100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

あれ?なんで8000円負け?

今まで株の取引を始めてから現時点で8000円負けだった。

 

f:id:imako1996:20190515195222j:image

あれ?おかしいな。全部計算しているし、売買を日記につけている。

 

何度計算しても約4000円くらいしか負けていない。理由が分からずに師匠に聞いた。

 

すると師匠は

 

「手数料だね。始める時にも言ったけど証券会社の手数料はだいぶ重要だよ。」

 

 

そーゆー事だったのか。

20回くらい取引すると1回100円でも買い売りして200円。それを20回やると4000円かー。

めちゃくちゃ痛い出費だな。取引の損と手数料が同じ金額なのか。

いやいや、ありえないでしょ。

最悪。手数料高すぎやろ。。

 

まぁでも今使ってる楽天証券のアプリ使いやすいしなー。ほかの会社のアプリは使いにくかったら嫌だしな。

と思っている。でも手数料が高いの嫌だから手数料やその証券会社の特徴なども調べて新しい証券会社の口座開いてみようと思っている。

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。