100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

本質を見失わない

今週の火曜日に 師匠に指摘を受けた。

その内容は、銘柄選びの事だ。

 

自分が選んだ銘柄の中で、師匠に「今日選んだ銘柄は全部ダメ」と言われた。自分の中でもいい銘柄がなかったため、自信はなかった。

自分が選んでいた銘柄がなぜダメなのかを詳しく教えてもらった。

 

自分が選んだ銘柄は、ヒゲも長いし、出来高も少ないため、良くなかった。でも、自分はそれを承知の上で選んだ。

承知の上で選んだ事を伝えると、「なんで選んだの?」と言われ、何も言えなくなってしまった。

 

その後に、「株の目的は利益。銘柄を選ぶのが目的ではない」と言われた。

間違いない。自分は人生逆転させたいと思い、株をやっている。その目的がズレていたのかもしれない。

 

利益を出すための銘柄選びのため、自信がない銘柄は外さないと。いい銘柄がなかったら、仕方がない。自信のない銘柄を取引しても負けるし、そもそも取引する気がない銘柄を選ぶ必要もない。

 

自分が利益を出すための銘柄選びのため、本質を見失わないようにしたい。

明日からまた始まる。大きく利益が出せるようにしたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。