100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

伝える能力が足りない自分

自分が最近、仕事を通じてかなり足りていない部分があると思っている。

それは、「伝える能力」だ。

 

自分は、伝える能力が無い。伝え方がイマイチ分かっていないため、自分の伝えたい事が伝えれていない事が、最近痛感している。

元々、伝える能力はあまり無かったため、師匠と出会ってから師匠と色々話していると、少しずつ身についているものだと思っていた。

 

でも、それは勘違いだった。自分が思っているよりも伝える能力が無い事に気づいた。

気づいた理由は、目上の人と話している時に、敬語を意識しすぎて意味が分からない事を言い過ぎてしまっているためだ。

 

目上の人と喋っている時に、正しい敬語かどうかをかなり気にしている。自分の周りには、敬語っぽいが実際は敬語になっていない人も多いため、敬語をかなり意識している。

 

敬語を意識しすぎて、喋っていても自分が何を言っているのか分からない事があるため、もっと伝え方を考えていかないといけない。

正しい敬語を使い、なおかつ伝えたい事をしっかりと伝えれるようになりたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。