ。精神的にも負けが続いているため、…

久しぶりの大勝

結果:大勝+持ち越し 今日は約1か月ぶりの大勝ができた。めちゃくちゃ嬉しかった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた西松屋は、昨日の終値と同じくらいの値段で始まりそうだったため、まだ売るのはやめておいた。 9時過ぎに見ると、上に上がっ…

勝ちは少なく負けは多い

結果:大敗+持ち越し 今日もまた大敗をしてしまった。1銘柄でだいぶやられてしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたトプコンと、もう1銘柄が下に下がって始まってしまいそうだった。そのため、持ち越していた分を寄り付きでいったん売り…

勝てたが微妙

結果:勝ち+持ち越し 今日は久しぶりに勝つ事ができた。でも、難しい取引になってしまったし、修正しないといけない部分がある。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた銘柄が下に下がって始まりそうだった。そのため、一旦利食いをしようと考え、…

負けすぎて苦しい

結果:負け+持ち越し 今日は、また負けてしまい、厳しい現状は続いている。利食いする事はできたが、色々と反省しないといけない部分が多すぎる。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたアウトソーシングともう1銘柄は、上に上がって始まりそうだっ…

月曜日の朝から絶望した

結果:大敗+持ち越し 今日は、大敗してしまった。非常に厳しい現状が続いているが、前を向きたい大敗になった。 自分が金曜日から持ち越していた銘柄は、ヤーマン。寄り付き前に見ていると、最悪な状況だった。8時半くらいの時点で、金曜日の終値よりも約200…

ルールが夢物語

自分は、ルールを作り、師匠にルールを報告している。でも、あまり通った事がない。指摘をされてしまうと答える事ができないルールばかり。 しかも、曖昧な部分があるため師匠に指摘を受けてしまう。 自分は、ノートにルールを書いて師匠に見てもらっている…

今週もひどい損益

今週の損益:‐2万6527円 勝敗:2勝3敗 今週もまただいぶマイナスになってしまい、勝てない日々が続いている。苦しいがやるしかない。日経が爆上げしている時に、自分が選んだ銘柄はほとんどの確率で負けてしまっている事が多い。 師匠にも言われたが、ビビッて…

損失ばかり

結果:負け+持ち越し 今日もだいぶ損失を出してしまい、非常に残念だった。持ち越した銘柄もマイナスのため、厳しすぎる。 一昨日から持ち越している銘柄は、トプコン。寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうだった。損切まで落ちてきたら諦めよう…

勝てたが利益がまた少ない

結果:勝ち+持ち越し 今日も勝つ事ができたが、また利益は少なくなってしまっている。今週の損益もマイナスのため、厳しい状況は続いている。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた銘柄は上に上がって始まりそうだった。そのため、寄り付きで買い…

利益が少ない勝ち

結果:勝ち+持ち越し 今日は、久しぶりに勝つ事ができた。勝てた事は嬉しいが、まだまだ今週の損益はマイナスなため、もっと利益を増やしていかないといけないと感じた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いイメージだった。でも、8…

大敗

結果:大敗 今日もまた負けてしまい、非常に苦しい。 寄り付き前に見ていると、日経が上に上がって始まりそうだったのに、そこまで強そうな銘柄がなかった。でも、上に上がって始まりそうだったKHネオケムとトプコンを買う事にした。 10時くらいに見ると、2銘…

取引する銘柄の精度が悪すぎる

結果:負け 今日も非常に苦しい展開になってしまい、また負けてしまった。日経が爆上げし、長い陽線になっている時に、自分は長い陰線の銘柄を取引してしまい、全然ダメ。 寄り付き前に見ていると、金曜日に取引をしたシノケングループを買う事にした。他に、…

逃げてもやられが増えるだけ

今週の火曜日に師匠が時間を作ってくれたため、話す事ができた。勉強になったし、良い時間だった。 でも、厳しい言葉もたくさんもらった。特に、取引なしで先週から「取引なし」で終わってしまう日が多くあった。その事を指摘された。 「戦わないと始まらな…

今週もマイナスだった

今週の損益:‐7093円 勝敗:1勝2敗 今週もマイナスで終わってしまった。自分が満足のいく取引が全くできていないため、厳しい状況だし、反省しないといけない部分が多すぎた1週間になってしまった。 まず、自分が狙っていた銘柄を逃してしまった。その後、上に…

勝てたが、修正が必要

結果:勝ち 今日は勝つ事ができた。でも、昨日の急な来客がなければもっと利益も少なかったし、不思議の勝ち。良くない流れは変わっていない。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた銘柄は、シノケングループ。寄り付き前に見ていると、そこまで上…

現実厳しすぎ

結果:負け+持ち越し 今日もまた厳しい結果になってしまった。日経はだいぶ上に上がっているのに、自分は全く勝つ事ができない。 今日選んでいた銘柄もまた全然ダメだった。決算銘柄も多く、日経が陽線なのに陰線になっている銘柄が多いと感じた。 寄り付き前…

日経が爆上げ、自分は大敗

結果:ほぼ大敗 今日は、日経が爆上げしていたのに、自分は大敗という最悪の結果になってしまった。上に上がっている銘柄が多い中、勝てなかったのは悔しい。 寄り付き前に見ていると、師匠からまた銘柄の指摘があった。「この銘柄を選んだ理由が全く分からな…

1円をもっと大切にしないと

今、自分が悩んでいる事がある。それは、「注文方法だ。」 悩んでいる理由は、仮に、自分が買いたい値段が100円の時に、見た時の値段が97円くらいだった場合、指値で注文するのか、それとも逆指値で注文するべきなのかを悩んでいる。 逆指値で注文している最…

後手に回ってしまっていた

結果:取引なし 今日もまた取引なしという結果になってしまった。銘柄がまず良くなかったのが、反省しないといけない。 今日は、月曜日で明日が祝日のため、仕事が忙しく10時半くらいまで見る事ができなかった。10時半に見てみると、自分が選んだ銘柄は、ほと…

良いようにしか考えていなかった

最近、自分の考えが足りない部分が前面に出てしまっている。それが一番感じるのが、「師匠が狙っている銘柄と自分が取引する銘柄が全く違う」事だ。 自分の考えが足りなく、師匠が狙っている銘柄や、この銘柄が良さそうと思っていると、自分が狙っている銘柄…