100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も利益残せない

今週の損益:-1523円 勝敗:0勝2敗 今週も全く上手くいかなかった。仕事で今週も取引ができない日が3日もあったため、そもそもそれがかなり痛かった。 銘柄選びもかなり難しいし、自分が狙っていた銘柄やリストアップ銘柄はかなり減ってしまい、見れていても…

難しい銘柄に手を出してしまった

結果:負け 今日もまた難しい展開になってしまった。そのため、損失を残して終わってしまった。自分が思っているよりも難しい銘柄に手を出してしまったと後から師匠に教えてもらい、ダメだったと気づいた。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそう…

仕事でトラブル発生

結果:取引無し 今日は、また仕事でトラブルが発生してしまい、朝からバタバタしてしまったため、かなり忙しい日になってしまった。 そのため、取引無しという結果で終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。9…

いつもより見れたのに、取引する銘柄無し

結果:取引無し 今日もまた取引無しという結果になってしまった。今日は比較的見る事ができたものの、全くいい銘柄が無かった事が原因だ。銘柄選びの精度も悪くなってしまっている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その…

長い陽線銘柄なのに、損失出す

結果:負け 今日は、長い陽線銘柄を取引した事は良かったと思う。ただ、滑ったり、利益を残してもその分損失を出してしまうという形になってしまった事は非常に悔しいし、自分が下手くそだった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多…

仕事が忙しく全く見れない

結果:取引無し 今日は、仕事がかなり忙しかった事もあり、全く見る事ができなかった。そのため、取引無しという結果で終わってしまった。 自分が狙っていた銘柄は陽線にはなっている銘柄はあるものの、長い陽線になっている銘柄は少なかった。そのため、も…

8月は損失を出しておわり

8月の損益:-4239円 また8月も非常に損失を出して終わってしまい、残念な気持ちだ。利益はどんどん取れなくなり、少ない利益しか残せていないのに、損失の方が大きいため、すぐにマイナスになってしまう。 しかも、8月はお盆休みがあり、長期連休の期間も…

今週は利益を残せたものの、微妙

今週の損益:+982円 勝敗:3勝1敗 今週はまた上手くいかない日が続いてしまい、悔しい1週間になってしまった。コツコツと利益を残す事が出来ていたものの、木曜日のセルシードですべてを吹き飛ばしてしまった。自信があった銘柄だったため、仕方がない部分も…

利益を残せたが、減らしてしまった

結果:勝ち 今日は、久しぶりに利益を残す事が出来たのは嬉しい。でも、もっと我慢することができるとさらに多くの利益を残す事が出来たと思うため、非常に悔しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに…

自信があったのに、損失増やした

結果:負け 今日は、また非常に悔しい取引をしてしまった。自分が取引をした銘柄は上に上がる可能性が高いと思い、自信があったものの、自分の思うようにはいかなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時…

陰線否定して寄ったのに、微妙だった

結果:微々たる勝ち 今日は、利益を少しだけしか残す事が出来なかった。自分が思っているよりも上に上がってくれなかったし、難しかった。 銘柄選定もイマイチだったと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄…

微々たる利益しか残せていない

結果:微々たる勝ち 今日は、また微妙な展開になってしまった。自分が狙っていた銘柄は上に上がってくれたものの、自分が下手くそすぎたのもあり、ほとんど利益を残す事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。…

少し前からよく耳にする言葉から感じた事

少し前から、TwitterなどのSNSで、「親ガチャ」という言葉を多く耳にする機会が増えてきた。 親ガチャという言葉を耳にすると、自分も似たような経験があった事を思い出す。 自分は、前職の時にかなり言い方が悪いが「上司ガチャ」を失敗してしまったと思っ…

時代の流れに合わせないといけない

最近、自分が思っている事で自分が思っているよりも、またコロナがどんどん周りで流行っている。そのため、自分はあまり外出もせず、マスクもしたりと、コロナにならないようにしないといけないとずっと思っていた。 でも、師匠とこの前コロナの話になった時…

今週は1回も利益残せなかった

今週の損益:-1513円 勝敗:0勝3敗 今週もまた上手くいかない日が多くなってしまった。しかも、今週は1勝もできないというかなり最悪な週になってしまった事もあり、すぐに修正しないといけないと思う。 ただ、今週は日経は下に下がっているのに、自分が選んだ…

取引すらできない

結果:取引無し 今日は、また日経は上に上がっているのに、そこまで自分が選んだ銘柄は上に上がってくれなかった。銘柄選びが悪いのもあるが、取引すらできないのは非常に悔しいし、改善しないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそう…

ストップ高後の銘柄で危なかった

結果:微々たる負け 今日もまた少しだけ損失を出して終わってしまった。今週は、まだ1回も勝つことができていないため、非常に苦しい展開だ。 銘柄選定が悪いし、サラリーマンが取引する銘柄ではないのを承知で買っていた。 寄り付き前に見ていると、上に上…

パソコンの人が来た

結果:負け 今日もまた損失を出してしまい、非常に残念な気持ちだ。 特に、朝から訳の分からないパソコンの診断みたいな人たちがきて、1番大事な9時~10時くらいの時間を潰されたのが痛かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が…

勝って負けての繰り返し

結果:負け 今日はまた難しい取引を自分からしてしまい、非常に悔しい気持ちになってしまった。自分が取引した銘柄はストップ安になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上げすぎの銘柄も多いと感じ…

忙しかった

結果:取引無し 今日は、また仕事であまり見る事が出来なかった。日経は下に下がってしまっているため、自分が狙っていた銘柄も陰線になっているのが多かった。でも、ストップ高まで上に上がっている銘柄や長い陽線になっている銘柄もあったため、厳しかった…

自分ができるようになりたい事

自分の中で、まだまだやりたい事がたくさんある。少しずつ自分のやりたい事をやっているが、その中でも時間がかかっても仕方がないと思うが、力を入れたい事は英語を少しでも喋れるようになりたい。 自分は学生の頃、全く勉強をしてこなかった。英語は特に苦…

今週は利益を残せたが、もっと上手くなりたい

今週の損益:+1007円 勝敗:1勝2敗 今週も上手くいかない日が多かった。でも、一応利益は残して終わる事ができたのは嬉しく思うし、改善することができれば、もっと多くの利益を残せてもおかしくはないと思う。 今週の取引で、自分が一番悔やまれる部分は、我…

利益は残せたが、下手くそすぎた

結果:勝ち 今日は、今週の最終日を利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。でも、少しの時間でイマイチな雰囲気になってしまったため、玉数を減らしてしまった事が悔やまれる。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多か…

取引したい銘柄が無かった

結果:取引無し 今日は、仕事が忙しく見れない時間もあったが、見ている時間もあったのに、良さそうな銘柄が無かったため、取引が出来なかった。寄り付きで見れなかった事がかなり痛かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かっ…

銘柄選定が悪い

結果:微々たる負け 今日も狙っていた銘柄は、見ていたものの動きが早すぎて全くついていけなかったため、取引が出来なかった。他に狙っていた銘柄を早めに買ってみたものの、上手くいかなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が…

下手くそすぎる

結果:微々たる負け 今日は、また上手くいかなかった。自分が取引した銘柄は自分が売ってから上に上がってしまっているため、我慢が足りないし、下手くそすぎた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、けっっ局は寄り付…

取引無し

結果:取引無し 今日は、仕事がまた忙しかった事や銘柄選定が悪かった事もあり、取引する事ができなかった。自分が思っているよりも銘柄的にもイマイチな展開になっている銘柄も多いと思った。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多か…

お盆休みで学んだ事②

今回のお盆休みで学んだ事の2つ目は、興味深い事だ。 今年のお盆休みは、最悪な事に台風が来ていた。しかも、その台風の威力は凄まじかったため、多くの人に影響が出たと思う。 台風情報は前から天気予報でずっと言っていたため、それなりに自分は頭に入れ…

今週は損失を出して終わってしまった

今週の損益:-1306円 勝敗:2勝2敗 今週は損失を出して終わってしまった。仕事でバタバタしていた事もあるが、取引できない日もあったし、仕事で見れない時間も多かった1週間だった。 でも、これから仕事が繁忙期になるため、もっと見れない時間も増えてくる…

我慢が足りなかった

結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまった。今日は、銘柄的にもイマイチな結果になってしまい、非常に残念だし、難しかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うか悩んでいた。でも、結…