100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また微々たる利益しか残せない

結果:微々たる勝ち 今日もまた大きく利益を残す事ができなかった。また微々たる利益しか残す事ができなかったため、非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、その中でも上に上がりそうな銘柄もあったため、…

微々たる利益

結果:微々たる勝ち 今日もまたイマイチな展開になってしまい、非常に悔しい。どうしてもうまくいかない日が続いている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、その中でも上に上がって寄りそうな銘柄があったため、狙っ…

仕事で見れない時間が多かった

結果:微々たる負け 今日は、また上手くはいかなかった。取引をした2銘柄とも一時は上に上がってくれていたものの、すぐに下に下がってきてしまい、結局は微々たる損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった…

上場来高値更新銘柄

上場来最高値銘柄は絶対に見ていないといけない。 「誰も売る人がいない。その銘柄を買っている人全員が利益になっている。売る人いると思う?売りよりも買いたい人の方が基本的には多い」 また師匠から、株の事でアドバイスを頂いた。 その内容は、「上場来…

今週は少ない利益だった

今週の損益:3勝1敗 勝敗:+2685円 今週も相場はいいはずなのに、自分が狙っている銘柄は上に上がっているのに、少しの利益しか残す事ができなかった。かなり多くの利益を残せる日も多いのに。 自分が思うのは、銘柄選定が悪すぎる。そのため、1銘柄で多くの…

なんとか利益を残せた

結果:微々たる勝ち 今日も一応利益を残して終わる事ができた。また今日も1つの銘柄で大きめに損失を出してしまったため、苦しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで買う銘柄を…

利益は残せたが

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたため、嬉しかった。でも、また1つの銘柄で大きめに損失を出してしまったため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいたが、結…

自分が約定するのが遅い理由

最近、自分が欲しい値段で注文しても、約定しない事がよくある。その理由は、iPhoneのため、パソコンの速さには単純に勝てないと言うのもあるが、もっと他にもあると思う。 自分は、NEOTRADESというアプリを使っている。注文する時は、基本的には発注板を使…

上手くいかない日が多すぎる

結果:負け 今日も利益を残すチャンスはあったものの。チャンスを生かしきれず、損失を出して終わってしまった。一時は大きく利益を残す事ができてもおかしくない銘柄を取引する事はできたが、我慢ができなかった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほ…

また流れに乗れなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、少しだけ利益を残して終わる事ができた。でも、また多くの利益を残す事ができるチャンスはあったため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、強そうだと思った銘柄があっ…

月曜日の反省点

今週の月曜日の取引で大きめに損失を出してしまった。その時に、自分が何がいけなかったのか、師匠にアドバイスを頂きながら、次にどうしないといけないのか考えていた。 月曜日に取引した銘柄は、愛してる銘柄の「サイボウズ」。自分は、手が合っている銘柄…

今週は大きくマイナス

今週の損益:-12018円 勝敗:2勝3敗 今週は、また上手くいかない日が多くなってしまい、大きく損失を出して終わってしまった。銘柄選定が悪いため、1つの銘柄で大きく損失を出してしまい、他の銘柄で利益を大きめに残して少し利益になる、みたいなパターン…

銘柄選定が悪い

結果:微々たる勝ち 今日も1つの銘柄で損失を出し、その損失を無くす事はできたが、1銘柄で大きめに損失を出してしまうため、大きく利益を残す事が出来ない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々…

ボコボコにされた

結果:負け 今日もまた上手くいかない結果になってしまい、かなり悔しい。自分が取引した銘柄は、下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、注文しようと考えた…

一応利益は残せたが・・・

結果:微々たる勝ち 今日もまた上手くいかなかった。1つの銘柄で大きめに損失を出してしまった。でも、その後に大きめに利益を残す事ができたため、少し利益を残す事ができた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため…

手が合わない

結果:微々たる負け 今日もまた損失を出してしまい、かなり悔しい取引になってしまった。また今日も上手くいかないが、自分が取引した銘柄は上に上がっている。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘柄が多かった。どの銘柄…

猛省

結果:負け 今日は、かなり悔しい取引になってしまった。しかも、大きめに損失を出してしまったため、かなり悔しい。1番ダメな事をしてしまったため、猛省しないといけない。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上…

損失はすべて実力

師匠と最近連絡を取っている時に、また勉強になった事がある。 それは、「運は実力。銘柄選びも実力。運で取れた利益もあるけど、ヤラレたり逃したりするのはすべて実力。」と言われた。 先週くらいに、「相場は悪くないと思う。もっとドシッと構えてもいい…

4週連続の利益

今週の損益:+5926円 勝敗:3勝2敗 今週も金曜日に大きめに利益を残す事ができたためよかった。でも、師匠からも言われている通り、銘柄選定が悪い事もあるし、利益を残さないといけない日に利益を残す事ができていない日もあったため、修正は必要だと思う。 …

大きく利益を残す事はできた

結果:勝ち 今日は、日経がかなり上に上がってくれた。その影響もあり、大きめに利益を残す事ができたため、非常に嬉しく思う。でも、まだ取りこぼしが多い銘柄もあるため、改善は必要だと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多…

今日は我慢できた

結果:勝ち 今日は、利益を残す事ができたため、非常に嬉しく思う。昨日の自分なら売ってしまったタイミングでも我慢したら、利益を残す事ができたため、非常に嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時…

下手くそすぎる

結果:負け 今日も狙っていた銘柄は上に上がっているのにも関わらず、自分は損失を出しておわってしまった。我慢する事が出来ていると、利益を残す事ができたため、非常に悔しい取引をしてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄…

悔しすぎる日

結果:勝ち 今日は、利益を残す事はできたものの、1つの銘柄でかなり利益を減らしてしまった。かなり悔しい結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、強いと思った銘柄があったため、寄り付きで…

損失を出して終わってしまった

結果:負け 今日は、日経は上に上がっていたものの、自分が取引した銘柄はイマイチな結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。でも、仕事で寄り付きに間に合わな…

「分かりやすさ」

最近、師匠から「6銘柄まで絞る段階の銘柄選定が良くない」と言われていた。 でも、自分は自信がなかった。 銘柄選定が悪いと教えてもらった日と、銘柄選定が悪くないと教えてもらった日で何が違うのか、を考えてみた。 それは、「分かりやすさ」だと思う。…

3週連続の利益

今週の損益:+946円 勝敗:3勝1敗 今週も少しになってしまったが、一応利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。しかも、3週間連続で利益を残す事ができている。でも、まだ逃してしまっている時もあったため、改善していかないと。 今週もまたサ…

また微々たる利益

結果:微々たる勝ち 今日もまた微々たる利益しか残す事ができなかった。でも、損失を出した銘柄もあったため、利益が残せてよかったと思っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て選ぼうと考え…

9月10月は損失を出して終わり

9月の損益:-4004円 10月の損益:-969円 9月は、かなり深刻な1ヵ月だった。何回取引しても全く上手くいかないし、銘柄選びもかなり悪かった。利益を残す事ができても、それ以上に損失の方が大きいため、勝率が良くても全く上手くいかない1ヵ月だった。 10月に…

後手に回ってから買ってしまった

結果:微々たる勝ち 今日も狙っていた銘柄は上に上がってくれたものの、自分はあまり見る事ができなかった。そのため、後手に回ってから買う事になってしまったため、微々たる利益しか残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそ…

利益は残せた

結果:勝ち 今日は、またサイボウズが上に上がってくれたため、利益を残す事ができた。でも、他の銘柄で利益を減らしてしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほとんど同じくらいで始まりそうな銘柄が多かった。そのため、多くの銘柄を狙っていた…