100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

取引の考え方は合っていた

先週の取引の反省を自分で考えて、師匠に報告をすると、師匠に久しぶりに褒められた。

「取引の全体的な考え方は、基本的に合っている。間違っていない。だからそこまで心配はしていないよ。取引の考え方が急に良くなっている。」と言われた。

久しぶりに考え方について師匠に褒められた。そこに関しては非常に嬉しかった。

 

でも、自分でも気づいていたが、師匠にも指摘を受けた事がある。それは、「過去に選んだ銘柄で爆上げしている銘柄が何個かある。だから、銘柄選定はミスってる。」と言われ、取引する銘柄の精度の悪さは、まだまだダメな部分が多い。しかも、逃してしまっている銘柄もどんどん多くなってしまっているため、もっと銘柄選定のやり方を考えないといけないと感じている。

 

 負けても同じように反省ポイントを明確にし、「何がダメだったのか」をしっかりと的確に修正していきたい。そして、大勝や勝ちがもっと増えると思うため、続けて頑張りたい。同じミスは繰り返す事をしないように、しっかりと考えて取引していきたい。

頑張ろう。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。