100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんど逃してしまった

結果:勝ち 今日もまたイマイチな取引になってしまい、かなり残念だった。でも、一応利益は残す事ができたため、嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 上に上がって始…

危ない微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日もまた利益を残す事ができたため、一応今週は2連勝する事ができた。大きく利益を残せなかったのは悔しいが、狙っている銘柄は下に下がってしまったため、利益を残す事ができた事は嬉しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始…

悔しすぎる勝ち

結果:勝ち 今日は、かなり悔しい日になってしまい、非常に残念だ。1銘柄で大きく利益を残す事ができたのに、もう1銘柄の方で大きく損失を出してしまった。 せっかく銘柄選定が当たったのに。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多か…

取引なし

結果:取引無し 今日は、色々とバタバタした1日になってしまい、見る事が出来ずに取引無しという結果で終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 そのため、上に上…

見せ方を人によって変える事ができつつある

師匠に出会い、約3年の月日が経とうとしている。最近、師匠が初めて出会った時からずっと言われている事で、最近自分に少しずつ身に付き始めている事があると思っている。 それは、「見せ方」だ。知り合う人によって、見せ方を変える事により、その人とどう…

今週は少し利益を残して終わり

今週の損益:+532円 勝敗:2勝2敗 今週はイマイチな結果になってしまう日が多かった。勝率もあまり良くないため、改善していかないといけない部分が多い。狙っていた銘柄は長めの陽線になっている日もあったため、まだまだチャンスが掴めていない。 銘柄選…

取って取られての取引になってしまった

結果:勝ち 今日は、大きく利益を残す事を目指し、3銘柄を取引する事にしたが、上手くいかなかった。利益を残す事が出来た事は良かったが、また下手くそすぎた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、強いと思った…

銘柄選定がまた悪い

結果:微々たる負け 今日もまた自分が買った銘柄は、上に上がる事はなかった。他に狙っている銘柄は上に上がっていた銘柄は多かったため、銘柄選定が悪かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、強いと感じた3…

また下手くそな自分が出てしまった

結果:負け 今日もまた難しい展開になってしまい、最終的には損失を出して終わってしまった。でも、買った銘柄は最終的には上に上がっているが、見た時にはもう上に上がってしまっていた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった…

買うのが遅い

結果:勝ち 今日は、仕事で昨日休みを頂いていた影響もあり、あまり見る事が出来なかった時間も多くなってしまった。 自分が見た時には後手に回ってしまっていた可能性が高い。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、…

今日は私用で取引なし

結果:取引なし今日は、私用があり取引すらする事ができなかった。でも、見れる時間もあったため、良さそうな銘柄があれば買いたいと思っていたが、イマイチな展開になっている銘柄が多かったため、買う事ができなかった。結局引けてから見ると、自分が思っ…

久しぶりに師匠に褒められたが

師匠と話した時に、褒められた事がある。それは、「取引の内容としては、悪くはないし、やりたい事もわかるよ。」と言われた。 久しぶりに師匠に褒められたため、かなり嬉しかった。 「ただ、銘柄選定が良くない。6銘柄に絞る段階での精度が悪すぎるから、…

今週は、損失を出し、連勝が途絶えた

今週の損益:-1695円 勝敗:2勝2敗 今週は、日経がかなり下に下がってしまう時が多く、厳しい展開になってしまう日が多くなってしまった。そのため、損失を出してしまう事も多い1週間になってしまった。 銘柄選びも難しい。いい銘柄がないと苦し紛れの銘柄…

今週最終日は同値

結果:同値 今日もまた日経がかなり下に下がってしまった事もあり、また難しい展開になってしまった。でも、後場になり一気に上に上がってきた銘柄を取引してみたが、結局同値で終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が…

損失を出して終わり

結果:負け 今日もまた難しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。日経も上に上がって寄ったものの、結局下に下がってしまったのもあり、難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって寄りそうな銘柄が多かった。でも…

またなんとか利益を残す事ができた

結果:勝ち 今日も、またイマイチな展開になってしまう銘柄が多かったため、かなり難しかった。でも、一応何とか利益を残して終わる事が出来たのは嬉しい。 損失を出してしまう時間もあったが、今日もプラ転できた。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほ…

危なかったが、なんとか利益を残せた

結果:微々たる勝ち 今日は、また日経が大きく下に下がってしまい、厳しい展開になってしまった。自分が狙っていた銘柄も大きく下に下がっている銘柄が多く、かなり難しかった。 寄り付き前に見ていると、また下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その…

日経が大きく下がってしまった

結果:微々たる負け 今日は、日経が大きく下に下がってしまい、自分が狙っていた銘柄も大きく下に下がってしまう展開になってしまった。また難しい展開になってしまい、損失の方が大きくなってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな…

訂正しないといけない事

先週に師匠に久しぶりに会って、ゆっくりと話す事ができた。その時に、自分が思っていた事が間違っている事があった。 それは、この前ブログに書いたが、「3連敗しても、長い陽線を1回当てる事ができるとプラ転する」という事を書いたが、これはだめだった…

少しだけ利益が残った

今週の損益:+942円 勝敗:2勝3敗 今週は、一応利益を残して終わる事ができたのは嬉しく思うが、勝率があまり良くないのと、長い陽線銘柄を取引できない事が悔しい。もっと多くの利益を残す事が出来た時もあった。 銘柄選定的にも、もっといい銘柄を取引す…

損失を出して今週は終わり

結果:負け 今日もまた負けてしまい、今週はいい終わり方ができなかった。悔しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって寄りそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えていたが、唯一上に上がって寄りそうだったリリカラを買う事…

次に見た時にはもう上がってしまっていた

結果:負け 今日は、かなり悔しい結果に終わってしまった。自分が欲しい値段で買う事ができていれば、また大きく利益を残す事ができそうだったが、動きが早すぎたため、ビビってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった…

今日も利益を残せたが、危なかった

結果:勝ち 今日も、利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。でも、思っていたよりも上に上がってくれなかった。しかも、結果的には取引した銘柄は、長い陰線になってしまったため、危なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まり…

1番欲しい所で利食いできなかった

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができたため、嬉しく思う。しかも、一時は長めの陽線銘柄を取引する事ができたため、銘柄選定も悪くないと思っているが、1番おいしい部分で利食いができなかった事が反省点だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそう…

今日は損失の方が大きくなってしまった

結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。早めに利食いをしたが、結局下に下がってしまい、損失の方が大きくなってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。その時…

5月は、利益を残して終われた

5月の損益:+1万2842円 5月の損益は、利益を残す事ができた。日ベースでは、損失を出している事もあるが、一応少しだが、利益を残して終わる事ができたのは、非常に嬉しく思う。 でも、まだまだ少ない利益しか残せない日も多いため、満足できない。しかも…

今週も少しだが、利益を残して終わる事ができた

今週の損益:+3317円 勝敗:3勝1敗 今週も一応利益は残して終わる事ができたため、まだ良かった。でも、勝率はいいのに、そこまで大きく利益が残す事ができていないのが、ダメな部分だと思っている。 最近は、勝率は結構上がってきていると思う。でも、大き…

今日も利益を残せた

結果:勝ち 今週最終日の今日も勝ちで終わる事ができた。自分が取引した銘柄はイマイチな展開になってしまう時間もあったが、結果的に少しだが上に上がってくれた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を…

少しだが利益は残せた

結果:勝ち 今日は、少しだが利益を残す事ができたのは嬉しい。でも、少し見切りが早かった事もあるが、動きが早い銘柄を取引する事にしたため、仕方のない部分もあると思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、…

見れず、取引無し

結果:取引無し 今日は、仕事がかなり忙しくなってしまい、ほとんど見る事が出来なかったため、取引無しという結果で終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 その…