100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ転してしまった

結果:微々たる負け 今日もまた日経が下に下がってしまい、かなり苦しい展開になってしまった。自分が取引した銘柄もイマイチな展開になったしまい、微々たる損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのた…

後手に回ってから買ってしまった

結果:微々たる勝ち 今日は、日経が上に上がっている時間もあったし、全体的に陽線になっている銘柄も多かったのに、自分はその流れに乗る事ができずに、微々たる利益しか残す事ができなかった。かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まり…

また日経が下に下がってしまった

結果:微々たる勝ち 今日もまた日経が下に下がってしまい、かなり苦しい展開になってしまった。自分が取引した銘柄も下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、鎌倉新書は上に上がって寄りそうだった…

悩んだが一応利益を残せた

結果:勝ち 今日は、仕事が忙しくあまり見る事ができなかった。その中でも、利益を残して終わる事が出来た事は非常に嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。でも、仕事で…

また日経が下に下がってしまった

結果:負け 今日は、また日経が下に下がってしまい、ほとんどの銘柄が下に下がってしまい、かなり難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎ…

柔軟性と読み取る力

火曜日の取引で、FPGを買って損失を出してしまった。自分的には買わないといけないと思い買ったが、実際はヤラレるべくしてヤラレてしまった。 師匠にも指摘を受けたが、買う事は間違っていなかった。取引自体は悪くなかったと言われた。 過去のチャートを見…

すべて上手くいかない事が多い

最近、自分が精神的にきついと思ってしまう出来事が多い。株、仕事などで、良くない出来事が重なってしまい、かなりきつい時期に入ってしまっている。 株は、このブログでも書いてあるように、深刻な状況だ。勝率もかなり悪いし、銘柄選びの精度もかなり悪い…

難しい1週間だった

今週の損益:-1034円 勝敗:1勝1敗 今週は、連休があったため、3日間しか平日が無かった。でも、相変わらず勝率は悪い。利益よりも損失の方が大きくなってしまっている。 特に今週は、日経が大きく下に下がっている事が多く、自分的には難しい1週間になってし…

最終日は勝てたが、少しだけ

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたのは、嬉しい。でも、利益は少ないため、まだまだダメだ。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎに見た時に、ほとん…

取引無し

結果:取引無し 今日は、また日経が下に下がって始まってしまい、自分が狙っている銘柄もほとんどが下に下がってしまった。そのため、取引すらできなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。9時過ぎに見て、判断しよう…

損失を出して終わってしまった

結果:負け 今週初めての取引は、損失を出して終わってしまったため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。どの銘柄を買うか悩んでいたが、結局は仕事で寄り付きが見れなかった。 9時過ぎになり、上に上がって…

伝える能力が足りない自分

自分が最近、仕事を通じてかなり足りていない部分があると思っている。 それは、「伝える能力」だ。 自分は、伝える能力が無い。伝え方がイマイチ分かっていないため、自分の伝えたい事が伝えれていない事が、最近痛感している。 元々、伝える能力はあまり無…

銘柄選びが悪すぎる

また、銘柄選びの話になってしまうが、また師匠に厳しい言葉を頂いた。 「6銘柄に絞る段階で論外の銘柄が多すぎる」と指摘を受けた。 自分がその時に選んだ6銘柄のうち、3銘柄が論外と言われてしまった。なので、単純計算で、50%の確率で論外だった。 自分…

4週間ぶり利益を残せた

今週の損益:+1515円 勝敗:3勝1敗 今週は、少ないが利益を残して終わる事ができた。4週間ぶりに週の損益で利益を残す事ができた。まだまだ苦しい状況だが、ひとまず良かったと思う。 今週の水曜日には、久しぶりに長い陽線銘柄を取引する事はできた。でも、…

最終日は損失を出してしまった

結果:負け 今日は、日経が下に下がってしまった事もあり、ほとんどの銘柄が陰線になってしまっていた。自分が取引した銘柄も下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時すぎに見て、判断しよう…

一応利益を残す事はできた

結果:勝ち 今日もまた利益を残して終わる事ができた。上に上がってくれたが、結果的に下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、悩んだがそーせいグループを買う…

日経が暴落したが、利益残せた

結果:勝ち 今日は、日経が暴落してしまった。でも、自分はチャンスだと思っていたため、利益を残す事ができてうれしい。ただ、自分が取引した銘柄は、長い陽線になっているため、利益をもっと残さないといけなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がっ…

また買うのが遅くなってしまった

結果:微々たる勝ち 今日は、少しだが利益を残して終わる事ができた。でも、もっと多くの利益を残す事ができてもおかしくなかったため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほとんど同じ値段で始まりそうな銘柄が多かった。そのため、8時55分…

悔しい同値

結果:同値 今日は、かなり悔しい取引になってしまった。月曜日のため、仕事が忙しかった事もあり、見れる時間が少なかった。大きく上に上がっている時間もあったが、利食いする事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が…

8月は損失を出した

8月の損益:-11688円 今月は、損失を出して終わってしまい、非常に残念だ。自分が思っているよりも利益を残す事ができていないし、勝率もかなり悪い。 何よりも自分が1番欲しい所で利益を多く残す事ができてないため、苦しくなっていしまう。自分のやり方だ…

今週も損失を出した

今週の損益:-4554円 勝敗:2勝2敗 今週もまた損失を出してしまい、かなり苦しい現状が続いている。どうしても利益よりも損失の方が大きくなってしまっている。勝率も良くない。 今の現状を抜け出すため、もっと考えないといけない事が多い。師匠にも多くの厳…

利益は残せた

結果:勝ち 今日も利益を残して終わる事ができた。でも、今週の損失分よりもまだ少ない利益しか残す事ができていないため、まだダメだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 仕事で…

利益を大きく残せない

結果:勝ち 今日は、日経が上に上がっていて、全体的に上に上がっている銘柄が多かった。でも、自分は思っているよりも少ない利益しか残す事ができなかった。 今週の損失分もほとんど返す事ができていない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそう…

取引無し

結果:取引無し 今日は、自分が狙っていた銘柄が下に下がってしまったため、何もできずに取引を終えてしまった。買うチャンスすらない1日だった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで上に上がってきた…

大きめに損失を出してしまった

結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまった。しかも、今日の損失は大きめになってしまった。銘柄選定も含めて改善が必要だと思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、8時55分くらいから銘柄を選ぼう…

また損失を出して終わり

結果:負け 今日もまた負けてしまい、かなり苦しい展開になってしまった。自分が買うタイミングが遅かったため、改善しないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 でも、仕事でギ…

厳しい言葉を師匠から頂いた

師匠の知り合いのトレーダーの人は、8月でかなり儲かっているらしい。それに比べて自分は銘柄選定の精度も悪いため、選び方が悪い。 最近、自分はかなり勝率も悪いし、銘柄選定も悪い。そこで、師匠から厳しい言葉を頂いた。 「利益が多く残りそうな日に利益…

今週も損失を出して終わり

今週の損益:-3852円 勝敗:2勝2敗 今週は、また難しい展開になってしまう日がかなり多く、苦しい状況からまだ抜け出す事が出来ない。しかも、銘柄選定も全然精度が良くないため、勝率もかなり悪い。 最近は、師匠がかなり忙しいみたいで株を見る事が出来な…

仕方のない負け

結果:負け 今日は、今週最終日だったが、利益を残す事ができてなかったため、かなり悔しい。でも、買わないといけないポイントと銘柄だったため、仕方がない部分も多いと思っている。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘…

陰線の銘柄が多かった

結果:微々たる勝ち 今日は、日経が下に下がってしまい、ほとんどの銘柄が陰線になってしまい、厳しい状況だった。難しい時間は多かったが、自分は少しだが利益を残して終わる事ができたため、良かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな…