100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

時代の流れに合わせないといけない

最近、自分が思っている事で自分が思っているよりも、またコロナがどんどん周りで流行っている。そのため、自分はあまり外出もせず、マスクもしたりと、コロナにならないようにしないといけないとずっと思っていた。

 

でも、師匠とこの前コロナの話になった時に、全く逆の事を言われた。3年前だと外出もマスクもしないといけなかったが、今はもうそこまで厳しい事を言う人もいないし、色々と緩くなってきていると思うという意見を聞いて変わった。

 

確かに、今は色々な事で制限をかけられる事が少なくなってきた。飲み会なども行かない理由がコロナだと変な風に思われてしまう可能性もある。

そのため、チャンスロスに繋がってしまうとも思っているため、非常に難しい部分だと思うが、参加した方がいいと感じた。

 

ただ、コロナになっていい訳ではないため、マスクを出来るだけしたり、消毒をしたりなどのリスク管理はしないといけないと思うため、そこは間違えないようにしたい。

 

コロナに対しての考えが変わったと思うため、しっかりと時代の流れに合わせて物事を決めていかないと、周りから変な感じで見られてしまう事もあると思うため、しっかりと判断していきたい。

師匠から早めに聞くことができて良かったと思った。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。