100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

足りない貪欲さ

今の現状は、勝率も良くないし、マイナスになっている事も多い。その原因は何かを考えている。

 

自分の中で1番ダメだと感じるのは、何回も言うが「取引をする銘柄選定」だ。

その理由は、今週の水曜日に、自分は損失を出すという結果に終わった。FRONTEOで損失を出し、ラクスで利食いができたが、結果的に損失を出してしまった。

 

この日に仕事が終わってから見ると、ほとんどの銘柄が長い陽線だった。選んでいた銘柄の中で、陰線になっているのはほとんどなかった。自分が取引をして損失を出したFRONTEOくらいだった。

 

結果論だが、FRONTEOではなく、別の銘柄を取引していると、 大体いつものルールで取引をしていると大きく利益を出す事ができたのに、自分は陰線銘柄を取引をして損失を出してしまう。

 

根本的な原因の1つとして、「貪欲さ」も足りないと思う。もっと勝ちに拘り、狙っている銘柄で陽線になりそうな銘柄を全部買う。今は、1日2銘柄くらいが多いが、強そうだと感じれば、もっと多くしないといけないと思う。

 

もっと「貪欲さ」を出して、早くプラ転ができるようにしたい。

自分を信じて貪欲に勝ちに拘っていきたい。

明日からまた頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。