100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残高が100万きってしまった

結果:負け 今日もまた負けてしまい、非常に厳しい。負けている銘柄は、そもそもの銘柄選びからも良くないと思うし、改善点がたくさんある取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったユーエムシーとツバキ・ナカシマを買う…

思った通りの展開にはならない現実

結果:微々たる勝ち 今日も微妙な取引になってしまい、非常に残念だ。もっと多くの利益を取らないといけないのに、利益が取れない。 寄り付き前に見ていると、師匠から「今日の銘柄もイマイチ。」と言われてしまった。そのため、他の銘柄を寄り付き前に見てい…

取引した全銘柄でやられた

結果:負け 今週の初めての取引は大きく負けてしまい、非常に厳しくなってしまった。でも、これは仕方のない負けだと思うため、あまり落ち込んではいない。ただ、4銘柄買ったのに、1銘柄も上に上がってくれる事もなかったのは、銘柄選定が悪いと思っている。 …

本質を見失わない

今週の火曜日に 師匠に指摘を受けた。 その内容は、銘柄選びの事だ。 自分が選んだ銘柄の中で、師匠に「今日選んだ銘柄は全部ダメ」と言われた。自分の中でもいい銘柄がなかったため、自信はなかった。 自分が選んでいた銘柄がなぜダメなのかを詳しく教えて…

2週連続のマイナス

今週の損益:-1万4000円 勝敗:1勝3敗 また今週もマイナスになってしまい、非常に残念だ。しかも、一時は大きく勝つ事ができているのに、後場に下に下がって負ける事も目立つため、ルールを変えたりしないといけない。自分は下手くそなどと言っていられない結…

久しぶりの勝ち

結果:勝ち 今日は、久しぶりに勝つ事ができたため、非常に嬉しく思う。ただ、まだまだ自分が納得のいく利益は取る事ができていないため、そこはもっと改善していかないといけないと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じ…

後手に回ってると判断し、取引なし

結果:取引なし 今日は取引なしという結果に終わってしまった。狙っていた銘柄はあったが、約定してくれる事もなく、終わった。 寄り付き前に見ていると、上に上がっては始まりそうな銘柄が多いと感じた。その時に、上に上がってきそうな銘柄を買う事にした。…

勝てなさ過ぎて、苦しすぎる

結果:負け 今日もまた負けてしまった。日経も長い陰線になってしまった事もあり、苦しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって始まりそうだと感じていた。そのため、暴落した時のやり方に変えて、取引をする事にした…

大きく勝てると思ったが、大きく負けた

結果:負け 今日は、最悪の日になってしまった。前場まではだいぶ良かった。大きく利益を取れると思っていたが、後場になりかなり下に下がってしまい、結果的に大きく損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたサムティ、エスプ…

残高がどんどん減っていく

結果:負け+持ち越し 今日は、また負けてしまった。苦しい状況になっているが、大きくやられていない事が唯一良かったと思っている。 寄り付き前に見ていると、だいぶ下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、先週からずっと持ち越していた銘柄の…

同じ様なヤラレ方ばかり

この1週間は負けが非常に多くなってしまった。印象としては、自分が買ってからは一時は1万円以上の利益を出す事ができているが、後場で一気に下に下がってしまい、結果的にヤラレで終わってしまう事が多かった。 前場に玉数を減らそうとも考えているが、自分…

先週分の利益無くなった

今週の損益:-2万4433円 勝敗:2勝3敗 今週は、全く上手くいかなかった。先週の利益分を全部無くしてしまった。しかも、反省しないといけない事ばかりだった。 いつものやり方でやっていれば、勝てている時が多かった。なのに、逃してしまい、そのまま上に上が…

また逃してしまった

結果:勝ち+持ち越し 今日は、勝つ事ができたが、また買わないといけない銘柄を逃してしまい、反省しないといけない。 寄り付き前に見ていると、持ち越していた銘柄は、下に下がって始まりそうだった。でも、損切まで我慢しようと思っていた。 昨日から持ち越…

連敗ストップできたが、微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち+持ち越し 今日は、一応連敗ストップできた。自分が思っていたよりも上に上がってくれる銘柄を取引する事ができたため、良かった。 寄り付き前に見ていると、最初見た時は下に下がって始まりそうな銘柄が多いと思ったが、55分くらいから上…

昼に見た時は、大きく勝てそうだった

結果:負け+持ち越し 今日は、また負けてしまい、3連敗になってしまった。先週は全部勝つ事ができていたのに、今週は1回も勝てていない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだった大豊工業を買う事にした。持ち越していた銘柄は、少しだけ下に…

2連敗

結果:負け+持ち越し 今日もまた負けてしまい、連敗になってしまった。取引した銘柄の中で2銘柄は上に上がってくれた。でも、1銘柄で大きくやられてしまい、結果的にまた負けてしまった。 寄り付き前に見ていると、持ち越していた銘柄は、少しだけ下に下がっ…

陽線銘柄多いのに、大きくやられた

結果:負け+持ち越し 今週初めての取引は大きく負けてしまった。先週の利益分のほとんどが無くなってしまい、非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでまたサムティを買う事にした。 他にも上に…

利益が残るために

先週の土曜日に師匠に時間を作ってもらい、色々とアドバイスをもらった。その時に、嬉しい言葉も厳しい言葉も頂いた。 まず、師匠に「今は、反省も修正もほとんど間違ってはいないと思うから、次のステップにいきたいと考えている。」と言われた。自分の反省…

1日で3万円の利益がほしい

今週の損益:+2万5927円 勝敗:5勝0敗 今週は、負けなしの1週間になり、勝率は満足のいく結果になっている。ただ、利益が少ないと感じている。2月は、1日で-2万が2日連続であったのに対して、利益は1万以下が続いているため、マイナスの方が大きいのは良くない…

今週全勝

結果:勝ち 今日もまた勝つ事ができたため、今週は全勝になった。勝率も良くなっているため、このままの調子でいきたい。 寄り付き前に見ていると、昨日大きく持ち越したサムティは上に上がって始まりそうだったが、すぐに下に下がりそうにも見えたため、寄り…

今日も勝ちだが・・・

結果:勝ち+持ち越し 今日もまた勝つ事ができたため、非常に勝率も良くなってきていると思う。今日は、多くの銘柄が上に上がってきていたため、リスクを取る事にした。今までで1番大きく玉数を持っていた事もあり、怖かったが手が狂わない事を意識できたと感…

今週3連勝だが満足しない

結果:勝ち+持ち越し 今日もまた勝つ事ができた。今週は3連勝になった。でも、利益は少ないため、大きく負けると、一気にマイナスになる事も考えられるため、大事に取引をしていきたい。 寄り付き前に見ていると、持ち越していた2銘柄のうち、1銘柄は上に上が…

玉数を減らしたら上に上がった

結果:勝ち+持ち越し 今日もまた勝つ事ができた。非常に嬉しく思うが、本来ならもっと多くの利益が残っていないといけなかった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたビーネックスは下に下がって始まりそうだった。そのため、寄り付きで売る事に…

一時は爆益できたのに・・・

結果:勝ち+持ち越し 今日は、今週初めて勝つ事ができた。でも、一時は大勝ができていたが、どんどん下に下がってしまい、利益が微々たる利益になってしまった。 寄り付き前に見ていると、自信のあった銘柄を逆指値で注文しておいた。仕事で寄り付きが見る事…

アプリが落ちる

最近、寄り付きを見る事が多い。そこで、今非常に困っている事がある。 それは、「9時~9時1分の間は、ライブスター証券のアプリが何回も落ちてしまう事」だ。 何回も落ちた事がある。たくさんの人が集中して見ているからなのか、原因は自分には分からないが…

約1か月ぶりの週の損益がプラス

今週の損益:+5948円 勝敗:4勝1敗 今週は一応少ない金額だが、プラスにできた。この1週間は日経が長い陰線になる事もあったため、プラスで終わる事ができたのは、前向きに考えていきたい。でも、1月は大きく負けているため、取り返すためにはもっと大きく利益…

持ち越した銘柄が上に上がってくれた

結果:勝ち 今日は、また勝つ事ができた。昨日持ち越した銘柄が上に上がって始まってくれたため勝つ事ができた。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたビーネックスは上に上がって始まりそうだった。持ち越していたもう1銘柄の石原産業は、昨日と…

日経が下に下がっているが、少しだけ勝てた

結果:勝ち+持ち越し 今日は、日経が陰線になっていたのに、勝つ事ができた事は良かった。ただ、日経の下げを見ると、利食いが早くなってしまい、利益がかなり少なくなってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと思った。…

同じ様な負け

結果:負け 今日は負けてしまった。全くうまくいかなかった。難しい部分が多く、どうしても先週の負けと同じ様な負け方になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。自信のある銘柄もなかったため、少し待つ事にした…

大勝したい

結果:勝ち 今日もまた勝つ事ができた。ただ、もっと多くの利益を出せた時間もあったため、悔しい部分も多い。 寄り付き前に見ていると、持ち越していたアウトソーシング、西松建設の2銘柄共上に上がって始まりそうだった。そのため、逆指値で利食いするポイ…