100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も全体的に難しい日だった

結果:負け 今日もまた難しい展開になってしまった。昨日の銘柄選びが難しかった事もあり、非常にやりにくい日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上げて始まりそうな銘柄もあったため、狙って…

今日は、少し利益を残せた

結果:微々たる勝ち 今日は、利益を残す事が出来たため、良かったと思う。ただ、まだまだ少ない金額になってしまっているし、再度買い直した時に損失を出しているため、利益を減らしてしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値で始まりそう…

仕事で見れない

結果:取引無し 今日も非常に難しい展開になっている銘柄が多いイメージだった。自分は仕事で見れなかったが、色々と難しそうだと感じた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上げすぎだと判断した銘柄も多かった…

初めての九州旅行①

GWで初めての九州旅行へ行ってきた。初めての九州はかなり満喫できたと思っている。色々と勉強になった事もあったため、非常に満足のいく旅行だった。 行く前から、色々と九州の事は聞いていた。そのため、教えてもらった情報が正しいのかを色々と考えながら…

今週は、少し利益残して終わり

今週の損益:+1374円 勝敗:3勝1敗 今週も全く上手くいかない日が続いてしまい、非常に残念な気分だ。また師匠からも色々と指摘を受けた。 自分の銘柄選定の悪さがまた全面に出てしまった。 自分が選んでいた銘柄は、基本的に動いていない銘柄が多い。動いてい…

早く売ってしまった

結果:微々たる勝ち 今日もまた微々たる利益しか残す事ができなかった。自分が思っているよりも上に上がってくれていたが、自分には我慢ができず、早めに売ってしまったため、微々たる利益しか残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって…

指を咥えて見ている事になってしまった

結果:微々たる勝ち 今日は、またかなり悔しい日になってしまった。自分が狙っていた銘柄は、上に上がっているのに、自分は約定できなかった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同じくらいで始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て…

今日は見れなかった

結果:取引無し 今日は、また仕事で朝からバタバタしてしまったため、見る事ができなかった。その結果取引無しで終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、全体的に下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断しようと思ったが…

利益が無くなってしまった

結果:微々たる負け 今日は、少しだが損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも上に上がってくれなかった。 一時は利益を残せたが、結局は損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そ…

今日は少し利益を残せた

結果:勝ち 今日は、利益を思ったよりも残せなかった。もっと大きく利益を残せると思っていたが、自分が思っているよりも上に上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、今日も仕事で寄り付きに間に合…

1日で-30万円以上でもおかしくなかった

今週の水曜日の取引で、大きく損失を出してしまった。その時に、自分はAbalanceを取引した。 その日は、Abalanceも一気に後場から下がっていたため、結局はストップ安まで下に下がってしまっていた。 自分が買ったのは、水曜日の高値付近の13450ぐらいで買…

今週は、大きく損失を出して終わり

今週の損益:-11097円 勝敗:1勝1敗 今週は、仕事でバタバタしていた日が多かったため、見れない日もあった。見れる日は積極的に取引をしようと思ったが、イマイチだった。水曜日には大きく損失を出してしまった事もあり、今週は大きく損失を出して終わって…

今日は同値で終わり

結果:同値 今日もまたイマイチな展開になってしまったため、非常に残念だ。自分が狙っている銘柄は、イマイチな展開になっている銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、今日も寄り付きには間に合わず、…

取引できなかった

結果:取引無し 今日も仕事でバタバタしてしまっていたため、取引無しという結果に終わってしまった。来客やトラブルなどが続いてしまい、忙しい1日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、さすがに上に…

損失を出してしまった

結果:負け 今日は、大きめに損失を出して終わってしまったため、非常に悔しい日になってしまった。今日もまたAbalanceを買う事にしたが、イマイチだった。 寄り付き前に見ていると、今日もまた上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上げすぎ…

取引できなかった

結果:取引無し 今日は、仕事でほとんど見る事ができなかった。少しだけ見る事が出来た時間もあったが、取引しようと思ったが滑ってしまい、何もできずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ど…

また微々たる利益しか残せなかった

結果:微々たる勝ち 今日もまた非常に難しい展開になってしまい、非常に残念な気持ちだ。でも、自分が狙っていた銘柄はストップ高まで上に上がっているため、非常に悔しい気持ちもある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。…

初めての一万円台の銘柄を取引した

今週の取引で、初めて1万円台の銘柄を買ってみた。その銘柄は、Abalanceだ。利益を残す事ができたものの、再度買ってみた時に、一気に下に下がってしまったため、早めに逃げようと注文したものの滑ってしまい、利益を無くしてしまった。 初めて1万円台の銘…

連休明けの最初の週は利益を少し残せた

今週の損益:+802円 勝敗:3勝2敗 今週は、連休後最初の週だったが、微妙な結果に終わってしまった。連休でリフレッシュできたため、また頑張ろうと思ったのに、上手くいかなかった。 利益を残す事が出来ても、微々たる利益しか残せていない事が多いため、も…

今週最終日は利益を残せたが・・・

結果:勝ち 今日は利益を残して終わる事ができたのは良かったと思う。でも、大きく利益を残せてはいないため、悔しい気持ちもある。 寄り付き前に見ていると、決算銘柄は上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、決算以外の銘柄は下に下がって始まり…

損失を出して終わり

結果:負け 今日は、また難しい取引になってしまった。自分が取引した銘柄は、大きく利益を残せる事はできたが、再度買った所、大きめに損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上に寄…

今日も微々たる利益

結果:微々たる勝ち 今日は、利益を少しだけ残す事ができた。ただ、1つの銘柄で大きく利益を残す事ができてもおかしくない時もあったため、悔しい気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていたAbalanc…

銘柄選定がまた微妙

結果:微々たる負け 今日は、微々たる損失を出して終わってしまい、非常に残念だった。自分が取引した銘柄は、サラリーマンの銘柄ではなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていたヘリオステクノHD…

連休後初日は微々たる利益しか残せなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、連休後初日という事もあり、微々たる利益だったが、損失を出して終わらなかった事は良かったと思う。 でも、まだまだ銘柄選定もイマイチだと思うため、改善しないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多…

連休終了

今日で、ゴールデンウイークが終わってしまった。かなり楽しく遊ぶこともできたし、しっかりと勉強にもなった。 短い時間だったが、記憶にも残る事ができたため、非常に良かったと思う。 株や仕事の事を忘れて存分にリフレッシュする事が出来たのは、気持ち…

名古屋はイマイチ

先日、東京に出張をしていた時に、関東出身の人と話をする機会があった。その時に、感じた事がある。 それは、「名古屋はイマイチ」という事を痛感した。 日本の3大都市は、東京と大阪と名古屋だから、自分は名古屋の話がもっと色々と会話の内容として話がで…

スーツのマナーも難しい

2月終わりから3月初めに東京へ出張へ行ってきた。その時に、スーツの着こなしにも色々なマナーがある事を自分は知った。 スーツは前に勤めていた会社で着ていたが全く知らなかった。 お客さんと話している時に、色々なマナーを教えてもらったが、基本的な…

長期連休の開始

昨日から、ゴールデンウイークが開始した。ゴールデンウイークは色々と予定もあるため、全力で遊んで勉強もしていきたいと思っている。 とにかく、初めての九州はかなり楽しみだし、色々と予定も決まってきた。ハウステンボスなども行く予定なので、楽しみだ…

今週は少し利益を残して終われた

今週の損益:+584円 勝敗:1勝1敗 今週は、自分が思った通りに利益を残す事が出来た日もあったが、逆に全く自分の思い通りにならなかった日もあったため、微妙だ。 銘柄選定も含めてまだ、良くないと思うため、しっかりと反省し、次に繋げていきたいと思ってい…

連休前は損失を出して終わってしまった

結果:負け 連休前最終日は、損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも下に下がってしまった事もあり、かなり悔しい気持ちだ。連休後は、しっかりと利益を残さないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった…