100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

資格を取りたいと思った①

最近、仕事でも使えるし、プライベートでもかなり使える資格があり、それをやってみたいと思った。

 

それは、色の勉強だ。具体的に言うと、色彩検定という資格を取ろうと思っている。

仕事でも使う事ができるし、プライベートでも服の色のセンスが良くなるのではないか?と思っている。

 

仕事でもプライベートでも活躍できる資格はいいなと思ったし、株の勉強もしている中で、今取らなくてもいいのかなと思っていたが、やりたいと思ったため、自分の気が済むまでやりたいと思った。

 

資格は一生残るし、自分が20代のうちにたくさん勉強したいと思っているため、良い事だと思った。

 

色々と調べて見ると、1ヵ月くらいで独学でも資格が取れるという事が書いてあった。合格率も1級以外は高かったため、意外と独学でも取れると思っている。

株も仕事も色彩検定の勉強も色々と大変だが、今は楽しいため、勉強を続けていきたいと思っている。

②へ続く。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。