100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

言葉が出なかった

お盆期間中に師匠に時間を作ってもらい、話す事ができた。自分がまだまだ考えないといけない事が多い事を感じた。

 

自分が師匠に「上値が重い感じがします。」と話すと、「確かにそれはあると思うけど、だからどうするの?」と聞かれ、「利食いを早くしたり、損切をシビア目にしないといけないと思います。」と話した。

 

すると、「損切がシビア目とは?利食いを細かくとは?」と言われ、自分は、そこから先が言葉が出てこなかった。 自分が考えていた事が具体的ではなかった。損切がシビア目とは、具体的にどういう事なのか、などをもっと考えていき、ルールを決めていかないといけない。

 

師匠にも「そろそろ細かい所も決めていかないとダメだよ。もう1年経っているから。やった事を言葉で説明できるようにしないと。」と言われた。

おっしゃる通りだと思う。今も、同じような負け方をしているし、利食いもどこでするのか非常に悩む事が多い。しかも、言葉で説明ができない。

 

師匠に言われてから、ルールを決めている。とりあえず軸になる部分を書き出しているが、細かい利食いはどこなのか、シビア目の損切はどこでシビア目になのか、具体的に作るのが難しいと感じる。難しいが決めないと意味がない。仮定して修正していこう。

明日からまた始まる。ルールの事も考えながら頑張りたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。