100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

分からない事を分からないままにしていた

 先週の土曜日に師匠が時間を作ってくれたため、会う事ができた。自分がその時に言われた事の中で、1年前から言われている事を改めて言われた。

それは、「文字が苦手だよね。読み解くのと、書いて伝えるのが苦手だよね。」と言われた。

 

師匠にそう言われ、自分が送った文章を見てみると、確かに意味が分からない事が多い。何が伝えたいのかがはっきりしていない。しかも、自分本位で勝手に解釈してしまっているため、話が嚙み合っていない事が多くある。そこから、師匠の意見と自分の意見に相違が生まれてしまい、ごちゃごちゃになってしまっている。

 

後は、「分からない事は聞いて。分からないままにしておく方がダメ。」と言われた。確かに師匠のアドバイスを曖昧にしてしまったまま、取引をしてしまう事がある。そこで同じミスをしたり、全く別の事をしてしまったりしてしまう。曖昧にしていても意味がないため、分からないなら師匠に聞かないと意味がない。

 

絶対に曖昧にしてはいけない部分を曖昧にしてしまっている。分からないなら何回も聞いて理解できるまでやらないと。最初から師匠にずっと言われている事だ。反省しないと。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。