100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

チャンスなのに、大敗

結果:大敗

f:id:imako1996:20200612230104j:image

今週は全敗になってしまった。自分の下手くそな部分、仕事をしながらの取引のデメリットが出てしまい、非常に悔しい。

 

銘柄は、及村工藝社とミクシィピーシーデポコーポレーション。今日は日経が暴落して始まると思っていた。師匠と連絡を取り、「今日はチャンスの日だね。」と言われた。自分もなぜ暴落して始まった日がチャンスなのかは分かる。みんながパニックになった時こそチャンスが巡ってくると教えてもらっていた。

 

でも、寄り付きでは自分は買わなかった。理由としては、昨日持ち越していた人達が寄り付きで損切や利確の売りをすると考えたからだ。

9時過ぎに及村工藝社を注文しておいた。こまめに見るように意識していた。見た時に、ピーシーデポコーポレーションが買わないといけない値段だったため、すぐに買った。その時に、ミクシィも注文しておいた。

 

本当は前場で売ろうと考えていたが、仕事で見れなかった。昼に見ると、3銘柄とも約定していた。しかも、今日は暴落していたから、損切もシビア目に設定していた。

15時前に見て、ミクシィと及村工藝社は損切が約定していた。ピーシーデポコーポレーションは約定していなかったが、持ち越しはしないため、売った。

 

師匠にチャンスの日と言われてこの結果。銘柄選定のミスもあったと思うし、自分が考えていた事が違ったのかもしれない。

反省ポイントを明確にして、来週は勝てるようにしたい。 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。