100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年最終日

今年ももう今日で最後の日になってしまった。株に関して言うと、今年も全く上手くいかない日が続いてしまった。損益的にも全く上手くいかなかった。 非常に悔しいし、今までの損失を今年だけですべて無くそうと思っていたが、実現できなかった。 2023年は、…

2023年最終週は利益残せて終われた

今週の損益:+2488円 勝敗:3勝1敗 今週で今年も最終日になってしまっため、2023年もたくさんの事があった。一応最終週も利益を残して終わる事が出来たのは、非常に嬉しく思う。 しかし、まだまだ多くの利益ではないため、まだまだ改善の余地はある。 最終日の…

今年最後の取引は利益を残して終われた

結果:勝ち 今日は、2023年最後の日に利益を残して終わる事ができた。利益を残して終わらないといけないと思っていたため、しっかりと利益を残せて終わる事ができたのは、良かった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘柄が…

損失を増やしてしまった

結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。自分が買った時には上にあがってくれなかったが、自分が売ってからは、上に上がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでは買わなかった。 …

挨拶周りで見れない

結果:微々たる勝ち 今日もしっかりと見る事ができずに最悪な気持ちだった。自分が思っているよりも上に上がっている銘柄もあったため、非常に悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、年内の挨拶に行くのに、急…

会議が長引いて見れない

結果:取引無し 今日は、朝から会議があり、全く見る事ができなかった。そして、仕事が終わってから見ると、狙っていた銘柄で上に長い陽線が立っているのがあり、非常に悔しい。 寄り付きから会議などでバタバタしていたし、会議も非常に長引いてしまった事…

取って取られてだったが、プラ転できた

結果:勝ち 今日は、利益を多めに残そうと思い、意気込んでいたが、取ったり取られたりという状況になってしまい、大きくは利益は残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、また仕事で寄り付きはギ…

社長の集まりに行く事ができた

最近、色々な業界の社長とお話をさせてもらえる事が多くなってきた。その時に、社長や重役の方の悩みなども聞いて、色々と感じる事がたくさんあった。 たくさんの社長が集まっている場所に参加させてもらえる事ができた。社長の方々が困っている事がたくさん…

今週は利益を残せたが、まだまだ

今週の損益:+3982円 勝敗:1勝2敗 今週は利益を残す事ができたため、非常に嬉しく思う。しかし、またあまり多くの利益を残せていないのは悔しい。 今週の木曜日に、日経が大きく下に下がってしまった日があった。寄り値自体もかなり下に下がっているため、多…

来客ありで見れなかった

結果:取引無し 今日は、また仕事が忙しく全く見る事ができなかった。朝から来客予定があり、来客後は、バタバタしてしまったため、取引ができなかった。 仕事が終わってから見ると、多くの銘柄がまた下に下がってしまっている印象だった。しかも、昨日スト…

動き早いし、怖かった

結果:微々たる勝ち 今日は、日経が下に下がっている事もあり、非常に難しい展開になってしまった。下に下がってからの戻しを狙っていたが、サラリーマンの自分には厳しかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄と上に上がって始まり…

利食いが早かった

結果:勝ち 今日は、利益を残す事が出来たため、非常に嬉しく思っている。しかし、早く売りすぎたと思っている。 もう少し我慢していると、もっと多くの利益を残す事ができたが、非常に難しい部分だと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始ま…

年末で仕事が忙しい

結果:取引無し 今日は、また仕事が年末の長期休みの影響もあり、かなり忙しく見る事が出来なかった。 そのため、取引無しという結果で終わってしまった。 朝から見る事ができなかった。仕事が終わってから見ると、上に上がっている銘柄もあるが、微妙な銘柄…

下手くそすぎて焦る

結果:負け 今日もまた上手くいかなかった。そのため、非常に難しい展開だったが、結局は上に上がっているため、自分には難しい銘柄を取引してしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも上に上がりそうだった…

たわいもない会話からでも学べることはある

自分が育ってきた環境で、違う部分があると思う。それは、「家庭によってご褒美で食べていたものが全然違う。」事だ。 人それぞれ好き嫌いがあるため、違いがあるのは当たり前の事でもあるが、それでも色々な地域にもよって違うため、非常に面白いなと感じた…

今週は1日しか見れなかった

今週の損益:-1620円 勝敗:0勝1敗 今週は、また非常に忙しい日が多かった事もあり、全く見る事が出来ない日があった。 そのため、1日しか取引する事ができずに終わってしまった。 ただ、今週は仕事の方では上手くいったことが多くあったため、満足している…

3日連続で見れなかった

結果:取引無し 今日もまた仕事が忙しく全く見る事が出来なかった。2日間バタバタしていたため、非常に忙しかったが、それが今日も続いてしまった。 見れない日が続いてしまっているため、相場観など色々と状況が変わってしまっていると思うため、そこも含…

2日連続で見れない

結果:取引無し 今日は、やはり告別式があったため、全く見る事が出来なかった。色々な銘柄を仕事が終わってから見ると、上に上がっている銘柄もあった。 でも、やはり今日も難しそうな展開だった。そのため、見れたとしても利益は残せていない可能性が高い…

かなりバタバタした1日

結果:取引無し 今日は、朝から身内の人が亡くなってしまい、全く見る事ができなかった。そして、明日も告別式があるため、全く見る事ができないと思う。 仕事が終わってから見ると、思っているよりも下に下がってしまっている銘柄が多かったため、びっくり…

損失を出して終わり

結果:負け 今日は、また難しい展開になってしまった。自分が取引しようと思った銘柄は動きが早すぎて、滑ってしまったため、何もできなかった。 別の銘柄で上に上がりそうだと感じた銘柄で損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始ま…

仕事休んだ影響で取引ができない

結果:取引無し 先週の木曜日から体調を崩してしまい、更新ができなかった。 木曜日は利益を少しだけ利益を残す事ができたものの、金曜日は逆に少し損失を出してしまったため、ほとんど利益は残っていない結果になってしまった。 今日は、休んだ影響もあり、…

自分には難しい銘柄だった

結果:勝ち 今日は、利益を残す事ができたが、またまた上手くいかなかった。自分が思っているよりも大きく利益を残すチャンスもあっただけに、かなり悔しい日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため…

またまた仕事で見れない

結果:取引無し 今日は、またまた仕事で見れない日になってしまい、非常に残念だ。でも、全体的に下に下がってしまっている時間が多かったため、イマイチな展開になってしまっていると思っている。 寄り付き前から見ても、下に下がって始まりそうな銘柄が多…

寄り天銘柄で危なかった

結果:負け 今日は、また上手くいかない日になってしまった。損失を出して今週を始まってしまったのは、メンタル的にも痛い部分だ。 銘柄選定の精度がまた悪すぎるため、反省しないといけない。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄と上に…

東京出張で勉強になった事③

前回は、「通勤・通学時間帯を外したのに、電車に乗る人が多すぎた」事について、話した。今回は、「初めてお客さんと終電間際までお酒を飲んで思った事」について書きたいと思っている。 お客さんに飲みに連れていってもらった。非常に楽しい時間だったし、…

微々たる利益を残して今週は終われた

今週の損益:+369円 勝敗:2勝1敗 今週もまた利益を残して終わる事が出来た事はよかったが、まだまだ全然利益が少ない。仕事が年末の長期休みが近づいてきている事もあり、忙しくなってきている事もあるため、見れる時にしっかりと利益を残さないといけない…

仕事で取引できないその2

結果:取引無し 今日もまた思っていた通り、仕事が忙しくなってしまった事もあり、全く見る事ができなかった。ただ、見れていたとしても微妙な日になっていてもおかしくないと思う。 寄り付き前に見ていると、上にあがって始まりそうな銘柄が多かった。仕事…

仕事が忙しかった

結果:取引無し 今日は、また仕事が忙しかった事もあり、見る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、そこから仕事が忙しくなってしまったため、取引無しという結果になってしまった。 仕事が終わってか…

プラ転できたが、危なかった

結果:勝ち 今日は比較的多くの時間見ている事が出来たため、色々と取引する事ができた。 ただ、上手くいかない銘柄もあったため、非常に悔しい気持ちもあるが、別の銘柄で大きめに利益を残せたのは嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まり…

仕事のトラブルで見れなかった

結果:取引無し 今日は、仕事でかなり忙しかった事もあり、全く見る事が出来なかった。仕事でトラブルがあると一気に見れなくなってしまうのが非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同じくらいの値段で始まりそうな銘柄が多かった。その…