100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動かない銘柄を取引してしまった

結果:微々たる勝ち 今日もまたイマイチな結果になってしまい、非常に悔しい日になってしまった。自分が思ったようにはいかないし、上手くいかない日が続いているため、現状を変えていかないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな…

取り返せなかった

結果:負け 今日もまた日経は上に上がっているのに、自分が選んだ銘柄は、下に下がってしまい、非常に悔しい結果になってしまったし、上手くいかない。 2銘柄取引をしたものの、利益は残せなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄…

約定しない

結果:微々たる勝ち 今日もまたイマイチな展開になってしまい、非常に残念な気持ちだ。自分が思っているよりも上に上がっている銘柄は多いのに、銘柄選定もあるがイマイチな結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が…

取引できなかった

結果:取引無し 今日は、朝から非常にバタバタしてしまったため、また取引する事ができなかった。 日経は上にかなり上がっているため、非常に悔しい日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、2銘柄…

7月は利益を残せて終われたが課題も多い

7月の損益:+4100円 7月は、4週のうち3週で利益を残して終わる事ができた。しかも、勝率も6月よりは上がっているため、この調子でどんどん上げていきたいと思っている。 ただ、勝率は上がっていても大きく利益を残す事は出来ていないし、微々たる利益し…

今週は利益を残せたが、まだ足りない

今週の損益:+1984円 勝敗:3勝1敗 今週は、自分の思っていた通りの展開になってくれた日もあったが、まだまだ利益が少ない。もっと多くの利益を残せるチャンスを全くものにできていない。 ただ、今週は自分が選んだ銘柄で長い陽線になっている銘柄もあるた…

またまた上手くいかない

結果:微々たる勝ち 今日は、日経が大きく下に下がってしまった事もあり、また上手くいかなかった。自分が思っていたよりも下に下がってしまった銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がってしまった銘柄が多かった。そのため、寄り付きでは買わ…

予想通りにはならなかった

結果:微々たる負け 今日は、微々たる損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも、取引した銘柄は自分の予想通りにはならなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が判断のイメージだっ…

利益を残せたが、取りこぼしがまた多い

結果:勝ち 今日は、自分が思っているような展開になってくれたため、利益を残す事ができたのは非常に嬉しく思う。でも、まだまだ取りこぼしが多くなってしまったし、売るタイミングも下手くそなため、改善しないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に…

また買うのが遅い

結果:微々たる勝ち 今日は、またイマイチな結果になってしまった。自分が思っているよりも上に上がっている銘柄は、多かったのに滑ってしまった事もあり、微々たる利益しか残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が…

仕事でバタバタしてしまった

結果:取引無し 今日は、仕事でバタバタしてしまっていた影響もあり、全く見る事ができなかったため、何もできずに終わってしまった。 仕事が終わってから見ると、自分が選んだ銘柄で上に上がっている銘柄もあったため、非常に悔しい気持ちだ。 寄り付き前か…

お盆休みで学んだ事①

お盆休みで今回もたくさん学ぶ事ができた。そのため、また何回かに分けて書きたいと思っている。 まず、今回1つ目に学んだ事は、「お店が臨時休業が多かった」という事だ。 お盆休みというと、一般の人の多くは長期連休だと思う。長期連休という事は、多く…

今週はお盆休みなのに損失を出してしまう

今週の損益:-3205円 勝敗:1勝3敗 今週は、お盆休みもあり、見ている時間はいつもよりは多かった。それなのに損失を出して終わってしまっているため、非常に悔しいし最悪な結果になってしまっていると思う。 かなり自分的には難しい日が続いてしまっていると…

また今日もイマイチだった

結果:負け 今日も非常に厳しい取引になってしまった。自分が買った銘柄は、すぐに爆下げしてしまい、損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いイメージだった。でも、上に上がって始まりそうな銘柄もあったため…

判断ミスが続いてしまった

結果:負け 今日から仕事が始まった事もあり、見れない時間もあったものの、比較的多く見る事ができたが、自分が取引した銘柄は下に下がってしまった。 寄り付き前から、仕事で少し見る事ができなかったため、寄り付きでは注文しなかった。 9時半過ぎに見た…

トラブルで取引できない

結果:取引無し 今日は、非常に厳しい日になってしまった。前日に起きてしまったトラブルの影響で全く見る事ができなかったため、非常に悔しい1日だった。 前日は、プチ旅行みたいな感じで旅館に泊まっていた。楽しい時間を過ごす事が出来たのは満足だった…

気を付けていたつもりだったが、損失出した

結果:負け 今日は、また難しい展開になってしまった事もあるし、私用であまり見る事が出来なかった。 でも、銘柄選定が悪かったと思うため、修正しないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだった銘柄もあったが、決算などの影響で…

また下手くそだった

結果:勝ち 今日は、お盆休みという事もあり、見る時間が多い日だった。でも、自分が思っているよりもかなり取りにくい日だったと思ったし、自分の下手くそさもまた全面に出てしまったため、非常に悔しい日になってしまった。 寄り付きは、多くの銘柄を狙っ…

キャラの大切さ

自分は、まだ20代で仕事をしていて、非常に難しいと思う事がある。それは、「その人のキャラが仕事でかなり大切」な事だ。 今の自分のキャラは、「なんでも言いやすいし、いじりやすい」と思っている人が多いと思う。そのため、色々と大変な事が多い。 言い…

お盆休み突入

今年もお盆休みに突入することになった。でも、今年は仕事関係でお付き合いなどもあり、色々と予定が埋まっている事もあるが、また初めて会う人もいるため、その人から色々な事を勉強できるようにしたい。 株は、8月14日~8月16日までの3日しかないが…

少しだけ利益を残して終わり

今週の損益:+493円 勝敗:2勝1敗 今週は利益を残せた日の方が多かったものの、損失を大きめに出してしまった事もあり、微妙な結果になってしまった。最近は、取引する銘柄選定の精度は良くなってきていると思っているため、しっかりと継続をしていきたいと思…

お盆前最終日は取引できない

結果:取引無し 今日は、お盆休み前最終日のため、利益を残して終わりたいと思っていたが、仕事で色々とやらないといけない事がたくさんあったため、全く見る事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、も…

一瞬の判断間違えた

結果:負け 今日は、また難しい展開になってしまったため、損失を出して終わってしまった。変な所で我慢をしてしまったため、損失を出してしまった。また自分の下手くそさを痛感する事になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな…

下手くそすぎる

結果:微々たる勝ち 今日は、銘柄選定は当たっていたものの、自分が下手くそなのと買うのが遅くなってしまった事もあり、イマイチな結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていたムゲンエ…

利益を残せたが、取りこぼしまた多い

結果:勝ち 今日は、久しぶりに自分が思っていたような展開になった銘柄を取引する事ができたため、利益を残して終わる事ができた。でも、自分が思っているよりも取りこぼしが多かったのはあるため、もっと我慢が必要だと思った。 寄り付き前に見ていると、…

東京出張で勉強になった事

自分が東京出張へ行ったのは、6月末の事だ。その時に、自分が思ったのは、「ネクタイをしていない人や、クールビズの人がかなり多い」印象だった。でも、自分はネクタイをしてジャケットを着て移動していた。お客さんからも「暑そうな格好してるね。」と言…

今週は損失を出して終わり

今週の損益:-3511円 勝敗:2勝2敗 今週もまた上手くいかない日が続いてしまい、上手くいかない。上に上がっている銘柄を後手に回ってから取引する事がどうしても多くなってしまっている。自分が買うのが遅いし、目を付け始めるのも遅いと思っている。 でも…

また仕事で取引できなかった

結果:取引無し 今日は、連休前の影響もあり、非常に難しい展開になってしまった。でも、自分が狙っていた銘柄も微妙な展開になっているのが多かった。 寄り付き前から仕事でバタバタしてしまっていた。そのため、ほぼ見る事が出来なかった。唯一10時くらいに…

狙い通りにいかない

結果:負け 今日もまた日経が大きく下に下がってしまった影響もあり、非常に難しい展開になってしまった。自分が狙っていた銘柄は軒並み下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、唯一上に上がって始…

日経が下に下がってしまった

結果:微々たる勝ち 今日は、また難しい展開になってしまった。日経が下に下がってしまった事もあり、非常に難しかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断しようと考えた。 でも、イマイチな…