100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強いと思ったが、ダメだった

結果:負け 今日は、また苦しい展開になってしまった。日経が上に上がっているため強いと思ったが、自分が取引をした銘柄は下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでリンクアンドモチ…

愛してる銘柄

月曜日の取引で、大きめに損失を出してしまった。その時に、完璧に逃していた銘柄があった。それは、サイボウズだ。サイボウズは、この前の取引で大きめに利益を残す事ができた銘柄だ。 手が合っている銘柄なのに、月曜日は取引できなかった。狙っていたし、…

今週はなんとか利益を残せた

今週の損益:+2224円 勝敗:3勝1敗 今週は、銘柄選定の悪さが出てしまった日もあったが、なんとか利益を残して終わる事が出来た。勝率も少しずつ良くなっていると思うため、もっと上げれるようにしたい。ただ、まだ改善が必要な部分もあるため、色々と考えてい…

また仕事が忙しかった

結果:取引無し 今日は、仕事がまた忙しく、なかなか見る事ができなかったため、取引無しという結果で終わってしまった。でも、自分が狙っていた銘柄はイマイチな展開になっている銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が…

連勝できた

結果:勝ち 今日も利益を残す事ができたため、非常に嬉しく思う。ただ、今日もまたうまくいかない銘柄もあったため、かなり悔しい部分もある。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、上に上がって…

大きめに利益を残せたが・・・

結果:勝ち 今日は、また大きめに利益を残す事ができたため、非常に嬉しく思う。でも、また取りこぼしが多くなってしまったため、悔しい気持ちもある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、今日も仕事でギリギリ間に合…

微々たる利益しか取り返せなかった

結果:微々たる勝ち 今日は少ない利益だが、一応利益を残す事ができた。でも、昨日の損失をまだまだ無くすには程遠い結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、そこから仕事で寄り付きが見る事ができ…

大きめに損失を出してしまった

結果:負け 今日は、日経が上に上がって寄ったため、多くの銘柄も上に上がって始まった。自分も強気で買う事にしたが、損失を大きめに出してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、トレジャーファクトリー…

理想の取引だった

サイボウズが理想の取引。 少しヤラレたり、少し利益が残したりしていたが、結局は上に上げてプラスになる。これで利益が残っていく。 今週の火曜日に久しぶりに大きめに利益を残す事ができた。自分が狙っていたポイントで何回も取引していたため、逃さなく…

今週は、利益を残して終わる事ができた

今週の損益:-5003円 勝敗:1勝3敗 今週は、利益を残して終わる事ができたし、久しぶりに長い陽線銘柄を取引する事ができたため、良かったと感じている。自分が思っているよりも上に上がってくれたため、嬉しく思う。 ただ、今週も狙っていた銘柄が下に下が…

同値で逃げた

結果:同値 今日もまたかなり仕事が忙しかった。そのため、どうしても見る事ができなかったため、厳しかった。自分が狙っていた銘柄も微妙な銘柄が多かった。 寄り付き前から仕事が忙しかった事もあり、見る事ができなかった。 9時過ぎに少しだけ見る事がで…

今日は取引無し

結果:取引無し 今日は、仕事が忙しかった事もあり、取引すらできなかった。でも、自分の狙っていた銘柄は、逆指値で注文はしていたが、約定する事は無かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て…

一時は大きく利益を残せると思ったが、ダメだった

結果:負け 今日は、取引した銘柄が下に下がってしまい、かなり苦しい展開になってしまった。狙っていた銘柄もイマイチな展開だったため、何もできなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々の…

久しぶりの大きめの利益

結果:勝ち 今日は、久しぶりに大きめに利益を残す事ができたため、良かったと思っている。自分が取引をした銘柄は上に上がってくれた。 ただ、取引のやり方に関しては、改善が必要だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そ…

判断ミスしなくて良かった

結果:勝ち 今日も多くの銘柄が下に下がってしまっていたが、なんとか利益を残す事ができたため、嬉しく思う。でも、少しの判断を間違えると、損失を出していてもおかしくなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その…

久しぶりに師匠に会って厳しい言葉を頂いた

師匠と久しぶりに長く話す事ができた。そして、株の話も色々とする事ができた。 その中で、また厳しい言葉を頂いた。 「最近、6銘柄に絞る段階の精度が良くない。最初にやった事を思い出して。同じ指摘をしているだけ。」と言われてしまった。 長すぎる陽線…

今週も損失を出して終わり

今週の損益:-5961円 勝敗:1勝3敗 今週も上手くいかない日が多くなってしまい、かなり苦しい1週間だった。日経も金曜日以外はイマイチだったため、自分が狙っていた銘柄も軒並み下に下がってしまっていたため、厳しかった。 でも、金曜日の日経が長い陽線に…

日経爆上げ、自分は損失出した

結果:負け 今日は、日経が爆上げし、大きく利益を残す事ができると考えていた。でも、現実は厳しく、自分が買った銘柄は下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで何を買うのか悩んで…

微々たる利益

結果:微々たる勝ち 今日も自分が狙っていた銘柄は、イマイチな展開になってしまっている銘柄が多かった。そのため、微々たる利益しか残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、…

2連敗

結果:負け 今日もまた苦しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。一気に上に上がってきた銘柄を買ってみたが、自分が買ってからは下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が昨日の終値と同じくらいの値段で始まりそ…

日経が爆下げ

結果:負け 今日は、日経が大きく下に下がってしまい、自分が狙っていた銘柄も最終的には下に下がってしまい、損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。9時過ぎに見て、どの銘柄を取引するのかを…

まだまだ苦しい事が多い

今は、色々と苦しい事が続いてしまっている。 株でもそうだが、株以外でも仕事でもまだ色々と苦しい事が起きてしまっている。 株は、ここに書いているように、銘柄選定が悪すぎて、取引自体をする銘柄がない。そのため、1銘柄しか取引できないし、そもそも…

深刻な現状

またまた師匠からどんどん指摘を受ける。今の現状を抜け出すために、師匠は色々なアドバイスをくださるのに、結果がついてこない。 師匠は、「銘柄選定の精度が高いし、流れを読む力がある。」これは間違いない。自分は精度も力も無い。 銘柄選定については…

今週は損失を出してしまった

今週の損益:-2235円 勝敗:1勝2敗 今週もまだまだ苦しい展開になってしまい、かなり悔しい。日経が上に上がり、全体的には陽線が多いのに、少しの利益しか残せないし、損失ばかり出してしまい、苦しい1週間になってしまった。 仕事が繁忙期のため、忙しい日…

利益を残したかったが、甘くない

結果:負け 今日も自分が思っているよりも難しい展開になってしまい、厳しかった。自分が狙っている銘柄はまた下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそ…

同値で今日は終わり

結果:同値 今日は、利益を残して終わる事ができなかった。取引した銘柄も自分が昨日選んだ銘柄もまたイマイチだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うか悩んでいた。 そして、インソースが強い…

一応利益を残す事が出来た。

結果:勝ち 今日は、利益を残す事ができた。でも、また銘柄選びが良くないと師匠に指摘を受けてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 自分的には、狙っていた銘柄があった…

日経は上に上がったが、損失を出して終わり

結果:負け 今日も日経が上に上がっていたのに、自分は利益すら残す事ができなかった。取引した銘柄は、最終的にストップ高まで上に上がっているため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上がりす…

上に上がったのに、取引無し

結果:取引無し 今日は、仕事が忙しかったため、ほとんど見る事ができなかった。日経が久しぶりに上に上がっているのに、取引ができなかったため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て…

銘柄の癖を見抜けない

師匠からまた今の現状を打破するために、アドバイスを頂いた。 それは、「銘柄によっての癖を見抜く事ができていない。見抜く事ができれば、損失が減り、利益だけが残る。」と言われた。 その後に、自分が取引をした銘柄で、その取引した銘柄の癖を具体的に…