100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ルール追加。

師匠に「ルールを追加する。」

 

と言われた。今までのルールは

「陽線を買う。陰線は買わない」

損切りを待たない」

この2つだった。

「陽線を買う。陰線は買わない。」

については、陽線だったら買う。陰線では買わずに陽線で買っている。最近は上がりそうな銘柄選び逆指値で注文している。逆指値で注文することによって約定する事が多くなった気がする。他にも方法があれば試していきたい。

 

損切りは待たない。」

損切りを待たない事はできている。損切りしないとと思ったらすぐに損切りできる。ここは100%できていると思っている。だが、損切りポイントがあまり分からない。師匠が「損切りした方がいい。」と言われたらすぐに損切りしている。自分で決めて損切りしても師匠に「なんでそこで損切りなの?」と言われてしまう。

教えてもらわないといけない。

 

次からはルールを増やすと言われた。

「決算発表予定を調べる。」

 

「決算発表予定を調べる。」

と言われた。この前のJトラストで決算発表した後に落ち、5000円負けしたからだと思っている。師匠に「決算発表一覧表というものがあるからそれを見たほうがいい。」と言われた。調べてみると、こんな感じだった。

f:id:imako1996:20190516204841j:image

いや、教科書かと思った。ワカラナイ。聞いたことない言葉ばかりだ。

 

だからこそ、これからもっと楽しくなっていくと思っている。早めにこの意味が全部分かるように頑張ろう!!

さぁ明日からまた楽しくするぞ!!

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。