100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3週連続の負け

今週の損益:-7114円 勝敗:1勝3敗 今週もまたマイナスという結果に終わってしまい、全然満足のいく結果に終わっていない。最近は、勝率もだいぶ悪くなってきている。勝てても微々たる勝ちが多いため、勝ちという勝ちはだいぶ少ない現状になってしまっている。…

得意の自分が売ると上がる

結果:負け 今日もほとんど見る事ができなかった事もあり、厳しい取引になってしまった。狙っている銘柄で上に上がっている銘柄も多いため、銘柄選定も全然ダメだった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。狙っていた銘柄で上…

微々たる勝ちで終わり

結果:微々たる勝ち 今日は、また難しい取引になってしまい、非常に残念に思っている。思っていたよりも動いていない銘柄を取引してしまったのが、だめだと感じた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じた。でも、ビビったのも…

また負け

結果:負け 今日もまた負けてしまい、厳しい状況になっている。後手に回っている銘柄を買ってしまい、負けてしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、逆指値で注文だけしておき、何もできなかった。 9時過ぎに…

2日連続の微々たる負け

結果:微々たる負け 今日もまた微々たる負けという結果に終わってしまい、非常に残念だ。また1勝1敗でトータル微々たる負けという結果に終わってしまい、非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだった銘柄が多かった。でも、そこまで…

連休明け初日は微々たる負け

結果:微々たる負け 今日は、連休明けの初日だったが、思っていた様には上に上がってくれる事もなく、あまり良くなかった。銘柄選定の悪さもまた出てしまう形になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、すぐ…

ビビりすぎている

自分は、本当にそろそろプラ転をしないといけないと感じている。ずっと思っている事だが、ビビってしまい、行動が追いついてこない。 でも、最近周りの友達などでFXや株を始めている人がいるため、だいぶ焦りを感じている。 自分が株を始めて2年半年以上が経…

自分の長所「可愛がってもらえる」

自分の短所は多く話しているが、自分の長所はあまりブログに書いていないため、今回書いてみる事にした。 自分が1番の武器だと思っているのは、「目上の人に可愛がってもらえる」事だ。師匠だけでなく、仕事関係でも多くの人に可愛がってもらっている事を実…

改めて株をやって良かった

「株をやっていて良かった。」師匠と話していると、良く出てくる言葉の1つだ。 自分もまだまだ全然始めて約2年と半年くらいしか経っていないが、自分もそう思う。 なぜ自分がそう思うのかというと、「毎日、チャレンジと答え合わせができるし、反省と修正も…

2週連続の損失

今週の損益:-1万6335円 勝敗:1勝1敗1引き分け 今週はだいぶ負けてしまい、非常に厳しい現状になってしまった。 2週間前の利益を先週で減らし、今週の損失ですべてを無くしてしまい、非常に悔しい。 銘柄選定が最近は悪い。そもそもの銘柄選びの時点でほとん…

連休前の最終日は微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は、また難しい銘柄を取引してしまい、非常に厳しい現状になってしまった。大きく勝つ事ができないのが残念だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、IDOMが強いと判断し、買う事にした。でも…

ほとんど何もできなかった

結果:同値 今日は、自信のある銘柄もなく、ほとんど何もできずに終わった。こまめに見る事ができなさそうだった事もあり、難しかった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって始まりそうだった。その中でも、ジェイリースだけは上に上がって…

痛すぎる大きい損失

結果:負け 今日も全く上手くいかない日になってしまった。見た時に、かなり下がってしまっていたため、損切してしまったが、結局は損切が早すぎた。昨日ブログに書いたばかりなのに、また同じミスをしてしまい、非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、下に…

弱いメンタル

師匠とこの前会って話していた事で、自分に足りないものが何かを考えるようになった。 「なぜ株を初めて2年経つのに、プラ転ができていないと思う?」と師匠に聞かれた。いろんな事が頭に浮かんできたが、「同じミスを何回もする事」だと思う。 教えてもらっ…

2連勝ならず

今週の損益:-5646円 勝敗:2勝3敗 今週は、損失を出して終わってしまう事になってしまい、非常に残念な気持ちだ。難しい部分もあるが、火曜日の寄り付きでの出来事でかなり多くの損失を出してしまっていたのが痛かった。それが無ければ、大きく勝つ事ができて…

勝てたが、微妙

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができたため、嬉しい。でも、少ない利益になってしまっているため、まだまだ良くない部分もあると思う。 銘柄選びが難しく、自信のある銘柄が無いのが、まずダメだと思う。昨日でも、苦し紛れに選んでいる銘柄では、玉数も上げる事…

また上手くいかない

結果:微々たる負け 今日もまた難しい取引になってしまい、非常に残念だ。寄り付きで爆下げ銘柄を買おうとしていたため、まだ浅い傷で済んでよかった部分もある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだった、ラクーンを買う事にした。他の銘柄は…

対応ができなかった

結果:負け 今日は、寄りで大きく損失を出してしまい、非常に悔しい。しかも、普通は買わない値段だったが、動きが早すぎて対応ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと思っていた。でも、8時55分くらいからバイク…

ミスが目立つ

結果:負け 今日は全く上手くいかない日になってしまった。3銘柄を取引し、2銘柄で負けてしまい、大きめに負けてしまい、非常に厳しい日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ラクーンとエニグモ…

多くの利益を出せた時間もあったが、ダメだった

結果:微々たる勝ち 今日は、日経がだいぶ上に上がり、上に上がっている銘柄が多かった。それなのに、自分は微々たる利益しか取る事ができず、非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、バイク王はまた買…

ルール無駄だった

先週の土曜日に師匠に時間を作ってもらい、色々と話してきた。そして、色々な事をアドバイスを頂いていたが、厳しい事も言われた。 自分は、この前の 大問題があった取引でもっと多くの利益を得るために、どうすればいいのかを考えていた。そして、新しくル…

今週は利益を出して終われた

今週の損益:+1万7343円 勝敗:3勝2敗 今週は久しぶりに大きく利益を出す事ができたため、非常に嬉しい気持ちだ。買うべきポイントでしっかりと買えた事がよかったし、我慢する事もできた事も大きいと思う。しかも、日経があまり強くない状況の時に、利益を出…

難しいが、勝てた

結果:微々たる勝ち 今日は日経が下に下がっている時間が長く、ほとんど自分が狙っている銘柄も下がってしまっていたため、難しかった。 途中まで取引なしになりそうだったが、少しでも勝つ事ができたのは嬉しい。 寄り付き前に見ていると、狙っているすべて…

2連勝

結果:勝ち 今日もまた勝つ事ができたため、良かった。陰線になっている銘柄が多い中、2日連続で勝つ事ができたのは、非常に嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、唯一上に上がって始まりそうだった、…

勝てた

結果:勝ち 今日は久しぶりに満足のいく結果にする事ができた。自分が思っているよりも上に上がってくれていたため、非常に嬉しかった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって始まりそうだった。でも、狙っている銘柄で上に上がって始まりそ…

仕事で見れなかった

結果:微々たる負け 今日は微々たる負けという結果に終わってしまった。仕事が今日はだいぶ忙しかった事もあり、ほぼ取引ができなかった。 寄り付き前に見ていると、そこまで買いたい銘柄があまりなかった。そのため、逆指値で注文し、他は9時前に判断しよう…

我慢しないといけない所で我慢できなかった

結果:負け 今日もまた上手くいかなかった取引になってしまい、非常に残念だ。我慢が足りない部分の負けが多く、非常に悔しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。とりあえず、狙っている銘柄を逆指値で…

足りない貪欲さ

今の現状は、勝率も良くないし、マイナスになっている事も多い。その原因は何かを考えている。 自分の中で1番ダメだと感じるのは、何回も言うが「取引をする銘柄選定」だ。 その理由は、今週の水曜日に、自分は損失を出すという結果に終わった。FRONTEOで損…

連敗ストップ

今週の損益:+1580 勝敗:2勝3敗 今週は、一応プラスで終わる事ができたため、連敗がストップする事ができたため、良かった。しかも、2勝3敗なのに、プラスで終わる事ができたのは良かった。でも、先週までの損失は-5000円以上ばかりなのに、利益は+1500円くら…

もっと多くの利益が取れた勝ち

結果:勝ち 今日は勝つ事ができた。でも、また取りこぼしがだいぶ多い取引になってしまい、非常に残念だ。利益が少なすぎる。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、昨日取引をしたイーレックスを寄り付きで買う事にし…