100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最大のチャンスを逃した  

10月26日(火)の取引で、自分が株を初めて約2年半くらい経つが、その中でも数回しか来ていないチャンスがあったが、逃してしまった。 銘柄はFRONTEOだ。前日は下に長めの陰線が付いていたものの、26日(火)は上に上がって始まっていた。 その後もどんどん…

4週連続の損失

今週の損益:-3327円 勝敗:1勝4敗 今週もかなり厳しい展開になってしまった。勝率も悪いし、1勝も微々たる勝ちになってしまっている。最近、自分が買ってから上に上がる気がしなくなってきた。 自分が選んでいる銘柄も悪いのもあるかもしれないが、自信のある…

またまた上手くいかない

結果:微々たる負け 今日もまた全く上手くいかない状況になってしまい、かなり悔しい。最近自分が思っているようには全く動いてくれない。自分には難しかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄と昨日の終値とほぼ同じくらいの値段で始…

マイ転してしまった

結果:負け 今日も自分が取引した銘柄は上手くいかなかった。しかも、再トライをして、また負けてしまった。かなり悔しい日になった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、自分が欲しい銘柄を逆指値で注文しておいた…

難しすぎた

結果:負け 今日もまた負けてしまい、かなり難しかった。自分にはかなり難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、ほとんど昨日の終値と変わらない値段で寄りそうな銘柄が多いと思っていた。そのため、上に上がって来たら買おうと思い、逆指値で…

日経が長い陽線なのに、微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は、なんとか勝つ事ができたが、色々とミスをしている。日経も上に長めの陽線だったし、自分が狙っている銘柄がどんどん上に上がっていった。自分が買った銘柄のみ、下に下がってしまっていた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって…

また上手くいかない

結果:負け 今日はまた負けてしまった。先週に続いてあまりいい取引ができていないと感じている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と、下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。でも、8時50分くらいから、仕事が忙しくな…

1株じゃできる事が少ない

自分は最近、仕事が忙しく見る事ができない時間がかなり多くなっている。そのため、逆指値で注文する事が多いが、その時に、かなりビビっている自分がいる。 「見れない時間に、自分が買った銘柄がどういう動きをしているのか」が分からないため、ビビってい…

3週連続の損失

今週の損益:-2447円 勝敗:3勝1敗 今週もまた損失を出してしまい、全く上手くいかない。大きい利益を週に1回取る事ができれば、利益が残っていく。でも、自分が今やっているのはその逆で、1回の大きい損失でコツコツ積み上げてきた利益を吹き飛ばすという形に…

自分には難しい銘柄だった

結果:微々たる勝ち 今日も全く上手くいかなかった。難しかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと思っていた。でも、自分が見ていた時に、狙っていた銘柄が上に上がって始まりそうだったため、その銘柄を見ていた。 でも、8時…

日経が長い陰線だが、少し勝てた

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができた。でも、また上に上がってもすぐに下がってきてしまい、多くの利益を得る事は出来なかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、強そうな銘柄を逆指値で注文をしておいた。 9時過…

2銘柄共ボコられた

結果:負け 今日は、なかなか自信があった銘柄を取引をする事にしたが、だめだった。完璧に負けてしまい、かなり残念な結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上に上がりそうなFRONTEOを買う事…

久しぶりに勝てた

結果:勝ち 今日は、取引する事ができたし、勝って終わる事ができたため、良かった。銘柄選定も間違っていなさそうなため、良かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、その中でも強そうだと感じた、日本電波を…

全く見れなかった

結果:取引なし 今日は、仕事が忙しく全く見る事ができなかった。そのため、取引なしという結果に終わった。 寄り付き前から全く見る事ができなかった。仕事が終わってから見てみると、上に上がっている銘柄もいくつかあるが、下に下がって寄り、そのまま下に…

株でのチャンスもモノにしないと

最近、師匠と話をしている時に、こんな事を教えてもらった。自分と同じ20代の人に、「今の現状を変えたいから、株を教えてください」と言われた事を教えてくれた。しかも、結構かなりしつこくお願いされたみたいだ。 でも、師匠は、今の所教えるつもりはない…

2週連続の損失

今週の損益:-2956円 勝敗:2勝2敗 今週はなかなか上手くいかない日が多かった。また銘柄選定の悪さが前面に出てしまい、負けてしまった。 自分が仕事が忙しい事は言い訳にならないが、自分が損失を出した銘柄で次の日に、上に上がっている事があるが、そこで…

連敗はストップできた

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができた。今週最終日だし、連敗もストップできたため、嬉しく思う。でも、日経は長めの陽線で終わっているため、もっと多くの利益を取る事ができたと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その…

2連敗

結果:負け 今日もまた負けてしまい、かなり悔しい。しかも、狙っていた銘柄は上に上がっているため、銘柄選定ミスだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで買おうと思っていた。でも、9時前に見た時…

自信のある銘柄で負けた

結果:負け 今日は、難しい取引を自らしてしまい、負けてしまった。厳しかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでは買う事ができなかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がっていたFRONTEOを買う事にし…

取引なしで終わってしまった

結果:取引なし 今日はまた取引なしという結果で終わってしまった。仕事が忙しい事もあるが、見れていた時に、狙っていた銘柄が悪かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と、下に下がって始まりそうな銘柄が半々くらいだと思っていた…

勝てたが今日も少しだけ

結果:勝ち 今日も勝つ事ができた。でも、日経が長い陽線になっているのに、また少ない利益になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでどの銘柄を買おうか迷っていた。 でも、8時59分に見た時…

9月はプラスで終われた

9月1日~9月30日まで 9月1日~9月30日までの損益は、一応プラスで終わる事ができた。今月は仕事も忙しい日も多くなってしまい、難しい日が多かったが、プラスで終われた事は大きい。 しかも、自分の勝率は良くなってきていると感じているため、相場自体も良…

今週はマイナスで終わってしまった

今週の損益:-5240 勝敗:2勝2敗 今週はマイナスという結果で終わってしまった。1敗のマイナスが大きくかなり厳しい展開になってしまった。 今週の月曜日の取引は、仕方がないと思っている。狙っている銘柄が、結構自信があった銘柄だったため、上に上がって始…

勝てて今週を終われた

結果:勝ち 今日も勝つ事ができたため、2連勝する事ができた。でも、やっぱり利益が少ない。もっと多くの利益を出せるようにしないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでどの銘柄を買おうか迷っていた…

久しぶりに勝てた

結果:勝ち 今日は、久しぶりに勝つ事ができた。自分が取引をした銘柄も上に上がってくれたのは良かったが、寄り付きで買えなかったのが痛かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と、下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだ…

一時は利食いできたが、ダメだった

結果:負け 今日は取引する事ができたが、負けてしまった。自分が買ってからは、上に上がってくれた時もあったが、すぐに下に下がってしまい、難しすぎた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、自分が狙っていた銘柄で自…

取引できず

結果:取引なし 今日は、寄り付きから日経がかなり下に下がってしまい、何もできなかった。狙っている銘柄もほとんどが下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、何もできなかった。 その後も、狙…

完璧に負けた

結果:負け 今週初めての取引は、大きく負けてしまった。朝の時点では、結構自信があった銘柄を取引したが、すべての銘柄で損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上に上がって始まりそうだった…

久しぶりに師匠に褒められた

今週の木曜日に自分が取引をした銘柄が長い陽線になっていた。 でも、自分は買っていたものの、利益をほとんど残す事ができなかった。そのため、自分は反省しないといけないと考えていた。 木曜日に師匠に自分の取引の内容を報告すると、「いいと思う」と言…

今週はプラスで終われた

今週の損益:+3715円 勝敗:3勝0敗 今週は一応少ない金額になってしまったが、プラスで終われるた事は嬉しく思っている。勝率も100%という結果だったのは嬉しい。 最近、自分が狙っている銘柄は、少しずつ長めの陽線になる銘柄が多いと思っている。でも、自分…