100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の利益が全部無くなった

損益:‐2万7616円 勝敗:0勝2敗 今週は、先週取れた利益が全部無くなってしまい、非常に厳しい現状にまた戻ってしまった。反省しないといけない部分が非常に多いため、修正が必要だ。 月曜日の大敗も師匠からアドバイスを頂いていたのに、玉数を上げてしまい、…

また取引なし

結果:取引なし 今日もまた取引なしで終わってしまった。日経も下に下がってしまい、自分は何もできる事がなかった。昨日みたいに日経も上に上がってくる事を待っていたが、上に上がってくる事はなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな…

取引できたが負け

結果:負け 今日は取引をすることはできたが、負けてしまった。難しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでの注文をやめておいた。 9時半過ぎに見て、だいぶ日経も下に始まっていた…

2日連続の取引なし

結果:取引なし 今日もまた取引ができなかった。2日連続の取引なしになってしまった。銘柄の選ぶ精度が悪いのもあると思うし、全体的に良くなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうだと感じた銘柄が多かった。しかも、仕事で見れない可能…

今日は取引なしだった

結果:取引なし 今日は、日経が下で始まって、陽線だったが、自分が狙っていた銘柄は、弱かったため、約定なしという結果に終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、自分が選んだ銘柄が下で始まりそうだった。でも、仮に上で始まっていたとしても、昨日の…

また過去一クラスのやられ

結果:大敗 今日は、また過去一クラスの大敗になってしまい、週初めからだいぶ厳しい現状になってしまった。 寄り付き前に見ていると、まずは根本的に昨日選んだ銘柄が悪かった。銘柄選びの時点で非常に難しく、自信がない銘柄が多かった。 だから、先週も取…

自分の予想の対処

自分が最近、「今日の日足は大体こうなるのではないか。」の予想が当たっている時がある。 ある銘柄を取引した時に、「この銘柄は、買わない理由がないため、買うが、上ヒゲが長くなるのではないか?」と思っていた。 実際に、自分の予想通りの上ヒゲが長い…

今週もプラスで終われた

今週の損益:+2万7603円 勝敗:4勝1敗 今週は、ノーリツ鋼機のおかげでいい損益になった。一時は、損切が約定しそうなくらい下に下がった事もあったが、結果的にはまた上に上がってくれた。そこで損切が約定していた場合、大敗になってしまっていたし、売って…

今週初めての負け

結果:負け 今日は、今週初めて負けてしまった。難しい取引になってしまい、悩む事が多かった。 8時半くらいに見ると、 持ち越していたノーリツ鋼機も関西ペイントもだいぶ下で始まりそうな感じだった。でも、8時40分くらいには、昨日とほとんど変わらない値…

運が良かった大勝

結果:大勝+持ち越し 今日は、日経が陰線になり、ほとんどの銘柄が下がってしまっていたが、自分が思っていた通りの取引ができたため、非常に嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、持ち越していた銘柄が下に下がって始まりそうだったため、1株を残し、他は一…

一瞬天国だった

結果:勝ち+持ち越し 今日は、一瞬だけ天国になった。前回の今までで1番の大勝を余裕で上回る利益を出せる時間があった。でも、後場に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、持ち越していた銘柄が下がると思ったため、売ろうと思っていたが、8時59分く…

大勝できたが、悔しい

結果:大勝+持ち越し 今日は、大勝ができた。 昨日から持ち越していた銘柄は、寄り付き前には少しだけ上に上がって始まってくれそうだった。そのため、ここまで下がってきたら売ろうと思うポイントで逆指値で注文しておいた。もし、仮に上に上がった時の事も…

銘柄選びの時点で良くなかった

結果:勝ち+持ち越し 今日は銘柄選びの時点であまり良くなかった。日経が強かったのに、取引がそこまでできなかった。 寄り付き前に見ていると、師匠にも銘柄選びが悪いと指摘をされてしまった。その中でも、まだこの銘柄ならいいと思ったのを注文しておいた…

株の握力の大切さ

今週の水曜日に今までで1番の大勝ができた。めちゃくちゃ嬉しかった。 前回の今までで1番の大勝をブログで探してみると、2020年1月17日だった。だいぶ前になる。半年以上ずっと今までで1番の大勝が更新できていなかったため、もっと早く更新しないといけなか…

利益はだいぶ減ったが、一応プラス

今週の損益:+7259円 勝敗:3勝2敗 今週も一応プラスで終える事ができたが、今までで1番の大勝ができた割に、プラスが少なくなってしまった。1週間で大きく勝てたし、大きく負けてしまうという、今までで1番激しい1週間だった。 自分が入金している総額が95万…

2日連続の大敗

結果:大敗 今日も昨日に続き、過去一クラスの大敗になってしまった。この2日の損失で水曜日の利益を全て失ってしまった。 寄り付き前に見ていると、下で始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っている銘柄を逆指値で注文しておいた。 9時過ぎに、上に上…

大勝からの大敗

結果:大敗 今日は、昨日の1番の大勝から一転、1番の大敗になりそうだった。昨日みたいになりたいと考えたため、強気で買うと、すべて返り討ちにされてしまった。 昨日から持ち越していた銘柄は、セグエグループとキューブシステム。セグエで昨日大勝ができた…

今までで1番の大勝を更新

結果:大勝+持ち越し 今日は、今までで1番の大勝をする事ができた。めちゃくちゃ嬉しい。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた銘柄が今日も上に上がって始まってくれそうだった。ただ、下に下がりそうだと感じたため、一旦利食いをして、また買う…

また大勝ができた

結果:大勝+持ち越し 今日は大勝する事ができた。これで一応5連勝になった。大勝の確率も高くなっている事が1番嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた銘柄が上に上がって始まりそうだった。でも、8時50分くらいには、下にだんだんと下…

勝てたが、微妙な取引

結果:勝ち+持ち越し 今日も一応勝つ事ができたが、難しい取引になってしまっていた。いつもの自分なら売ってしまいそうな所を我慢した事により、プラスで終わる事ができた。 寄り付き前に見ていると、師匠から「今日の銘柄は厳しい。」と言われてしまった。…

分からない事を分からないままにしていた

先週の土曜日に師匠が時間を作ってくれたため、会う事ができた。自分がその時に言われた事の中で、1年前から言われている事を改めて言われた。 それは、「文字が苦手だよね。読み解くのと、書いて伝えるのが苦手だよね。」と言われた。 師匠にそう言われ、自…

最高の損益

今週の損益:+2万7715円 勝敗:4勝1敗 今週の損益は最高の形だった。非常に満足な結果だが、もっと利益を出せている取引もあったし、損切が間違っている取引もあった。反省しないといけない取引も多くあったため、修正しないといけない部分が多い。 今週はまだ…

3連勝

結果:ほぼ大勝 3日連続で大きく勝つ事ができたため、非常に嬉しく思うし、玉数を上げている事で多く取れた部分も多いため、嬉しい。 寄り付き前に見て、昨日から持ち越していたビーネックスが下に下がりそうだったため、最悪なスタートだった。昨日は長い陽…

今日も勝つ事ができた

結果:勝ち+持ち越し 今日も勝つ事ができたし、持ち越した銘柄の利益を入れると大勝ができている。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた銘柄は、ミクシィとリゾートトラスト。ミクシィは上に始まりそうで、リゾートトラストは下で始まりそうだっ…

大勝はやっぱり気持ちいい

結果:大勝+持ち越し 今日は久しぶりの大勝ができた。大勝をすると気分が良い。久しぶりの感覚だ。 寄り付き前に見ていると、自分が昨日から持ち越していた銘柄は強いと判断し、もう少し売るのを我慢する事にした。他にも、強いと判断した銘柄を逆指値で注文…

前を向きたい負け

結果:ほぼ敗退+持ち越し 今日もまた負けてしまう厳しい取引になってしまった。しかも、一時は大敗になりそうだったが、他の銘柄で勝つ事ができたため、大敗は真逃れた。 昨日から持ち越していた銘柄は、新光電気工業とKADOKAWA。寄り付き前に見ていると、上…

もっと勝たないといけなかった

結果:微々たる勝ち+持ち越し 今週最初の取引は微々たる勝ちという、微妙な取引になってしまった。日経が上に上がり、強い日だったため、大勝をしていないといけないと感じた。 8時40分くらいに見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じていた。…

整理ができてない

今週の水曜日の夜に、師匠と連絡を取っている時に、また厳しい言葉を頂いた。 自分が今、考えている事を師匠に話してみた。すると、 「何か考える基準がごちゃごちゃになっている。要は、ベースの考え方が、不安定に見える。」と言われてしまった。 確かに、…

今週もマイナス

今週の損益:‐2978円 勝敗:2勝2敗 今週の損益もまたマイナスになってしまった。難しい。自分が今思っているのは、最近負けが非常に多くなってしまっているため、どんどん残高が減っていってしまっているため、負けたくない気持ちが大きくなり、売るのが早くな…

利益がなくなった

結果:微々たる負け 今日も非常に難しい取引になってしまった。14時くらいまでは勝てていたものの、急落で損切が約定してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じていた。でも、自分が注文しようと思った時に、仕事で見…