100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

少しだけ利益を残せた

結果:微々たる勝ち 今日は、また日経が下に下がって始まってしまい、多くの銘柄がかなり下に下がってしまった。その影響もあり、自分が狙っていた銘柄も軒並み下に下げ、取引したいのに買いたい銘柄ないという結果になってしまった。 9時半くらいに見る事…

2日連続の取引無し

結果:取引無し 今日もまた取引する事ができなかった。連休前の影響もあり、非常にバタバタしている日が多くなってしまい、見る事ができない。 2日間連続の取引無しという結果に終わってしまった。 今日は全体的に上に上がっている銘柄が多いイメージだった…

仕事で見れない

結果:取引無し 今日もまた仕事で朝からバタバタしていたため、全く見る事ができなかった。しかも、また日経は下に下がっているため、非常に難しい日だと思った。 寄り付き前から仕事で見る事ができなかった。そのため、仕事が終わってから見ると、また日経…

日経下げ過ぎ

結果:負け 今日もまた日経が大きく下に下がってしまい、非常に難しい日になってしまった。しかも、自分も仕事で寄り付きが見れなかったため、後手に回ってから買ってしまったのもあるため、厳しかった。 朝から打ち合わせがあり、全く見る事ができなかった…

月曜日は忙しい

結果:取引無し 今日は、また仕事の影響で見る事ができなかった。日経が下に大きく下がって始まる事を予想していたため、これはチャンスだと思っていたが、結局は見れずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かっ…

人生で一番忙しい一年になりそう

2024年も始まってもう半年くらい経ちそうだ。2024年になり、かなり大変だった。 今までの人生で今が一番忙しいと思っている。資格の勉強・株・仕事以外の事でもたくさんの事で色々と忙しい。 プライベートでもかなり大変だが、今が人生で一番楽しくもあるし…

今週も損失出して終わり

今週の損益:-2716円 勝敗:1勝1敗 今週もまた上手くいかない週になってしまった。毎週毎週、上手くいかない上手くいかないと言っていると思うため、進歩していないのが分かるしダメだと思っている。 しかも、自分が思っているよりもかなり相場の流れが変わ…

見事な早売り

結果:微々たる勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたが、完璧に早売りをしてしまった事で手が狂い、再度買ってみたものの、利益を減らすという本末転倒な事をしてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのた…

また取引できない

結果:取引無し 今日もまた取引無しという結果で終わってしまった。どうしても自分が思っているよりも見れる時間が少なくなってしまった。 でも、忙しくなったのは、9時半くらいからだったため、9時過ぎからは見ていたものの、また滑るという最悪な展開に…

取引できなかった

結果:取引無し 今日は、仕事で見れなかった。自分が思っているよりも今日は上に上がっている銘柄が多かったため、取引したかった。 寄り付き前から仕事で見れなかった。そして、引けくらいまでバタバタしてしまったため、取引が出来なかった。 仕事が終わっ…

逃した魚は大きい

結果:負け 今日は、今週初めての取引をする事ができた。でも、全く上手くいかないし、また滑ってしまった銘柄もあったため、非常に悔しい。もっとしっかりと頑張らないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄…

日経が上がっているのに、狙っているのは上がっていない

結果:取引無し 今日は、日経が上に上がっているのに、取引無しという結果で終わってしまった。仕事で見れなかったが、仮に見れていたとしてもあまりいい取引は出来なかったと思っている。 寄り付き前に見ていると上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。…

お酒は飲んでも呑まれるな

今後の自分にとって、かなり猛省しないといけない事ができた。 それは、「お酒に飲まれない飲み方」をしないといけない事だ。 自分はかなりお酒が大好きで、量も結構飲んでしまう。若いのにここまで飲めるのはすごいなどと言われると、調子に乗ってがぶがぶ…

今週は損失出して終わり

今週の損益:-315円 勝敗:2勝1敗 今週はまた見れる時間は少ない1週間になってしまった。また最近日経が下に下がってしまった影響なのか、かなり下に下がっている銘柄が多い。 そして、銘柄選定もかなり難しいため、全体的に相場の雰囲気が変わってしまった…

チャンスだと思ったが、微々たる利益

結果:微々たる勝ち 今日は、また日経が下に下がってしまったため、自分が狙っていた銘柄も大きく下に下がってしまう銘柄が多かった。 でも、これはチャンスだと思ったため、色々と狙っていたものの、微々たる利益しか残す事ができなかった。 寄り付き前に見…

日経が上がった時に取引できない

結果:取引無し 今日は、日経が大きく上に上がっているのに、自分は仕事で朝から見る事ができなかったため、取引すらできなかった。 日経が上に上がっている日に限って見れないのは、本当に運を持っていないと思う。 しかし、仕事が終わってから見ると、思っ…

自分が利確すると上に上がる

結果:微々たる勝ち 今日は、また日経が下に下がってしまっている事もあり、陰線になってしまっている銘柄が多かった。 しかし、銘柄によっては長い陽線になっている銘柄もあるため、銘柄選定次第では大きく利益を残せる日だと感じた。 寄り付き前に見ている…

今日も全体的に下げている

結果:負け 今日は見る事ができたが、今日もまた自分が狙っていた銘柄が下に下がっているのが多くなっている印象だ。昨日の日経の大きい下げの影響もあり、全体的に買いたい銘柄が無かったのもあり、無理やり取引をしてしまった感じもあるため、悔しい。 寄…

日経が大きく下げた

結果:取引無し 今日は、週明けという事もあり、朝からバタバタしていたため、見る事ができなかった。11時くらいに見る事ができたため、見ていたが日経が大きく下に下がってしまっていたため、自分が狙っていた銘柄も下に大きく下がってしまっていた。 寄…

1回で顔を覚えてもらうようにするためには

何回もこのブログにも書いているが、自分が最近かなり悩んでいる事がある。それは、初めて会った人に対しての接し方だ。 自分は、初めて会う人に対しては、「真面目さをアピールする」という事を徹底している。 人の話を真面目に聞き、自分の話よりも相手の…

今週は損失出して終わる。相場が変わっていた

今週の損益:-1277円 勝敗:1勝1敗 今週は、久しぶりに取引ができた週でもあったが、また満足のいく結果ではなかった。満足もいかないし、自分が見ていない時にかなり状況が変わってしまっている印象もあり、相場感についていけていない。 師匠も最近忙しいみ…

2日連続の取引なし

結果:取引なし 今日も取引する事ができなかった。そのため、2日連続で取引なしという結果になってしまい、非常に残念だった。しかも、今日は今週最終日だったため、取引したかった。 寄り付き前から、今日は仕事が忙しく朝からバタバタしていたため、全く見…

取引したい銘柄が無かった

結果:取引なし 今日は、また取引する事ができなかった。しかし、今日の場合は仕事が忙しくて見る事ができないという事ではなく、シンプルに取引したい銘柄が無かったからだ。 自分が思っているよりも今まで残していた銘柄もあまり盛り上がっている銘柄も少な…

昨日の利益無くなった

結果:負け 今日は、また昨日と同じ銘柄を取引したが、損失を出して終わってしまった。自分が思ったようにはならなかった。ましては、自分が損切した後に上に上がっているため、非常に悔しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、また下に下がっ…

久しぶりの取引で利益を残せた

結果:勝ち 今日は、久しぶりに取引をする事ができた。でも、また上手くいかない結果になってしまった。 久しぶりの取引は怖いと思ってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと…

また取引ができなかった

結果:取引無し 今日もまた取引する事が出来なかった事もあり、非常に悔しい結果になってしまった。今日は、前とは違い少し見る事が出来た時間もあったが、取引したい銘柄が無かったため、取引しなかった。 寄り付き前から仕事で見る事ができなかった。 10…

人生思うようにいかない

自分が最近思うのは、「人生思うようにはいかない」という事を痛感している。 これは、師匠からも思ったようにはいかないと思うよみたいな事はしっかりと教えてもらっているが、いざ自分が挫折みたいな事をした時に、思うようにはいかないと痛感する。 ちな…

1週間ほぼ見れない日が続いた

今週の損益:同値 今週は、非常に忙しい1週間になってしまい、全く見れない事が続いてしまった。自分が見ていない時に、日経が爆上げしているのを見ると、かなり悔しい気持ちになってしまう。 ただ、今週は自分がミスをしてしまい、それが原因でフォローな…

ほぼ見れない

結果:取引無し 今日もほとんど見る事が出来なかった。日経は少し上に上がっているため、上に上がっている銘柄もあるものの、全体的にはイマイチだと感じた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、しっかりと利益を…

朝からまた見る事ができない

結果:取引無し 今日もまた取引無しという結果になってしまった。朝から火曜日に自分が起こしたミスの尻拭いをし、その後会議にという事になってしまい、バタバタしていた。 その結果、全く見る事ができなかった。 仕事が終わってから見ると、またまた日経が…