100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗が止めれない

結果:大敗+持ち越し 今週初めての取引もまた大敗スタートになってしまった。自分が今悩んでいる所で大敗してしまい、非常に残念だ。 寄り付きが今日は見る事ができず、9時半くらいに注文した。銘柄は、アウトソーシング、デクセリアルズ、ともう1銘柄を注文…

速報が頭になかった

今週の金曜日の爆下げは、非常に勉強になった。あの爆下げを喰らわないためには、準備だけだと感じている。ニュースなどでは、安倍総理の健康不安説などは見ていたし、28日の夕方から記者会見をする事も一応把握していた。 でも、2時過ぎにNHKで速報されると…

今週は1勝もできず

今週の損益:‐1万8577円 勝敗:0勝5敗 今週もひどい結果になってしまった。この結果の原因は、銘柄選びの精度が1番大きいと思う、自分が選んでいる銘柄が上に上がっている事が少なくなってしまっている。 でも、自分が上がると思って選んだ銘柄のため、逃さな…

日経爆下げに巻き込まれた

結果:大敗 今日は初めての経験だった。日経の爆下げに巻き込まれてしまい、大敗してしまった。報道が出るまでは利食いできていたのに・・・ 今日取引した銘柄は、ヤーマンとフジテック。寄り付き前の時点では、自分が買いたい値段よりも下で寄ると考えていた…

抜け出せない

結果:負け+持ち越し まだ今週全敗から抜け出す事ができない。今日は銘柄によっては勝つ事ができたが、負けてしまう銘柄が多い。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄は下に下がって始まりそうな銘柄が多いと感じていた。だから、寄り付きで注文するのは…

持ち越すと難しい

結果:負け 今日もまた負けてしまい、今週はずっと勝てていない。勝ち方を忘れてしまうくらいだ。 昨日から持ち越していた銘柄は、ニフコとフジテック。8時45分くらいに見てみると、ニフコは上に上がって始まりそうだった。フジテックはだいぶ下に下がって始…

寄り付きの時点でミスった

結果:めっちゃ大敗+持ち越し 今日も全く上手くいかなかった。日経が上に上がっているため、相場はあまり悪くないのに自分は大きくヤラレてしまった。 寄り付き前に、師匠から「銘柄良くない」と言われてしまった。その後、何がいけなかったのかを教えてもら…

銘柄選定が悪い

結果:微々たる負け 今日は今週初めての取引になったが、全然ダメだった。ずっと同じような課題がある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じた。でも、寄ってから下にすぐに下がると予想したため、寄り付きで買わないようにし…

言葉が出なかった

お盆期間中に師匠に時間を作ってもらい、話す事ができた。自分がまだまだ考えないといけない事が多い事を感じた。 自分が師匠に「上値が重い感じがします。」と話すと、「確かにそれはあると思うけど、だからどうするの?」と聞かれ、「利食いを早くしたり、…

‐10万まで戻った

今週の損益:‐1万3566円 勝敗:2勝3敗 今週の損益は非常に厳しい数字になってしまった。勝敗も2勝はできたが、微々たる勝ちなどもあり、最近はあまり勝てているイメージがなくなってきた。 昨日も話した通り、同じ負け方を繰り返さないために、ルールを追加す…

今週の最後も大敗

結果:大敗 今週の最終日は買って終わりたいと考えていたが、現実は厳しかった。今日も大敗をしてしまい、残念だ。 昨日から持ち越した銘柄は、ユナイテッド・スーパーマーケット。今日も寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうだと思った。損切まで…

負けすぎ

結果:大敗+持ち越し 今日は、また負けてしまい、どん底に落ちている気分だ。自分が上がると思っている銘柄は上に上がる事なく、負けてしまう。 銘柄は、ラクス。寄り付き前に見て、自分が買いたい値段まで上がってきたら、さらに上に上がると思い、逆指値で…

難しい勝ち

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、難しい取引になった。最近、思い通りにならない展開が続いているため、変えないといけない。 銘柄は、テクマトリックス。寄り付き前に見て、寄り付きまでに見れない可能性が高いと判断したため、逆指値で2銘柄注文してお…

1回の負けで微々たる勝ちに

結果:微々たる勝ち 今日もあまり結果が良くなく、微々たる勝ちになって終わってしまった。大勝ができそうな時もあったが、負けてしまい、利益を減らしてしまった。 銘柄は、富士通ゼネラルとあさひとアークランドサカモトの3銘柄。 寄り付き前に見ていたが、…

週初めはまたボコボコ

結果:大敗 今日もまた大敗してしまい、非常に苦しい展開になってしまった。仕事が久しぶりに始まり、先週に学んだ事を活かして勝ちにいこうと思っていたが、ダメだった。 銘柄は、アークランドサカモト。寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘…

負けたパターンは、ほぼ同じだった

今週、1週間場中に見た時に自分が感じた事がたくさんある。 それは、「9時1分~9時20分の間に買っている時に負けてしまう事が多い。」事だ。 9時1分から9時20分が動きが早いのは分かっていたが、予想以上に早かった。買いたいのに買えなかったり、ヒゲ…

考えが甘いのが痛感した

今週の損益:‐2721 勝敗:2勝3敗 今週の損益もマイナスで終わってしまい、非常に悔しい結果になってしまった。しかも、大勝できたのは1回だし、その大勝もギリギリの大勝だった。逆に大敗も1回だが、そこは大きく大敗してしまい、後味の悪い週になってしまった…

最終日は大敗

結果:大敗 今日は、自分が場中に見る事ができる最終日だったが、大敗という結果で終わってしまった。自分の下手さを痛感させられる事が多かった。 今日取引した銘柄は、日本電子材料とクミアイ化学とベネフィット・ワンの3銘柄を取引した。 9時過ぎに日本電…

見ていると焦ってしまう下手さ

結果:負け 今日は、また負けてしまった。しかも、昨日に続いて、見れる悪い所が出てしまい、非常に厳しい結果になってしまった。 取引した銘柄は、ヤーマンとナフコとアークランドサカモトとクミアイ化学だ。4銘柄共、9時10分くらいまでに買った。アークラン…

利食いが早すぎたかも

結果:ぎり大勝 今日は、今週初めての大勝ができたが、見ている時の悪い所が出てしまう取引になってしまった。 昨日から持ち越していた銘柄は、アークランドサカモトとクミアイ化学。寄り付き前に見ていると、そこまで上に上がって始まりそうではなかったが、…

1日目はほぼ負け

結果:微々たる勝ち+持ち越し 今日は微々たる勝ちになったが、持ち越している銘柄は下に下がって終わっているため、ほとんど負けに近い日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、そこまで強そうだと思った銘柄もなかった。狙っていた銘柄はあったが、8…

勝負の1週間、明日から始まる

今年のお盆休みは、株をずっと見ている事ができる。去年のお盆休みは、お盆は株式市場は休みだと思っていたため、北海道に旅行に行っており、あまり見る事ができなかったた。 でも、今年のお盆休みは見る事ができるため、負ける銘柄はあると思うが、他の銘柄…

後手に回る事が多い

今週の水曜日の朝、LINEで師匠から嬉しい一言でもあり、厳しい一言でもある言葉を頂いた。 それは、「 選んだ銘柄+過去に選んだ銘柄の精度を上げる事をもっと考えた方がいい。いつも仕事が終わって家に帰った後は、ちゃんと選べている。8時から8時45分くらい…

今週はだいぶやられた

今週の損益:‐1万6125円 勝敗:2勝3敗 今週は、2勝3敗で良くはないが、そこまで悪くもないと思っている。問題は損益のマイナスが大きい事だ。勝率が悪くても、プラスになっているのはいいが、損益がマイナスになってしまうと考え直さないといけないと思ってい…

玉数上げたらボコボコにされた

結果:大敗 今日は、今週最終日で今週の損益がマイナスになっているので、プラスで今週を終えたいと考えていたため、玉数を上げて勝ちにいったが、返り討ちにされてしまった。 銘柄は、昨日から持ち越していた銘柄が、ラクーンホールディングス。寄り付き前に…

嫌な流れが続いている

結果:負け+持ち越し 今日もダメだった。一時は勝率が上がっていたのに、今週はまた勝率がだいぶ悪くなっている。 今日取引した銘柄は、ラクーンホールディングスとビーネックスグループ。昨日から持ち越していた銘柄が、ラクーン。寄り付き前に見て、上に上…

大勝がしたい

結果:勝ち+持ち越し 今日も非常に難しい日になってしまった。自分が思っているようにならない日が続いている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々くらいだと思っていた。 師匠に、「今日の銘柄はイ…

日経は強いのに・・・

結果:大敗 今日は大敗してしまった。日経は上に上がっていても自分が買った銘柄は上に上がってくれなかった。 銘柄はDCMホールディングス。寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだと思った。そのため、寄り付きで注文しておいた。 他にも、狙って…

上手くいかない

結果:勝ち 今日は日経が爆上げしていたのに、全くうまくいかなかった。1番ほしい所で勝つ事ができなくて、非常に悔しい結果になってしまった。 銘柄はenish。寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだと思っていた。でも、仕事が忙しく、寄り付きま…

予想の精度早く上げたい

先週の連休の時に、師匠と少しの時間だったが、話す事ができた。その時に、改めて師匠の予想の的確さを痛感したし、自分も身につけたいと心から思った。 師匠と取引の反省をしていると、「あの日は、寄ってから上にいきそうだったけど、すぐに下に下がってき…