100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

日経爆下げに巻き込まれた

結果:大敗

f:id:imako1996:20200828150833j:image

今日は初めての経験だった。日経の爆下げに巻き込まれてしまい、大敗してしまった。報道が出るまでは利食いできていたのに・・・

 

今日取引した銘柄は、ヤーマンとフジテック。寄り付き前の時点では、自分が買いたい値段よりも下で寄ると考えていたため、別の銘柄を狙っていた。でも、狙っていた銘柄は8時59くらいに下がってしまった。昨日から持ち越していたヤーマンも下に下がって寄りそうだったため、売る事にした。

 

9時過ぎに見ていると、通知がきたフジテックを見て注文し、すぐに約定した。そのまま上に上がっていった。

10時半くらいに見ても、下に下がってもすぐに上に戻る場面が多いと感じ、強いと思い、1株買い増す事にした。

 

昼過ぎに見た時に、1株を利食いする事にした。

そして、14時過ぎくらいに損切の約定通知が来た時はびっくりした。すぐに気づいて、見てみると日経がだいぶ爆下げしていた。そこで何かがあったと思い、ニュースを調べ理由が分かった。

 

今日はだいぶ焦った。利食いできると思っていたし、大勝ができるとも思っていたため、非常に残念だ。準備不足だった。

来週は巻き返せるように頑張りたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。