100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは初めての九州へ

今年のGWは、旅行で九州に行く事にした。自分は、初めての九州に行くため、非常に楽しみだし、また大きな勉強になると思っている。 東京や北海道などとは、また雰囲気や盛んな物なども大きく違うと思うため、勉強しに行きたいと思っている。 九州は、行っ…

今週も損失を出して終わり

今週の損益:-2800円 勝敗:0勝2敗 今週もまだまだ上手くいかない日が多かったし、仕事で見れない日も多かった。でも、取引した時の銘柄選定も微妙だと思う。もっと色々と考えて取引しないとかなりまずいと思う。 来週の水曜日から長期連休に入ってしまう。も…

微々たる損失を出して終わり

結果:微々たる負け 今日は、今週最終日だったため、利益を残して終わりたいと思っていたが、結局は損失を出して終わってしまい、非常に残念な気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うか悩ん…

仕事で見れない

結果:取引無し 今日は、また仕事でバタバタしていたため、全く見る事ができなかった。朝から、連休前の駆け込み注文などでかなりバタバタしていた。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断しよう…

損失を出してしまった

結果:負け 今日は、全体的に下に下がってしまっている銘柄が多かった。そのため、取引をしたいと思う銘柄があまり無かった。イマイチな展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がってしまって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過…

取引できたが、同値で終わり

結果:同値 今日もなかなか仕事の影響もあり、見る時間が少ない中の取引になってしまった。自分が思っているよりもあんまり上に上がってくれていない銘柄も多いイメージだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため…

仕事で見れなかった

結果:取引無し 今日は、今週初めての取引だったが、仕事が忙しく、なかなか見る事ができずに終わってしまった。 自分が思っているよりも作業に時間がかかってしまったのもあるし、明日も見れない可能性が出てきてしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日の…

2000円だった銘柄が、一時は13000円まで上がっている

自分がずっと狙っていた銘柄で、かなり上に上がっている銘柄がある。その銘柄は、「Abalance」だ。自分が最初狙っていた時は、2000円台だった。しかし、決算などでどんどん上に上がっていき、一時13370円まで上に上がっていた。 自分が見ていた時は、2000円…

今週は一応利益を残して終わる事ができた

今週の損益:+695円 勝敗:3勝1敗 今週は少ない利益だったが、一応利益を残して終わる事ができた。ただ、長い陽線銘柄も取引する事ができていたのに、ミスをしてしまった事は反省しないといけない。 今週の水曜日の取引で、後場からの上げを逃してしまった。…

バタバタしていたため、見れなかった

結果:取引無し 今日は、仕事で朝からバタバタしていたため、全く見る事が出来なかった。仕事が終わってから見ても、イマイチな動きになっている銘柄も多かったため、見ていても微妙だったかもしれないと思っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって…

ストップ高銘柄取引できたのに

結果:勝ち 今日は、ストップ高まで上に上がっていた銘柄を取引する事ができたのに、大きく利益を残す事はできなかった。自分が利食いを急いでしまい、あまり利益を残す事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった…

少しの利益だが、残せた

結果:微々たる勝ち 今日は、少しだが利益を残して終わる事ができた。しかも、売る決断をしたタイミングも良かった。もう少し我慢していると、大きく損失を出していた可能性もあるため、良かったと思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな…

また逃してしまった

結果:負け 今日は、また損失を出してしまい、非常に残念な気持ちだ。自分が狙っていた銘柄は、下に下がってしまい、損失を出して終わってしまった。 寄り付き前から仕事であまり見る事が出来なかった。9時過ぎに見た時に、一時は下に下がったものの、上に…

久しぶりの利益

結果:勝ち 今日は、久しぶりに利益を残して終わる事ができたため、良かったと思う。ただ、銘柄選定的にはまだ課題が残っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄と上に上がって始まりそうな銘柄が半々ぐらいのイメージだった。上に…

3月も損失を出してしまった

3月の損益:-1376円 3月の損益もマイナスになってしまい、非常に悔しい結果になってしまった。今年は、1月~3月まで、ずっとマイナスになってしまっているため、かなり深刻な現状だ。 でも、まだ大きくマイナスにはなっていないため、まだまだプラスにできる…

勝率が悪すぎた

今週の損益:-2508円 勝敗:0勝3敗 今週も連休前の影響もあり、仕事がかなり忙しくなってしまっているため、見れない時間もかなり多かった。 その影響もあり、取引ができない日もあったし、見た時にはもうすでに後手に回ってしまっている時もあった。 ただ、…

また損失を出してしまった

結果:負け 今日もまた上手くいかない日になってしまい、非常に残念な気持ちだ。どうしても自分が取引をした銘柄は上手くいかなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていたが、上に上げすぎだと思い、…

天国から地獄

結果:負け 今日は、自分が思っているよりも上に上がってくれた銘柄を取引する事ができたが、逆に別の銘柄で大きめに損失を出してしまった。そのため、微々たる損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多か…

約定させてもらえない

結果:取引無し 今日もまた仕事でバタバタしていたため、あまり見る事が出来なかった。自分が思っているよりも上に上がってくれている銘柄もあったため、取引しようと思い、注文したものの、約定する事は無かった。 寄り付き前から仕事でバタバタしていたた…

今日は少しだけ損失を出して終わり

結果:微々たる負け 今日は、損失を出して終わってしまった。自分が狙っていた銘柄は、結局は上に上がっていたが、自分には我慢が出来なかったため、早めに逃げる事にしてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その…

約定しなかった

結果:取引無し 今日は、週明けで自分が思っているよりも仕事がかなり忙しかったため、あまり見る事が出来なかった。 上に上がってくれている銘柄が多かったため、取引したかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。ただ、…

プライドが高い人

最近、仕事で人に気に入れられるためには、どうすればいいのかという事を考える事が増えている。自分は今まで人と仲良くなるのは得意だと思っていたが、どうしても自分と合わない人がいる事も最近分かった。 自分と合わない人は、どういう人かというと、「冗…

今週も損失を出して終わり

今週の損益:-2100円 勝敗:1勝2敗 今週は、仕事がかなり忙しい1週間になってしまったため、見れない日が続いてしまい、取引無しという日も多くなってしまった。 見る事が出来た日でも、少ない回数しか見る事が出来なかった。 ただ、今週は多くの銘柄が下に…

損失を出してしまった

結果:負け 今日も仕事が忙しくなってしまったため、あまり見る事が出来なかった。上に上がってきた銘柄を取引してみたが、一気に下に下がってしまったため、対応できずに損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな…

利益を残せたが銘柄無くなってきている

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事が出来たため、まだよかった。でも、自分が狙っていた銘柄はどんどん下に下がってしまっているため、取引したいと思う銘柄がどんどん無くなってしまっている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘…

銘柄選定ムズイ

結果:負け 今日もまた難しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。自分が見れなかった2日間で、自分が狙っていた銘柄は大きく下に下がってしまっている銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、また今日も上に上がって始まる銘柄が少なか…

2日連続の取引無し

結果:取引無し 今日もまた仕事でずっと見れなかった。そのため、今日もまた取引無しで終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと思ったが、寄ってから下に下がってしま…

仕事が忙しすぎた

結果:取引無し 今日は、かなり仕事が忙しかったため、何もできずに終わってしまった。自分が狙っていた銘柄は上に上がっていたため、かなり悔しい日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘…

プロには太刀打ちできない

先日、師匠に時間を作ってもらった時に、こんな相談をしてみた。 「自分の注文が約定しない時が多くなっているのですが、どうしたらいいでしょうか?」と相談してみた。 すると師匠は、「僕もよくあるよ。でも、それは仕方がない部分もあるよ。」と言われた…

今週で連勝がストップ

今週の損益:-2511円 勝敗:2勝2敗 今週も上手くいかない日が続いてしまった。特に、無駄な取引をしてしまった日もあったし、他にも負けたくない気持ちが強かったため、手が狂ってしまう事もあったため、かなり悔しい。 月曜日の取引で、狙っていた銘柄で上…