100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

手数料高すぎる

場中にずっと見ていられたからこそ感じれた事がある。

 

それは、「手数料が高すぎる。」という事だ。自分は、楽天証券を使っている。

 

今まで仕事をしていた時は、多くても1日2回くらいしか取引しなかった。だから、分からなかった。でも、ずっと見ていた今週は、取引の回数が多くなった。

 

回数が多くなるほど手数料が痛すぎると思った。自分が1番思ったのは、損益が-752円だったのに、総合サマリーを見ると、-1000円以上だった。

そこで、取引の回数が増えるなら、手数料をどれだけ安くできるのか、がめちゃくちゃ大切だと感じた。

 

師匠に手数料が高すぎる事を相談すると、

「手数料は確かに痛いね。仕事をしながらだから、楽天証券でもいいと思っていた。でも、取引回数が増えると、わかるでしょ?」

と言われた。

 

手数料が痛すぎることは分かった。でも月曜日からは、また仕事が始まるからまだ楽天証券で取引するつもりだ。

もし、これから見れる時があれば、手数料の事もしっかり頭に入れて取引したい。

 

学ぶ事ができ、良かったと思う。これからも沢山の事を学んでいきたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。