100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のせいで見れる時間無くした

結果:取引無し 今日は、日経が大きく下に下がって始まってしまった事もあり、非常に難しい展開になってしまった。こまめに見て、チャンスをものにしたいと思っていたが、仕事で自分のミスがあり、対応に追われてしまい、取引できなかった。 寄り付き前に見…

ストップ高銘柄取引できたのに・・・

結果:勝ち 今日は、また長い陽線銘柄を取引する事は出来たものの、目先の動きに我慢ができず、取りこぼしが多くなってしまった。 しかも、取引した銘柄はストップ高銘柄だったのに、少しの利益しか残せなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始ま…

仕事のまたトラブル

結果:取引無し 今日も仕事でトラブルが発生し、朝からバタバタしていたため、取引すらできなかった。 今週は、見る事ができない日も多くなってしまう可能性も高いため、見た時は慎重に取引しないといけないと思っている。 今日は日経がまた上に上がっている…

仕事の悩み

今、仕事の面で悩んでいる事がある。それは、「お客さんから仕事が思っているよりももらえていない」事だ。 自分的には、もっと仕事がもらえると思っていたし、信用の部分ではまだ月日が浅いため、これから築くしかないと思っている。 でも、東京へ出張に行…

今週は利益を残して終われた

今週の損益:+576円 勝敗:2勝1敗 今週もまた上手くいかない日が続いてしまったし、基本的に仕事が忙しい毎日になってしまったため、取引すらできない事が多くなってしまった。 でも、今週は銘柄選定は少しずつ良くなっていると思っている。ウェルスナビの寄…

取引無しで終わってしまった

結果:取引無し 今日は、非常に仕事でバタバタしていたこともあり、なかなか見る事ができなかった。イベントにも出席した事もあり、午後からは全く見る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄がおおかった。しかし、その…

ヒヤッとした

結果:勝ち 今日は、また危ない展開になってしまった。買わなくて良かったものの、狙っていた銘柄のスッ高値で買いそうになっていた。 自分がその銘柄を買っていると、大きめに損失を出している可能性が高いため、気が引けた。 寄り付き前に見ていると、下に…

損切したら上に上がる

結果:負け 今日は、また微妙な展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも、上に上がってくれなかった。しかし、結局自分が売ってからは上に上がっているため、非常に悔しいし下手くそすぎる。 寄り付き前に見ていると、上…

早売りの天才

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができた。しかし、納得のいく取引ではなかったし、売るのが早すぎて取りこぼしが多すぎてしまう。 自分の下手さは認めているが、なかなか上手になれない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が…

日経が爆上げなのに

結果:取引無し 今日は、また朝からバタバタしてしまっていたため、何もする事ができなかった。日経がまた爆上げしているため、ほとんどの銘柄が上に上がっている日だった。 取引して利益を残さないといけない日だった。 寄り付き前から仕事で見れず、何もで…

言葉の本質が分かっていない

師匠にまた時間を作ってもらい、色々と話す事ができた。その時に、痛感した事がある。それは、「言葉の本質が分かっていない」という事だ。 まず、師匠に出張で学んだ事を話していた。お客さんと話をしていた時に、色々と今の景気の流れなどについて、たくさ…

今週はマイナス

今週の損益:-1413円 勝敗:0勝2敗 今週は、仕事が忙しかった事もあり、取引すらできない日も多かった。会社で新しい新サービスを始めるため、自分も勉強会などがあり、なかなか携帯を構っていられない環境になってしまっている。 これからも新サービスの打…

規制がかかっている銘柄を狙っていた

結果:取引無し 今日は、今週の最終日のため、気合を入れて取引をする事にしたが、結局は取引できなかった。自分が狙っていた銘柄は注文していたが、規制がかかっていて買う事すらできなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多…

昨日ではなく、今日だった

結果:取引無し 今日は、また仕事で見れなかった。自分が狙っていた銘柄は、また微妙な展開になっている銘柄が多かった。 しかし、昨日取引して損失を出した住石ホールディングスが上にかなり上がっていた。 最悪な気持ちだった。昨日ではなく、今日取引しな…

焦りまくった

結果:負け 今日は、また苦しい日になってしまった。自分が狙っていた銘柄を取引してみたが、返り討ちにされてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって寄りそうな銘柄が多かった。その時に、ここ最近でかなり上に上がってきていた住石ホールディン…

打ち合わせで朝から見れなかった

結果:取引無し 今日は、朝から新サービスの打ち合わせ+勉強会があり、全く見る事ができなかった。 しかし、自分が狙っていた銘柄は、また上に上がっているため、悔しい。 仕事が終わってから見ると、日経は陰線で久しぶりに下に下がってしまっているが、自…

また下手くそすぎて話にならない

結果:微々たる負け 今日は、また日経が上に上がっているのにも関わらず、かなり下手くそな事をしてしまい、非常に悔しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。 その中でも、強いと思ったさくらインター…

人に教えるのムズイ

自分は今20代後半になってきて、20代前半の人に教える機会が増えてきた。 業界的には年齢層はかなり高い業界にいるため、まだまだ教えてもらう事の方が圧倒的に多いが、少しずつ教える事も増えてきた。 その時に感じるのが、「教えるのが難しい」という…

日経が爆上げの週なのに

今週の損益:+2541円 勝敗:2勝1敗 今週は、日経がかなり上に上がった。この1週間だけで約2000円以上も上に上がっている。かなり長い陽線になっているのに、自分は少しの利益しか残せていないし、かなり悔しい。 日経がここまで上に上がっていると、正直仕事を…

仕事でトラブルで見れない

結果:取引無し 今日は、仕事が忙しく全く見る事ができなかった。しかし、かなりまた日経が上に上がっているため、取引した方が良かったと思った。 今日も、狙っていた銘柄はかなり上に上がっているのが多い。 仕事で見れない時間も多いが、ここまで日経が上…

利益を減らしてしまう

結果:勝ち 今日は、久しぶりに大きめに利益を残せるチャンスだった。しかし、別の銘柄で損失を出してしまったため、また利益を減らしてしまうパターンになってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、自分が…

2024年初めて損失を出して終わってしまった

結果:負け 今日は、非常に難しい展開になってしまった。しかし、日経は大きく上に上がっている。2日連続でかなり上に上がっているため、しっかりと大きく利益を残そうと思ったが、返り討ちにされてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まり…

2024年初取引は微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は、今年初めての取引だったが、あまり見る時間が無い事もあり、非常に難しい展開になってしまった。 寄り付きが見れなかった事もあり、後手に回ってから買う事になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな…

インフルになってしまった

結果:取引なし 今日は、病院に行ってきた。かなり体調も悪く、熱も引かないし、汗が滝のように出る。関節も痛いため、病院に行くと、インフルだった。 年始から最悪だった。 でも、自分の体調管理不足だから、自分をもっと責めないといけない。 来週は、仕事…

風邪で見れない

結果:取引なし 今日は、年始最初の取引だと思い、しっかりと利益を残して終われるようにしようと覆っていたが、風邪で寝込んでしまった。 昨日の夜から発熱し、現在は39℃近く熱があり、かなりしんどい。どうしても全く頭も回らないし、株をやっても意味がな…

自分が売れなかった

最近、年末の影響もあり、飲み会が非常に多かった。その時に、自分が勉強になった事や自分に足りない事が明確になった。 飲み会の席でも、初めてお会いする人が多かった。そのため、自分的には顔を売るや気に入ってもらい、色々と可愛がってもらうため、たく…

お葬式のマナーが分からなかった

最近、「結婚式」や「お葬式」などの冠婚葬祭がかなり増えてきた。結婚式もコロナ前とコロナ後で違う部分もたくさんあったが、もっと変わったと思ったのは「お葬式」や「お通夜」だと思う。 そもそもまだ20代なので、「お葬式」などは経験がほとんどない。…

2024年スタート

2024年になり、今年も色々と目標を持って、モチベーションを高くして1年を過ごしていきたいと思っている。 株はもちろんの事、仕事に関しても大きく成長ができるような1年にしていきたい。 株に関して言うと、今年も「プラ転」だ。2023年は全く上手くいって…