100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しかった

結果:取引無し 今日は、また仕事が忙しかった事もあり、見る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、そこから仕事が忙しくなってしまったため、取引無しという結果になってしまった。 仕事が終わってか…

プラ転できたが、危なかった

結果:勝ち 今日は比較的多くの時間見ている事が出来たため、色々と取引する事ができた。 ただ、上手くいかない銘柄もあったため、非常に悔しい気持ちもあるが、別の銘柄で大きめに利益を残せたのは嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まり…

仕事のトラブルで見れなかった

結果:取引無し 今日は、仕事でかなり忙しかった事もあり、全く見る事が出来なかった。仕事でトラブルがあると一気に見れなくなってしまうのが非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同じくらいの値段で始まりそうな銘柄が多かった。その…

動きが無かった銘柄を買ってしまった

結果:微々たる負け 今日は、また非常に難しい展開になってしまい、微妙な結果になってしまった。取引した銘柄選定も微妙だった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うか悩んでいたが、結局は上に上…

今回の東京出張で勉強になった事②

前回は、「電車の遅延と運休」の話をしていたが、電車ではもう1つ困った事があった。 それは、「通勤通学時間を外しても人が多すぎて乗れなかった」事だ。 元々、東京名物の1つに「通勤時間のラッシュ」があるため、少し時間をずらしてアポを取っていた。 …

何とか利益を残せて終われた

今週の損益:+525円 勝敗:1勝1敗 今週は、何とか利益を残して終わる事ができた。仕事で見れない日も多かったが、何とかプラ転する事ができたため、非常に嬉しく思う。 ただ、ビビって買えない銘柄もあったため、そこは反省しないといけないし、その銘柄を買…

ビビって買えなかった

結果:勝ち 今日は、色々と反省しないといけない部分もありながらの取引になってしまった。ただ、一応利益は残して終わる事ができたため、良かったと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイ…

今しかできない事をやる

今、自分の年齢も20代後半になってしまった。まだ20代前半の記憶がこの前のような気がしてしまう自分がいる。そして、これだけ早く歳を取ってしまうと、これから先もどんどん早く感じてしまう自分がいると思うし、30歳まですぐに感じてしまうと思う。 ただ、…

仕事でまた見れない

結果:取引無し 今日もまた仕事でバタバタしてしまい、全く見る事ができなかった。取引無しの日が多くなってしまい、非常に残念な気持ちだ。 寄り付き前から仕事が忙しくバタバタしてしまったため、見る事ができなかった。 そのままほぼ見る事ができず、1日…

寄り天銘柄を買ってしまった

結果:負け 今日も昨日に続き、仕事でバタバタしてしまったため、見る時間がかなり少なかった。でも、一応取引はできたためまだ良かったものの、利益は大きくは残せなかった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同じくらいの値段で始まりそうな銘柄…

今回の東京出張で勉強になった事①

今回の東京出張も色々な事があったものの、無事に終える事ができた。今回もいい事も悪い事もたくさんあったため、そこも含めて何回かに分けて書いていこうと思っている。 まずは悪い事から書きたいと思っている。 それは、「電車が遅延しまくった」事だ。電…

連勝がストップしてしまった

今週の損益:-2107円 勝敗:1勝3敗 今週は、またイマイチな展開になってしまっている銘柄ばかりだったし、自分が思っているよりも上に上がっている銘柄は少なかったため、厳しい状況が多かった。 でも、水曜日には日経が爆上げした。その時に、一応利益は残…

銘柄選定悪すぎた

結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまい、非常に残念だった。しかも、自分が狙っていた銘柄でも長めの陽線になっている銘柄もあったため、非常に銘柄選定が悪すぎた。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘柄が多…

ムズすぎる

結果:負け 今日は、昨日日経がかなり上に上がっていた事もあり、昨日は多くの銘柄が陽線になっていたが、日経が長い陽線だったたのに、少しの陽線などの銘柄は弱いと思うため、銘柄選びも非常に難しいと感じた。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ…

日経爆上げなのに、利益は少し

結果:勝ち 今日は、また微妙な展開になってしまった。寄り付きが仕事で見れなかった事もあり、後手に回ってしまったと思ったため、早めに利確して終わる事にした。 でも、自分が取引した銘柄は結局は陰線になってしまったため、また銘柄選びの精度が悪い。 …

爆下げに巻き込まれる

結果:負け 今日は、また日経がイマイチな動きになっている事もあり、自分が選んで銘柄も微妙だった。でも、銘柄選定さえ間違えなれければ、利益は残せると思うため、銘柄選定の精度をもっと上げていかないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に上がっ…

出張明けで忙しい

結果:取引無し 今日は、出張明けという事もあり、非常に仕事が忙しかった事もあり、全く見る事ができなかった。 そのため、何もできずに終わってしまった。 寄り付き前から、仕事で見れなかった。そこから1回も見る事ができなかった。 仕事が終わってから…

早めの利食いを決断

結果:勝ち 今日は、また難しい日になってしまった。日経は下に下がってしまい、そのまま長めの陰線になってしまい、下に下がってしまっている銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て…

仕事で見れない

結果:取引無し 今日は、また仕事が忙しく見る事ができなかった。日経は大きく上に上がっているため取引したいと思ったが、仕事のため仕方がないと思っている。 寄り付き前から仕事で見る事ができなかった。 そのため、仕事が終わってから見ると、多くの銘柄…

東京出張の懸念材料

来週の水曜日から金曜日まで東京出張へ行く事が決定した。 これまでとは違い、多くの懸念材料がある出張になると思うため、準備をかなりしないといけないと思う。 懸念材料とは、移動距離がかなり増えた事だ。 今までは、東京区内ばかりだった。東京区内なら…

10月は、4週連続で利益を残せた

10月の損益:+4673円 10月の損益は利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しい。 しかも、10月は4週連続で利益を残せているため、この調子で続けていきたいと思っていた。 ただ、11月の1週目は、損失を少し出して終わってしまったため、5週連続とはいか…

今週も利益は残せたものの、イマイチ

今週の損益:+897円 勝敗:1勝2敗 今週は、全く上手くいかない日が続いてしまい、非常に残念だ。毎週上手くいかない、上手くいかないばかり言っている。仕事で見れない時間もあるものの、もっと上手にならないと厳しい。 銘柄選定が当たっている日もある。そ…

取って取られての取引になってしまった

結果:勝ち 今日は、利益を残す事が出来たため、嬉しい。でも、銘柄選定も含めて、まだ精度は良くないと思うし、取って取られての取引になってしまったため、そこはもっと改善しないといけないと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘…

銘柄選定悪すぎ

結果:負け 今日は、日経が大きく上に上がっているのに、自分は損失を出して終わってしまったため、非常に悔しく思う。 自分の銘柄選定の悪さがまた出てしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上に上がって…