100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痛すぎた

結果:大敗+持ち越し 今日は1つの銘柄でだいぶ大敗してしまい、悔しい結果になってしまった。でも、取り返そうと思い、注文していた銘柄が上に上がってくれたため、最悪の状況は避ける事ができたと思っている。 取引した銘柄はシステム情報。自分に利益をく…

週初め大勝

結果:大勝 今日は週初めを大勝で終える事ができた。今週は先週よりも多くの利益が残せるように頑張りたい。 木曜日から持ち越していた銘柄は、エニグモ。寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうだった。売ろうかまだ持っているのか悩んだが、売るポ…

長い陽線を逃さない

師匠からずっと言われていた事で自分がもっと考えないといけない事がある。 それは、「長い陽線をどうやったら逃さないか」だ。 自分は今、長い陽線を狙っている。自分が買ってから長い陽線になれば、大勝ができる。もっと簡単に言うと、寄り付きで買って陽…

今週は+3万以上

今週の損益:+3万6067円 勝敗:4勝1敗 今週の損益も勝敗もだいぶいい結果になった。火曜日の大敗がだいぶやられてしまったのが痛い。でも、火曜日分の大敗分を取り返せたし、利益も3万円以上あったのが嬉しい。持ち越している銘柄が、金曜日の時点ではだいぶ上…

株を初めて1番怖い日

結果:大勝+持ち越し 今日は大勝ができたし、結果的に良かったと思う。でも、株を初めてから1番怖い日になった。 昨日から持ち越していた銘柄は、システム情報とGMOインターネット。昨日、自分が買ってから上に上がってくれたため、持ち越した。 寄り付き前に…

怖いくらい上手くいった

結果:大勝+持ち越し 今日は、だいぶ上に上がってくれ、大勝ができた。日経が下に下がっているのに、自分が取引した銘柄は上に上がってくれる銘柄が多く、非常に満足した結果になった。 昨日から持ち越していた銘柄はロコンド。寄り付き前に見ていると、下に…

リスクを取らないと

結果:大勝+持ち越し 今日は大勝ができたが、自分が思っていた様にはならなかった。昨日の大敗よりも今日の大勝の方が少ない。今週の損益をプラスにするために、明日も大勝しなければ。 昨日持ち越していた銘柄は、ピーシーデポ。寄り付き前に見ていると、自…

痛い大敗

結果:大敗+持ち越し 今日は全くダメだった。また大敗してしまい、残高がどんどん無くなってきている。 銘柄は、 KADOKAWAとビーネックスグループだ。寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、寄ってからすぐに下に下がってし…

凡ミス、準備不足

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができたが、銘柄自体が悪すぎてしまった。師匠に前から教えてもらっていた事を焦ってしまった。凡ミスだ。 銘柄は、アイティーフォー。自分が寄り付き前に見て、9時まで見る事ができない可能性が高いと判断し、逆指値で注文してお…

暴落した次の日の銘柄選び方難しい

自分が今週の取引で難しいと感じていた事がある。それは、「暴落した時の銘柄選びが難しい」事だ。 今週の月曜日に日経が暴落していた。月曜日の夜に自分が銘柄を探していたが、良い銘柄がなかった。先週の金曜日にも陽線だったが、日経が下に始まっていたた…

勝ちの方が多いが、マイナス

今週の損益:‐1564 勝敗:2勝1敗 今週は勝敗は勝ちの方が多かったが、損益がマイナスなのが、1番ダメだ。勝敗が負けの方が多くても、利益が残った方がいい。利益が残るようにしたい。 今週の取引の反省として、非常に自分の足りない部分が多く出てしまい、非常…

週末は大敗で終わり

結果:大敗 今日は今週の最後の日なのに、大敗して終わってしまった。大きく負けてしまい、非常に残念な気持ちだ。 銘柄は、ロコンド。寄り付き前に見ていると、自分が選んでいた銘柄は上にだいぶ上がって始まりそうな銘柄と、下に下がって始まりそうな銘柄が…

大勝できたが、、、

結果:大勝 今日は大勝する事ができたが、自分の課題の部分が全面的に出てしまい、あまり気分の良い大勝とはならなかった。 昨日だいぶ上に上がってくれて、勝ちで終わる事ができた銘柄は、CHATWORK。寄り付き前に見ていると、自分が見た時は昨日の終値よりも…

難しい取引になった

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、難しい取引になってしまった。昨日持ち越した銘柄で大敗してしまったが、今日買った銘柄は上にだいぶ上がってくれて、結果的には勝ちで終わる事ができた。 寄り付き前に見ていると、持ち越した銘柄はあまりよくなかった。…

自分が見た時には後手に

結果:持ち越し 今日は日経が爆上げ1つしてした。でも、自分は良くなかった。 ないと 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだった銘柄が多かった。今日も仕事で8時45分くらいまでしか見る事ができなかった。だから、寄り付きで注文する事ができな…

買うべき銘柄買えなかった

結果:約定なし 今日は、週始めの取引ができなく、そのまま約定なしという結果に終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、選んでいた銘柄はあまり上に上がりそうな銘柄がなかった。そのため、寄り付きで注文するのをやめておいた。 9時半過ぎに見て、上に…

損切できない人の気持ち分かった

今週の取引をしていて、師匠が1番最初に話していた事で分かった事がある。 それは、「損切ができない人がいる」事だ。 師匠に出会い、株を教えてもらう事になった時に言われた言葉だ。 自分が教えてもらいながら、実際に株を始めると、損切が普通にできた。…

先週の利益全部なくなった

今週の損益:‐2万4665 勝敗:0勝5敗 先週は2万円の利益を出す事ができたが、今週はそれ以上に負けてしまった。これでは、全然だめだ。非常に苦しくなってきたし、負けが続くとリスクが取れなくなってくる。 先週までとやっている事は変わらないはずなのに、な…

チャンスなのに、大敗

結果:大敗 今週は全敗になってしまった。自分の下手くそな部分、仕事をしながらの取引のデメリットが出てしまい、非常に悔しい。 銘柄は、及村工藝社とミクシィとピーシーデポコーポレーション。今日は日経が暴落して始まると思っていた。師匠と連絡を取り、…

大敗するいつものパターン

結果:大敗 今日も大敗してしまい、今週4連敗になってしまった。大敗が続いてしまい、全然だめだ。 今日、取引した銘柄は、テクノホライゾンとシステム情報。 昨日、持ち越していた銘柄が、テクノホライゾン。寄り付き前に見ていると、昨日よりも下に下がって…

3日連続の大敗

結果:大敗+持ち越し 今日で3日間連続の大敗になってしまった。先週までは自分が思っていたよりも上に上がってくれる銘柄があったが、今週は全く上に上がってくれない。 昨日、持ち越していた銘柄はセイノーホールディングス。寄り付き前に見ていると、昨日の…

2日連続大敗

結果:大敗+持ち越し 日連続で大敗してしまった。先週は結果が良かったが、今週は全くダメだ。反省しないといけない部分も多い。 今日は、昨日から持ち越していた銘柄を売った。その銘柄は、アウトソーシングとマクロミル。アウトソーシングもマクロミルも自…

今週は大敗スタート

結果:大敗+持ち越し 今日は、全く思ったようには上に上がってくれなかった。先週とは真逆の形になってしまった。 寄り付き前に見ていると、だいぶ上に上がって始まりそうな銘柄が多い印象だった。でも、上に上がって始まっても、すぐに下に下がってしまいそ…

自分に足りない能力とは

自分は、朝に師匠から自分が選んだ銘柄に関してのアドバイスを頂いている。月曜日の朝に言われた事がある。 それは、「自分が選んだ銘柄の中で、1銘柄だけでも寄ってから上に上がっている銘柄が、1つでもあればいいよ。後は、その上がっている1銘柄を買う事…

今週は+2万

今週の損益:+2万290円 勝敗:3勝2敗 今週は、自分の中では比較的良い結果になったと思っている。自分が持ち越した銘柄などで大勝ができた事が良かったと思う。+2万円は非常に嬉しい。でも、反省しないといけない所も多いし、調子に乗らず、来週も気を引き締め…

いつもの負けるパターン

結果:負け 今日は負けてしまった。しかも、いつも負けてしまうパターンでの負けだ。 銘柄はサンリオ。寄り付き前に見ていると、自分が昨日選んだ銘柄はそこまで上に上がりそうな銘柄がなかった。選んだ銘柄があまり良くなかったと思う。 だから、寄り付きで…

底で売るのが上手な自分

結果:勝ち 今日は、昨日から持ち越していた銘柄が上に上がってくれて、利食いする事ができた。でも、売るタイミングが良くなかったから気を付けないといけないと思う。 銘柄は三井海洋開発。昨日から持ち越していた。寄り付き前に見ていると、上に上がって始…

自分が買ってから上に上がらない

結果:負け+持ち越し 今日は負けてしまい、非常に難しい取引になってしまった。 昨日買って、持ち越していた銘柄は、ベクトル。昨日、自分が買ってから上に上がってくれる事もなかったが、今日は上に上がってくれた。だから、売るポイントを上げて注文してお…

我慢ができなかった

結果:大勝+持ち越し 今日は昨日持ち越した銘柄を売った。今日も大勝ができたが、反省しないといけない場面が多くあった。 銘柄はGMOインターネット。昨日の9時半くらいに買って、爆上げしてくれた。今日も上に上がってくれると思っていた。寄り付き前に見て…

6月いいスタート

結果:大勝+持ち越し 今日は、6月の初めに大勝する事ができ、いいスタートができて嬉しい。 寄り付き前の8時45分まで見ていたが、自分の中ではそこまで上に上がりそうな銘柄があんまりないと感じていた。その後は仕事で見る事ができなかったため、寄り付きで…