100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

改めて株をやって良かった

「株をやっていて良かった。」師匠と話していると、良く出てくる言葉の1つだ。

自分もまだまだ全然始めて約2年と半年くらいしか経っていないが、自分もそう思う。

 

なぜ自分がそう思うのかというと、「毎日、チャレンジと答え合わせができるし、反省と修正も繰り返しできる。しかも、同じミスを繰り返していたりしても、全部分かる」からだ。

 

自分の何がダメで、どこを直さないといけないのか、を自分なりに考えていく事により、人間としても成長できる事がかなり大切だと思う。

ずっと師匠にも言われているが、「人生と株は繋がる」という事だと思う。

 

でも、こういう話をしているのに、自分はプラ転ができていないのはかなり問題だ。説得力がない。

ビビりすぎだろと言われても何も言い返す事もできない。

 

自分にはまだまだ足りない事が多すぎる。1つ1つを早く自分のモノにしていきたい。

頑張らないと。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。