100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今週はプラスから一転マイナスに

今週の損益:‐1126円

勝敗:3勝2敗

 

今週は、木曜日までは順調だった。でも、金曜日が最悪の金曜日になってしまい、結果的にマイナスになってしまった。自分的にはいつもと同じ事をやっていたつもりだったたが、完璧にやられてしまったため、修正は必要。損切は合っていたのか、などもしっかりと考えていきたい。

 

自分が最近、取引の反省点としてよく挙がっているのが、「逃してはいけない部分を完璧に逃してしまい、もう買う事ができない」事だ。 

これは、今の自分のやり方だとやってはいけない事だと思う。

しかも、一度損切したのに、その翌日に爆上げして、自分が買う事ができず、そのまま見ているだけになってしまう事がある。

 

「チャンスロスは絶対にやってはいけない」と強く師匠に何回も言われているため、しっかりと考えないといけない。アラートもその1つの方法だと思うが、アラートの通知が来ても自分が見る事ができないと意味がない。

 

だから、寄り付き前に自分が見れる時間帯に逃したくない銘柄は注文しておく事考えている。約定しないのは別にいいため、注文しておけばいいと考えている。

「勝つための準備」を大切に頑張っていきたい。 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。