100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

利益が残るために

先週の土曜日に師匠に時間を作ってもらい、色々とアドバイスをもらった。その時に、嬉しい言葉も厳しい言葉も頂いた。

 

まず、師匠に「今は、反省も修正もほとんど間違ってはいないと思うから、次のステップにいきたいと考えている。」と言われた。自分の反省も修正も間違っていない事が分かったため、嬉しかった。後、少しずつかもしれないが、成長しているのかなとも思った。

 

「ただ、たまに結果論で話している事がある。それを無くさないと次のステップに行っても大ヤラレすると思う。」と言われた。

その後も、何が結果論になっているのか、を詳しく教えてもらったが、説明してもらうと結果論で話していた。

 

時間が許す限り、色んな事を教えてもらった。

今のやり方だと、「損失は大きく、利益は少ない」ため、そこを変えないと利益は残らないため、そこのルールを変更する事を言われた。

 

「自分で考えて、ルールを変えてみなよ。」と言われ、自分で考えて、ルールを変える事にした。

「損失は少なく、利益は大きく」するルールを考えていきたい。

明日からまた大きく勝てるように頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。