100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今週は利益を出して終われた

今週の損益:+1万7343円

勝敗:3勝2敗

 

今週は久しぶりに大きく利益を出す事ができたため、非常に嬉しい気持ちだ。買うべきポイントでしっかりと買えた事がよかったし、我慢する事もできた事も大きいと思う。しかも、日経があまり強くない状況の時に、利益を出せているのは嬉しい。

後は、課題の相場が強い時に大きく利益を出せれば良くなっていくと思っている。

 

銘柄選びが最近、難しいと感じているため、バイク王やFRONTEO、イーレックスなどの同じ銘柄を取引している事が多いが、後手に回っているのも考えないといけない。 

 

特にバイク王は自分は、長い陽線になってくれて大きく利益を出す事ができたが、次の日にさらに上に寄ったとしても、もう後手に回っている事も頭に入れて取引をしていかないと、取れた利益分以上に損失を出してしまう可能性もあると思う。

 

「長い陽線後の銘柄」は、過去に何回も負けているため、銘柄選定も大切だ。しっかりとリスク管理をしていかないといけない。

月曜日からまた頑張ろう。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。