100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は損失を出した

今週の損益:-10378円 勝敗:1勝2敗 今週は、損失を出して終わってしまい、かなり厳しい結果になってしまった。1勝も微々たる利益になってしまい、残念だった。 上に上がっている銘柄は多いのに、自分は全く利益を出す事ができていない。狙っている銘柄は上に…

年内最後は取引なし

結果:取引なし 今日は、全く見る事ができなかったため、取引なしだった。年内最終日なのに、取引をする事ができなかった事はかなり悔しい。 今日は、会社関係の人とゴルフに誘われたため、行く事にした。いつもの仕事をしている時と同じ感じで取引をしようと…

利益がほとんどなくなった

結果:微々たる勝ち 今日は、仕事が長期連休に入ったため、ずっと見ているつもりだったが、思っていたよりも忙しく、あまり見る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうなマクロミルを買う事にした。寄ってから上に上がってきてい…

勝てない

結果:負け 今日もまた負けてしまい、かなり悔しい。しかも、また大きめに損失を出してしまったため、厳しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと思っていた。そのため、強いと感じた日本電子材料を買う事にした。今日は、上に上…

3銘柄共下に下がってしまった

結果:負け 今日は、年末の仕事がひと段落したため、比較的に見れる時間がいつもより多かった。そのため、3銘柄をとりひきしたが、損失を出してしまった。かなり厳しい結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かっ…

自分の仕事上の不満

師匠に相談した事がある。それは、「仕事」に関しての不満を師匠に話した。 内容は、「上司が教えてくれない部分がある」事や、「自分がもっと前に出たい」という気持ちがあるため、もっと色んな部分を任せてほしいと思っている。 でも、実際はどこまで自分…

2週連続の微々たる利益

今週の損益:+867円 勝敗:2勝1敗 今週も一応利益が少しだけ残ったため、まだ良かった。でも、まだまだ利益が足りないし、銘柄選定の悪さも改善できていないため、課題が山積みな状態だ。 自分が思っているのは、値動きが激しくない銘柄は、もっと玉数を上げな…

銘柄の精度が悪すぎる

結果:負け 今日は、かなり悔しい結果になってしまい、かなり残念だ。しかも、銘柄選定が悪すぎてしまい、かなり反省しないといけないと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、今日は、寄り付きで買おうと思い、…

微々たる利益

結果:微々たる勝ち 今日は、取引ができた事は良かった。でも、微々たる利益しか残らなかったため、非常に残念だ。自分が狙っていた銘柄では上に上がっている事があるため、その銘柄は逃してしまっていた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな…

忙しすぎた

結果:取引なし 今日は、また仕事がかなり忙しかったため、ほとんど見る事ができなかった。そのため、取引ができなかった。取引が仮にできていると、今日は利益が残っていると思っているため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそう…

ビビッて玉数を上げれなかった

結果:勝ち 今日は、昨日とは違い、日経がかなり上に上がっていた。そのため、勝つ事はできた。でも、日経と比べるともっと多くの利益を出さないといけなかったと感じている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ど…

日経が下がってしまい、何もできない

結果:取引なし 今日もまた日経が下にかなり下がってしまい、何もできずに終わってしまった。仕方のない部分も多いが、取引しても損失を出していたと思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、何も買う事ができなか…

寄り付き前の時間をもっと効率よく

最近、自分が思っているのは、「寄り付き前の時間の使い方が下手くそ」だと思っている。 8時半くらいからある程度、上に上がりそうな銘柄を絞る。8時45分くらいから、どの銘柄を注文するのかを考えている。そして、8時55分くらいから、上に上がりそうな銘柄…

週の損益は連敗ストップ

今週の損益:+834 勝敗:2勝1敗 今週も仕事でなかなか見る事ができない時間も多かったが、なんとか利益が残ったため、良かった。少ない利益だが、久しぶりに週の損益がプラスになったため、まだ良かった。 でも、満足は全くできない。勝率もまだ上がらないし、…

サラリーマンの強みを久しぶりに出せた

結果:勝ち 今日は、日経が下に下がってしまっていたが、自分はなんとか勝つ事ができた。銘柄選定でも、今日は良かったのかなと思っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄がほとんどだった。そのため、寄り付きでは買う事ができなか…

勝てたが、微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は、久しぶりに勝つ事ができた。でも、微々たる勝ちという結果に終わってしまい、満足は全くしていない。日経が上に上がっているが、自分が買った銘柄は、イマイチな動きになってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始ま…

見れず、同値

結果:同値 今日もまた仕事であまり見る事が出来なかった。そのため、利食いができた時間もあったが、結局同値で売る事にした。上手くいかない。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上にあがって始まりそうな銘柄もあっ…

結局マイ転

結果:負け 今日もまた上手くいかなかった。自分が思っているようにはいかない。判断が遅いのもあるかもしれないが、現状がかなり厳しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上がって始まりそうな銘柄もあったため…

また仕事が忙しかった

結果:取引なし 今日は、仕事でほとんど見る事が出来なかった。しかも、逆指値で注文をしていたものの、約定することなく、終わってしまった。狙っていた銘柄でかなり上に上がっている銘柄もあるため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始…

寄り付き前に躊躇して買えない

最近の自分の反省点として、「寄り付き前に狙っている銘柄が、上に上がって始まりそうなため、買いたいが上に上がりすぎて始まりそうなため、買うのを躊躇してしまい、買えない」事がある。 買うのを躊躇ってしまい、何もできない事が1番良くない。買うなら…

3週連続の損失

今週の損益:-3738円 勝敗:2勝2敗 今週も上手くいかない日が続いてしまい、勝てない日が続いた。しかも、相場が良く、多くの銘柄が陽線になっている日でも、自分は負けてしまった。陽線銘柄を当てないといけないのに、逆に陰線銘柄を当ててしまっている。 か…

今週最終日に勝てた

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができたため、まだ良かった。でも、少ない利益だったため、悔しい。もっと多くの利益が欲しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄と上に上がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 その中でも、上に…

またまた負け

結果:負け 上手くいかない。下手くそでサラリーマンで見れる時間が限られているのに、銘柄選定が上手くいかない。自分が取引する銘柄は、下に下がってしまう。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同じくらいで始まりそうな銘柄が多かった。その中でも…

また逃してしまい、負け

結果:負け 今日は、昨日と同じ銘柄を取引してみたが、ダメだった。昨日損失を出したスプリックスを逃してしまい、猛省しないといけない。昨日損失を出した意味がない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上がりす…

久しぶりに勝てた

結果:勝ち 今日は、久しぶりに勝つ事ができた。でも、思っていたよりも銘柄的には上に上がらなかった銘柄もあった。日経が上に上がっているのに、微妙な銘柄もあるイメージだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、…

見れなかった

結果:取引なし 今日は、仕事で全く見る事ができなかった。そのため、取引をする事さえできなかった。仕事なので仕方のない事だが、悔しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと感じていた。そのため、注文すらしなかった。 そし…

師匠と1日一緒にいて分かった事

この前、師匠に時間を作ってもらい、会う事できた。しかも、朝の7時から、18時くらいまで一緒にいる事ができたため、かなり長い時間を師匠とずっと一緒にいる事ができた。 その時に、かなり長い時間をかけて色々な事を話す事ができた。仕事の話から、株の話…

2週連続の損失

今週の損益:-10451円 勝敗:0勝3敗 今週のは、かなり厳しい現状になってしまっている。1勝もできずに終えてしまった。勝率も最悪だし、負けるイメージが付いてしまっているのも良くない。しかも、ずっと課題にしている銘柄選定も一向に改善できない。 今週は…

動き早すぎてなにもできない

結果:負け 今日は、また負けてしまい、かなり厳しい状況だ。勝率もかなり悪いし、自分の下手くそさがまた出てしまった。今日は、見れている時間が長めだったため、我慢ができなくて、焦ってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄…

かなり悔しい負け

結果:負け 今日もまた負けてしまい、かなり悔しい。1株は利食いできたものの、もう1株で損切をしてしまい、マイ転してしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでは狙っている銘柄は見ているものの、…