100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

師匠に教えてもらったこと。

師匠に新たに教えてもらったことがある。それは、

 

「①中途半端な銘柄は捨てる。プロなら中途半端な銘柄でも無理やり取引しないといけないが、プロじゃない。サラリーマンだから中途半端な銘柄は捨てる。強い銘柄だけ狙いたい。」

 

たしかにサラリーマンやっているからずっと見ていられない。だからこそ、サラリーマンのやり方があると思う。それが強い銘柄だけを狙っていく。という事だと思った。月曜日から強い銘柄だけを狙っていきたい。

 

「②そんなに焦って取引しなくていい。後、空いた時間に今まで選んだ銘柄を何回も見たほうがいい。特に、利益をくれた銘柄は愛してあげて。」

 

自分は最近、焦って取引してしまうことがある。取引を1日1回はしたいという自分の気持ちが強く、アラートが来たらすぐに買ってしまうことがある。しかも何故か分からないが師匠に焦って買った事がバレている。恐るべし師匠。

たしかに今まで選んだ銘柄を見るよりも、明日取引したい銘柄を探すことを優先していた。だから利益をくれた銘柄が上がっているのに気づかずに指を咥えて見ているだけになってしまう。これからは銘柄選びも重要だが今まで選んだ銘柄を見る事と利益をくれた銘柄を愛していこうと思った。

 

自分は努力が1番強いと思う。だからこそ誰にも負けないくらい努力しよう。頑張ろう!!

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。