100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

自分が成長出来ていると思う事

師匠と話していて、身に付いた事があると自分では思っている事がある。

それは、「人と話している時に、自分に何が伝えたいのかを考える事」が前よりは出来ていると思っている。

 

最初は、師匠と話している時に、話が全く理解ができない事が多かった。その理由として、普段の会話でも師匠は1~10までのすべてを説明しないからだ。

多くは喋らず、一言一言に意味を持たせて話すため、昔の自分には分からなかった。

 

そのため、何度も同じ事を聞いてしまったり、そもそもの理解が足りない事が多かった。師匠にも、「僕は、言葉足らずと言われるけど、考えたら分かるでしょ。」と何回も言われていた。

 

でも、最近は師匠と話していても、一言一言の意味を自分で考えて、会話ができていると思う。

それは、今の自分に大きくプラスになっていると思う。色々な人と話していても、この人が何を自分に伝えたいのか、を考えているため、今までよりも会話がスムーズになったと思うし、会話のズレも減ったと思う。

 

少しずつもっと成長していきたい。

頑張ろう。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。