100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

勝てたが、微妙な取引

結果:勝ち+持ち越し

f:id:imako1996:20201012174003j:image

今日も一応勝つ事ができたが、難しい取引になってしまっていた。いつもの自分なら売ってしまいそうな所を我慢した事により、プラスで終わる事ができた。

 

寄り付き前に見ていると、師匠から「今日の銘柄は厳しい。」と言われてしまった。実際に自分が見ていても厳しいと感じた。何が厳しいと思ったのかというと、寄ってから下に長い陰線で寄り天になる可能性が高い銘柄が多いと思ったからだ。

 

そのため、寄り付きで買うのはやめて、強そうな銘柄を逆指値で注文しておいた。11時くらいに見ると、注文しておいた銘柄のうち、1銘柄のみ約定していた。でも、下に下がってしまっていた。一旦は自分が買った値段よりも上に上がってくれたが、すぐに下に下がってきてしまった。

 

昼くらいに見ても、上には上がってくる事もなかった。玉数を減らすために売りたい気持ちがあったが、今日は損切が約定するまで持とう、と思い、我慢した。

でも、15時前に見ていると、上に上がってくれていた。結果論だが、我慢しておいて良かったと思っている。他に注文しておいた銘柄は約定しなかった。

 

今日は勝つ事ができたが、まだまだ足りない。もっと多くの利益を出さないといけないと思うし、銘柄選びがダメだったため、もっと集中して選びたい。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。