100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

学ぶ事が多かった完敗。

今日は昨日書いたとおりに上がってくれーーーJトラストって思っていた。

「昨日の夜に師匠からJトラストは厳しいかもしれない。早めに損切りした方がいいと思う。」といわれた。

 

なので、逆指値で429円以下なら成行で売る。という注文をしておいた。でも、自分の心の中では上がってくれるはずと思って期待していた。

 

が、しかし、373円。。。師匠の言っていたとおり下がった。

f:id:imako1996:20190514152218j:image

???何があったの???意味わからん。。最悪や。。どーゆー事???

昨日の終値が429円で今日の始値が373円???

 

師匠に言われた。

「決算を発表したから落ちた。決算の時はあまり持ち越さない方がいいかもしれない。持ち越すならその会社の絶対に上がるという情報を持っていないといけない。」

 

と言われた。そーゆー事だったのか。決算だと持ち越すなら上がる保証がないと博打になっちゃうのか。また1つ勉強になった。

 

「でも売れた事はいい事。逃げれなくなる可能性も十分にあった。5000円の損で学ぶ事ができたし良かった。」

 

と言われた。自分にとっては5000円はめちゃくちゃデカイ。でも今日の負けは学べることがたくさんあった。

 

今日の負けも明日取り返そう!!!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。