100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

柔軟性と読み取る力

火曜日の取引で、FPGを買って損失を出してしまった。自分的には買わないといけないと思い買ったが、実際はヤラレるべくしてヤラレてしまった。

師匠にも指摘を受けたが、買う事は間違っていなかった。取引自体は悪くなかったと言われた。

 

過去のチャートを見て、自分のやり方で頭で考えてみると、あまりうまくいっていない事が多かった。自分が買ってから、一時は上に上がっているが、すぐに下に下がり、結局は上ヒゲが長いみたいな時が多い。

自分が1番損失を出すパターンなのに、自分は取引をしてしまっていた。過去からそう読み取らないといけなかった。

 

でも、師匠は取引自体は悪くないと言われていたため、その理由を教えて頂いた。

自分に足りないのは、柔軟性と読み取る力だと感じた。

師匠に言われ、かなり納得した。

もっと自分で考えて、柔軟性も身に着けていきたい。

明日から頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。