100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

久しぶりに師匠に褒められたが

師匠と話した時に、褒められた事がある。それは、「取引の内容としては、悪くはないし、やりたい事もわかるよ。」と言われた。

久しぶりに師匠に褒められたため、かなり嬉しかった。

 

「ただ、銘柄選定が良くない。6銘柄に絞る段階での精度が悪すぎるから、もっと考えて。」と厳しい言葉も頂いた。

 

確かに、最近はかなり銘柄選びに手こずっている。その理由は、長い陽線になっている銘柄が多いため、どうしても長い陽線後の取引になってしまうため、外している。でも、他の銘柄を探しているものの、よさそうな銘柄が全くない。

 

そのため、長い陽線後の銘柄を選ぶしかない日もある。他にも、全く盛り上がっていない銘柄や、どんどん下に下がっている銘柄なども多いイメージのため、それなら長い陽線後の銘柄の方が、可能性は高いのではないか?と思い、選んでいる。

 

でも、考えが足りないのもあると思う。長い陽線後の銘柄は、動きが早い場合が多く、サラリーマンには難しいのも事実。なのに、選んでしまっている現状だ。

 

色々な銘柄を見て、もっと考えていきたい。

アドバイスをしっかりと生かしていきたい。

明日からまた頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。